AGA

AGAクリニックおすすめ人気院13選|薄毛治療の料金が安い&オンライン診療可の院は?口コミから比較

2021年11月9日

「最近、薄毛が気になってきた」

「AGA治療したいけど、どのクリニックがいいのか分からない」

AGA治療に関して悩んではいませんか?AGAは放っておけばどんどん悪化し、自然治癒することはほとんどありません。後悔しないためにも、気になりだしたらすぐに治療を開始するのがおすすめ。そこで今回は、AGAクリニックの選び方と、おすすめのAGAクリニックを紹介します。

これを読めば自分に合ったクリニックを見つけられますので、AGA治療を始めようと考えている方はぜひ参考にしてください。

なお、本記事でも紹介しているAGAスキンクリニックはAGA治療が初めての人でも安心の全額返金制度があるクリニックです。

無料カウンセリングも実施しておりますので、クリニック選びに迷っている方はまず相談してみましょう。

今すぐ無料カウンセリングを予約する

他にもおすすめクリニックはあります。クリニック紹介の前に、まずはAGAについて正しく把握しましょう。

目次

AGAとは|将来後悔しないために医療機関での治療が必要

AGA(男性型脱毛症)が気になりだしたら、早めに医療機関を受診しましょう。なぜならAGAの進行を抑えるには、きちんとした治療がもっとも有効だからです。

近年ではAGA対策の市販薬もありますが、むやみやたらに市販薬に手を出してしまうと、かえってAGAの症状が進行してしまいかねません。

AGA専門のクリニックなどの医療機関で受診すれば、自分に合った治療法・治療薬を提案してくれます。将来、後悔しないためにもきちんと医療機関を受診し、正しいAGA治療に取り組みましょう。

AGAクリニックの選び方

数多くあるの中でどのAGAクリニックを選んでいいか悩む人も少なくないでしょう。

AGA治療において、自分に合ったクリニックを選ぶことは第一関門といえます。なぜなら、AGAクリニックは正しく選ばないと、効果を最大限に発揮させられない可能性があるからですここでは、AGAクリニックの選び方について解説します。

治療にかかる費用が安いAGAクリニックを選ぶ

AGAクリニックは自由診療のため、どの機関で受けても全額自己負担です。そのため、あまりにも高額なAGA治療費は、経済的負担が大きくなってしまうでしょう。AGA治療でもっとも大事なのは、継続すること。治療費が負担となれば継続が難しくなり、AGA治療の効果を十分に実感できなくなるかもしれません。

また、AGA治療は高額だからといって必ずしも“イイ”とは限りません。結局は自分に合っているかどうかが重要。コストパフォーマンスの高いクリニックを選ぶようにしましょう。

オンライン診療ができるAGAクリニックを選ぶ

「AGAクリニックに通っていることを誰かに知られたくない」、「仕事が忙しくてなかなかクリニックへ通えない」などという人は、オンライン診療ができるAGAクリニックを選びましょう。

自分のライフスタイルに合わせた治療ができるのが、オンライン診療のメリット。

自宅で受診できるため、人目につかずにAGA治療ができます。仕事でなかなかクリニックに行く時間がとれない人でも、オンライン診療なら自宅にいながら受診が可能です。

AGA治療薬は当日配送するクリニックもあるため、最短で自宅に届けてくれます。

通院が難しい人は、オンライン診療のできるクリニックを選びましょう。

通いやすい立地にあるAGAクリニックを選ぶ

仕事帰りに通える、または自宅近くにあるクリニックを選ぶのもいいでしょう。通いやすい立地にAGAクリニックがあれば、それだけでも治療や通院が継続しやすくなります。

たとえ評価が良くても、通いづらい場所にあるクリニックだと、通院を続けることが難しくなるかもしれません。なにより、AGAは「ストレス」が大敵。ストレスにならないよう、通いやすいクリニックを選びましょう。

口コミの多いAGAクリニックを選ぶ

気になるAGAクリニックの口コミもチェックしてみましょう。良い口コミ・悪い口コミそれぞれありますが、口コミが多いクリニックの場合は信頼性が上がります。また、口コミは個人の主観に基づくものが多いため、鵜呑みにするのではなく、あくまでも参考程度にしておきましょう。

中には、口コミでしか知りえない情報が書かれていることもあります。クリニックを選ぶときには、必ず口コミもチェックしておきましょう。

東京のAGA治療ができるクリニックおすすめ5選

数多くある東京のAGAクリニックの中でも、おすすめのクリニックはこちらです。

詳細もチェックしておきましょう。

クリニック名 AGAスキンクリニック クリニックフォア 銀座総合美容クリニック 湘南美容クリニック AGAスマクリ
治療費 3,740円~ 1,760円~ 7,150円~ 1,800円~ 4,980円~
特徴 ・発毛実感率99.4%のクリニック

・受付から会計まで完全個室

・徹底的な患者ファースト

・オンライン診療を積極的に採用

東京1院にして185万人、13年の治療実績あり ・国内最大級の総合クリニック

・月額費用が最安値のコスパ

・オンライン診療で来院不要のAGA専門クリニック
主な治療法 【投薬・MINOXI JET(ミキノジェット)】

世界に認められた独自の発毛薬と痛みの少ない施術

【投薬】内服薬治療・個人に合わせた治療プラン 【投薬・メソセラピー】内服薬・メソセラピーを中心に、患者に合わせた治療 【投薬・メソセラピー・ARTAS植毛、他】豊富なAGA治療の中から、患者に合わせた治療法 【投薬】ミノキシジル・フィナステリドの内服薬による治療

それぞれ詳しく紹介していきます。東京のAGAクリニック選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

AGAスキンクリニック|6ヶ月での発毛実感率99.4%!確かな治療効果のクリニック

画像引用:AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックのおすすめポイント

  1. 世界に認められた独自の発毛薬「 Rebirth 」で高い発毛実感率を持つ
  2. 「MINOXI JET(ミキノジェット)」 による痛みのない施術が可能
  3. 全額保証制度あり

AGAスキンクリニックは、33万人の外来治療を行ってきたAGA専門クリニックです。独自で開発した発毛薬「Rebirth 」は高い発毛実感率を誇り、世界で認められています。また、AGAスキンクリニックではオンライン診療にも力を入れているため、自宅から診療を受けられます。そのため、他の誰かにバレることなく、AGA治療を開始できますよ。そして、AGA治療が初めての人でも安心の全額返金制度があるのもAGAスキンクリニックの特徴。痛みのない施術を希望している人にもおすすめのクリニックです。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • MINOXI JET(ミキノジェット)
主な治療薬
  • 独自の発毛薬「 Rebirth 」
  • フィナステリド錠
  • ザガーロ錠
  • プロペシア錠
女性の治療
オンライン診療
営業時間 10:00~22:00
展開エリア 国内全57院(2021年10月時点)

AGAスキンクリニックは以下のような人におすすめです。

  1. 通院していることを誰にも知られたくない人
  2. AGA治療が初めての人
  3. 痛みのない施術を希望する人

AGAスキンクリニックの料金

治療法 内服薬、外用薬、ミノキジェット、AGAメソセラピー など
薄毛を予防したい

(内服薬:ジェネリック医薬品フィナステリド錠1mg)

3,700円/月
薄毛の進行を止めたい

(内服薬:オリジナル発毛薬「Rebirth」)

15,400円/月
発毛を希望する

(内服薬+外用薬:オリジナル発毛薬「Rebirth」)

38,500円/月

AGAスキンクリニックの口コミ

普通病院は平日しかやってないですが、ここは土日祝日も基本やっているので普通のサラリーマンは通いやすいと思います。

最近夜遅くまで空いているみたいなので仕事帰りにも行きやすくなしました。

引用:GoogleMaps

 

駅に近く最高の立地のAGAクリニック。

カウンセリングを受けるので先日車で行きましたが駐車場が見つからず駅前の駐車場へ。高いし遠いしで最悪でした。

今度からは電車で行くことにします。

駐車場が有無はサイトにかいておいてほしかったです。

ただ、発毛実感99%の実績があるので髪は生えてきそうです。今から楽しみです。

引用:GoogleMaps

 

HPに書いてある薬の説明が難しすぎてわかりません。もう少しわかりやすく書いてもらえると助かります。先生が丁寧に教えて下さったので良かったですが危うくリバースもドクターズメソも使わず値段だけでジェネリックを使う所でした。

引用:GoogleMaps

 

抜け毛が気になって来たので駆け込みでこのクリニックに伺いました。カウンセラーの先生が薄毛の原因やメカニズムについて詳しく教えてくださり、私はまだ薄毛の進行は進んでいないとのことだったので悪化するまではAGAシャンプー(Balumo)で予防から始めることにしました。無理に契約させようとはせず、一人一人の症状に合ったものを紹介してくださるのでとても好印象でした。

引用:GoogleMaps

今すぐAGAスキンクリニックに相談する

クリニックフォア|AGA治療はオンライン診療も可能

画像引用:クリニックフォア

クリニックフォアのおすすめポイント

  1. 自宅で完結オンライン診療(初診からOK)
  2. 1日約55円から始められるAGA治療
  3. 薬は定期配送なら15%OFFで買える

クリニックフォアは内科一般や皮膚科など、街のクリニックとして親しまれていますが、AGA専門クリニックと同等の治療ができるクリニックとしても人気です。また、初診から自宅にいながら受診ができるのもクリニックフォアの魅力。薬は定期配送だと通常より15%OFFで手に入り、受診忘れもなくなるためメリットが多いサービスといえるでしょう。

主な治療法
  • 内服薬の処方
主な治療薬
  • ミノキシジル
  • フィナステリド
  • デュタステリド
女性の治療
オンライン診療
営業時間 平日:9:30~14:30,/16:00~21:00

土日祝:9:00~13:00/14:00~18:00

展開エリア 東京エリア全6院(2021年10月時点)

クリニックフォアは以下のような人におすすめです。

  1. 通院していることを誰にも知られたくない人
  2. AGA治療をお得に始めたい人
  3. 日頃忙しくてなかなか通院の時間がとれない人

クリニックフォアの料金

治療法 内服薬、外用薬
発毛即効プラン

(内服薬:フィナステリド/ミノキシジル/スカルプケアサプリ 外用薬:ミノキシジル)

27,280円~/月
発毛基本プラン

(内服薬:フィナステリド/ミノキシジル/スカルプケアサプリ)

16,280円~/月
発毛ライトプラン

(内服薬:フィナステリド/ミノキシジル)

10,780円~/月
予防プラン

(内服薬:フィナステリド 海外製)

3,650円~/月

クリニックフォアの口コミ

初めてかかりましたが、とても綺麗な病院でした。先生もとても丁寧に説明してくださり、ほかに不安なことや聞きたいことはありますか?と声をかけてくださったので、安心して病院を出ることができました。

事前にweb予約ができる、待ち時間が少ない、祝日診療している、ので、ありがたかったです。

引用:GoogleMaps

 

受付の方もドクターもとても丁寧に対応してくださいました。

オンライン診療に特化しているためどうしようもないことなのですが、待合室が狭く少し窮屈でした。駅近なので行きやすいです。

引用:GoogleMaps

 

院内が大変綺麗でスタッフの対応も文句なし。

今のご時世の対策も素晴らしく、先生も親身になって相談を聞いてくれる素敵な病院でした。

引用:GoogleMaps

今すぐクリニックフォアに相談する

銀座総合美容クリニック|AGA・薄毛治療専門クリニック

画像引用:銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックのおすすめポイント

  1. 頭皮に成長因子を導入する先端医療を実施
  2. 的確なアドバイスに明確な治療費設定
  3. 駅から徒歩1分の好立地

銀座総合美容クリニックは、患者のことを第一に考えた真摯な対応・AGA治療に定評があります。医療機関だからこそできる質の高いサービスを提供し、患者の不安を取り除くためにAGA治療の説明会が行われています。銀座総合美容クリニックはスタッフの対応の良さでも高く評価されているため、初めての方でも通いやすいクリニックです。

主な治療法 内服薬の処方
主な治療薬 MSD製薬(旧万有製薬)フィナステリド製剤
女性の治療 ×
オンライン診療
営業時間 月〜土:11:00〜20:00

日・祝:11:00〜19:00

展開エリア 東京都港区エリア(2021年10月時点)

銀座総合美容クリニックは以下のような人におすすめです。

  1. AGA治療が初めてで不安が大きい人
  2. 最先端医療を取り入れた質の高い治療を受けたい人
  3. 東京都港区エリアの近くにお住まいの人

銀座総合美容クリニックの料金

治療法 内服薬、ノーニードル育毛メソセラピー、頭皮ケアシャンプー など
AGA治療内服薬 7,150~19,250円/月
ノーニードル育毛メソセラピー 19,800円/回
AGA遺伝子診断 19,800円
MSD製薬(旧万有製薬)フィナステリド製剤(1ヶ月分28錠) 7,700円/月

銀座総合美容クリニックの口コミ

二年ほど通いました。

まず感じたのが、院内が清潔感があり気分がいいなという点。

受付のスタッフさんの説明や対応も丁寧です。

医師の診察も、ゆっくり丁寧に説明してくれたし、質問もしっかり答えてくれる。

聞いたことだけ事務的に答えているような事はありません。

予約制なのでほとんど待たされる事もありません。

部位が部位なだけに、あまり病院という感じがなく、軽くカウンセリングに行って薬を買って帰る。のような感覚です。

治療薬自体は高いなと感じましたが、効果ははっきりとありました

引用:caloo

 

一言で言うと普通です。

①受付の方、医師の方もとにかく丁寧で接客が良い。

②医薬品は、銀クリ独自で処方している国内正規品の信頼できるもの。

この業界は値段設定も高めですが、毎月医師の方との経過観察もあることを考えれば、納得でき通えています。

引用:GoogleMaps

 

額の生え際がだんだん薄くなっていったのに気付いたのは学生時代でした。ただ信じたくなくて、なるべく自分の頭を見ないように、前髪で隠して過ごす日々でした。でも海とかに行って前髪をかきあげたりするとそれは顕著で、なんとかしたいとは思っていました。AGA治療という言葉を知ったのは少し前で、東京でAGA治療ができるクリニックに話を聞きに行くと理論に基づいたAGA治療をしていることがわかり、信頼できそうだと思ったので治療を始めました。少しずつではありますが、回を重ねるごとに結果が出てきました。前髪をかきあげるのが怖くなくなるぐらいになったのは4ヶ月目ぐらいからでしょうか。あのとき勇気を出してよかったと今でも思います

引用:GoogleMaps

今すぐ銀座総合美容クリニックに相談する

湘南美容クリニック|初月1,800円からの治療メニューを展開

画像引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックのおすすめポイント

  1. 日本国内最大級の美容クリニックで信頼度高め
  2. 厚労省が承認した薬フィナステリドを採用
  3. 日本皮膚科学会AGAガイドラインのAランク治療
  4. 全額返金制度あり

もはや日本国内で知らない人はいないといっても過言ではない湘南美容クリニック。投薬治療をメインに、個々の状況に合わせた質の高い治療を提案します。オンライン診療もできるため、自宅で治療を受けたい人にもオススメ。

投薬治療が初月1,800円から始められるコスト面でも魅力的なクリニックです。また、通常より低額で治療を受けられるモニター募集を行っているときもあります。AGA治療の費用が気になる方は、まずは湘南美容クリニックに相談するとよいでしょう。

主な治療法 内服薬の処方
主な治療薬
  • フィナステリド
  • デュタステリド
  • プロペシア(MSD社)
  • ザガーロ カプセル(GSK社)
女性の治療
オンライン診療
営業時間 10:00~19:00

※一部店舗によって異なる

展開エリア 国内全85院(2021年10月時点)

湘南美容クリニックは以下のような人におすすめです。

  1. 大手クリニックで安心して通いたい人
  2. なるべくコストを抑えて治療したい人
  3. オンライン診療を希望する人

湘南美容クリニックの料金

治療法 内服薬、外用薬、メソセラピー、自毛植毛 など
AGAの予防・進行を止めたい方

(内服薬:フィナステリド/デュタステリド/プロペシア(MSD社)/ザガーロ カプセル(GSK社))

初回:1,800円~

2回目以降:3,000円~

発毛をご希望の方

(内服薬:HRタブレットセット/デュタステリドタブレットセット/HRタブレット&スプレーセット)

13,030円~/月
毛髪再生メソセラピー 14,800円~
自毛植毛 720円~/グラフト

湘南美容クリニックの口コミ

毛髪について、何かどっちつかずの状態で、数年が過ぎていました…!このクリニックでは費用面でもサポートが充実している気がして、選びました!実際のところは、経済面のことだけでなく安心感が高いです。どこでも「カウンセリング」とかを実施していますが、ここはとてもていねいだと感じました。行うべきこと、進むべき方向がおおよそ決まれば、人はそれほど悩まないものですね。まだまだ完璧な実感は得ていませんが、迷いはなくなっています!

引用:みん評

 

AGAで薬をもらいに通っていました。初回のカウンセリングから流れ作業のように感じましたが、まずは試してみようと薬を購入。効果の実感だったりの話で数カ月おきに再度カウンセリングに行っていましたが、写真の比較もなく効果もよく分かりませんでした。他のクリニックに比べると明らかに安価ですが、その分多くの患者を捌かないと儲からないのか、診察はビックリするほどあっさりしています。その割に待ち時間は長いです。安いのにはそれなりの理由があるんですね。今はAGA専門のクリニックに通っています。そちらではカウンセラーの方も医師も親身になって話を聞いてくれますし、毎回写真を撮り比較してくれます。効果の実感度合いにより薬の飲み方を変えての提案もしてくれます。やはり口に入れるものなので安心して通えるクリニックを選ぶことをオススメします

引用:GoogleMaps

 

思い切って、ARTAS植毛に挑戦しています。もちろん高い実感を感じています。植毛オンリー/メインのクリニックでは、どうしても植毛の「押し付け」感などを感じるのですが(商売上仕方ないんですけどもね)、ここでは、ポピュラーなAGA治療やメソセラピーとも比べて、医者患者と納得の上で、行えます。植毛となると、絶対的な費用そのものは、やはりある程度はしてます。しかしここでは交通費サポートもあり、かつ医院数も適度にあるので、「無理なく」通えています。

引用:みん評

今すぐ湘南美容クリニックに相談する

AGAスマクリ|オンライン診療におすすめのクリニック

画像引用:AGAスマクリ

AGAスマクリのおすすめポイント

  1. コストを抑えたシンプル処方
  2. 全国どこでも自宅で完結!オンライン診療
  3. 全額返金制度あり

AGAスマクリは完全オンライン診療!クリニックにかかる受付から診療までの人件費を抑えることで、AGA治療費を下げることに成功しています。AGA治療していることを誰にも知られたくない人や、通院が難しい人におすすめのクリニックです。また、効果が出なければ全額返金にも対応しております。

他のサプリなどの併せ売りもないため、押し売りが不安な方でも、安心してAGA治療ができます。

主な治療法 内服薬の処方
主な治療薬
  • ミノキシジル5mg配合薬
  • フィナステリド1mg配合薬
女性の治療
オンライン診療
営業時間 9:00~22:00
展開エリア 東京都渋谷区エリア(2021年10月時点)

AGAスマクリは以下のような人におすすめです。

  1. なるべくコストを抑えて治療したい人
  2. オンライン診療を希望する人
  3. 初めてAGA治療をする人

AGAスマクリの料金

治療法 内服薬のみ
【男性】AGA治療薬の処方

(内服薬:ミノキシジル5mg配合薬/フィナステリド1mg配合薬)

4,980円/月
【女性】AGA治療薬の処方

(内服薬:ミノキシジル2.5mg配合薬)

3,000円/月
プロペシア1mg配合薬 10,000円/月

AGAスマクリの口コミ

間違いなく安い!

間違いなく生えて来ました!

間違いなく早めに決断!

間違いなく失敗なし!

間違いなく6ヶ月で満足感得られました!

スマートクリニックさん

ありがとうございました

引用:GoogleMaps

 

2回ほど診察をすっぽかされました。安いなりの対応ですが、半年で薬の効果は充分に感じられます。精力は確実に落ちます。

引用:GoogleMaps

 

薄毛で悩んでる時何の気にYouTubeを見て知りました。

早くに発毛して増える!

早速クリニックに予約しました。

1ヵ月が経ち2ヵ月3カ月確実に発毛しているの初めて実感しました。これからも飲み続けたいです。

引用:GoogleMaps

今すぐAGAスマクリに相談する

大阪のAGA治療ができるクリニックおすすめ3選

大阪のおすすめAGAクリニックはこちらです。

詳細もチェックしておきましょう。

クリニック名 駅前AGAクリニック大阪梅田院 Dクリニック 大阪メンズ 親和クリニック 大阪院
治療費 1,800円~ 16,500円~ 5,280円~
特徴 ・99.4%の人が効果を実感した結果にこだわる薄毛治療

・多数の実績を持つクリニック

20年で220万人という日本最多の診療実績を持つAGA専門クリニック 患者の負担軽減のため、一度の手術で4,000~5,000株以上の大量植毛ができるクリニック
主な治療法 【投薬・メソセラピー】実績に基づいた600パターンの治療法から提案するオーダーメイド治療 【投薬・プロペシア】それぞれの頭皮に向き合い提案するパッケージ化していない治療 【自毛植毛】自分自身の毛髪を使って植毛する植毛治療

それぞれ詳しく紹介していきましょう。大阪のAGAクリニック選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

駅前AGAクリニック 大阪梅田院|女性の悩みにも応えられるAGAクリニック

画像引用:駅前AGAクリニック大阪院

駅前AGAクリニックのおすすめポイント

  1. 治療効果を高める「オーダーメイド複合治療」
  2. 常に最新の医学研究の知見から、最善の施術を提案
  3. AGA治療薬が初回1,800円とリーズナブル

駅前AGAクリニックでは、5パターンのメソセラピー・20パターン以上の内服薬・6パターン以上の外用薬から、個々に合ったパターンを提案し、効果を高めるオーダーメイド複合治療を採用。最速3ヶ月で結果を導き出す自信を感じるAGA治療クリニックです。

また、FAGA(女性の薄毛)治療も行っており、女性の患者からも人気を集めています。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • メソセラピーによるオーダーメイド治療
主な治療薬
  • フィナステリド
  • プロペシア
  • ミノキシジル
  • ザガーロ
女性の治療
オンライン診療 ×
営業時間 11:00〜20:00
展開エリア 国内6院(2021年10月現在)

駅前AGAクリニックは以下のような人におすすめです。

  1. なるべくコストを抑えて治療したい人
  2. 自分に合った治療にこだわりたい人
  3. 最短で効果の実感を得たい人

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の料金

治療法 内服薬、外用薬、メソセラピー、植毛手術など
オーダーメイドAGA発毛メソセラピー 39,600円~69,300円/回

※治療回数により変動

駅前AGAクリニック 大阪梅田院の口コミ

気づいた時には頭頂部が薄くなっており、こちらのクリニックにお世話になりました。   メソセラピー 6回コースと内服薬で治療開始。開始から2ヶ月頃には効果が実感でき、4ヶ月経った現在では全く気にならなくなるほど改善され大満足です。

先生、スタッフの皆さんはとても親切でオススメできるクリニックです。

引用:GoogleMaps

 

基本的に応対する方はとても親身になって相談を聞いていただけているのですが、一人だけ、名前は伏せますが、毎度押し売りをする方がいます。

こちらの意見を全く聞かずに自分の意見ばかり押し通してくるところが大変不快です。まるで迷惑なセールスに引っ掛かったような気分になります。

できれば二度とやり取りしたくないです。

当方としては脱毛を防ぎたいだけなのに無用な押し付けを毎度やり取りするのはストレスがたまります。患者さん一人一人に対して対応を柔軟にしてほしいです。

お薬はとても効果があり充分に満足しています

。服用を始めて半年経っていませんが効果を感じています。

本当なら星五つつけたいところですが、前述の方の件もあって星3つとさせてください。

引用:GoogleMaps

 

診察を受けるにあたり、数多くの治療院の口コミを参考にしました。

その評価が、一番高かったのが、駅前AGAクリニックさんでした。

高い評価に反する事なく、しっかり対応してくれて、適切な指導・治療により、半年もしない内に、結果を出す事が出来ました。

ドクターや職員さんも、個人の要望に沿い、押し付けがましいところが、全くなく、極めて良心的なクリニックだと思います。

引用:GoogleMaps

今すぐ駅前AGAクリニックに相談する

Dクリニック 大阪メンズ|オリジナル治療薬を症状に合わせて処方

画像引用:Dクリニック

Dクリニックのおすすめポイント

  1. 頭皮の状態から個々の治療プランを提案
  2. 20年間で220万人という日本最多の診療実績
  3. AGA専門の医師が診察・治療

Dクリニックでは、パッケージ化されていない一人ひとりに合わせた治療プランを提案。AGA治療の土台となる頭皮の健康状態を確認し、原因を突き止めて治療を進めます。患者と向き合うことで最適な治療法を導き出してくれる実力派クリニックです。また、目立ちにくい立地にあるため、人目を避けて通院ができるのも嬉しいポイント。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • 検査・生活習慣アドバイス
主な治療薬
  • フィナステリド
  • プロペシア
  • ザガーロカプセル
女性の治療
オンライン診療
営業時間 水:14:00~18:00

木:10:00~19:00

金:10:00~19:00

土:10:00~19:00

日:10:00~18:00

※完全予約制・月曜と火曜は定休日

展開エリア 国内6院(2021年10月現在)

Dクリニックは以下のような人におすすめです。

  1. 実績のあるクリニックでの診療を希望する人
  2. オンライン診療を希望する人
  3. AGA治療していることを誰かに知られたくない人

Dクリニック 大阪メンズの料金

治療法 内服薬、外用薬、マイクロスコープなど
フィナステリド錠

(内服薬:初診30錠)

6,600円/月
プロペシア錠

(内服薬:初診30錠)

7,700円/月
ザガーロカプセル0.5mg

(内服薬:初診30錠)

10,450円/月

Dクリニック 大阪メンズの口コミ

AGA治療実績あり、大阪では有名なクリニックです。自分ももともとこのクリニックのことを知っていたので受診しました。

けっこう診察を丁寧にやってくれるところなので、不安な点があったら気軽に相談できます。発毛が実感できたときはまだ完全に生えてない段階でも嬉しかったです。

感染症対策は今でも万全に行われています。

引用:GoogleMaps

 

いい病院なんですが、料金が高いのが問題

引用:GoogleMaps

 

男性の薄毛治療専門クリニックで大阪駅から徒歩5分の距離にあります。

もともとカツラを使用していたので、外用薬を塗った後はなるべくカツラをつけないとか治療にあたっての注意点なんかも教えてくれました。まだ少し薄いですが、薬のおかげで髪が生えてきて最近ではカツラなく過ごせています。

引用:GoogleMaps

今すぐDクリニックに相談する

親和クリニック 大阪院|自毛植毛で薄毛を解決

画像引用:親和クリニック

特徴

  1. 世界レベルの最新マシンで痛みが少なく施術ができる
  2. 初回契約時に4回分の予約取得が可能で予約枠が多い
  3. 全身1回30分、全顔を入れても60分で施術完了

親和クリニックのおすすめポイントは以下の通り。

  • 一度の手術で4,000~5,000株以上の大量植毛ができる
  • グラフトを素早く採取〜移植し、身体への負担を軽減
  • 希望の仕上がりに沿ってボリュームをデザイン

親和クリニックは植毛をメインにした薄毛治療を提案。業界内でも珍しい一度の手術で大量植毛をハイスピードで行えるクリニックです。患者の思いを大切にし、希望に沿ったボリュームをデザインします。高度な技術があるため、信頼して治療をおまかせできるクリニックです。

主な治療法
  • 自毛植毛
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
主な治療薬
  • デュタステリド
  • プロペシア
  • フィナステリド
  • ハイブリッドミノキシジル
女性の治療
オンライン診療
営業時間 水曜日 14:00〜18:00

木曜日 10:00~19:00

金曜日 10:00~19:00

土曜日 10:00〜19:00

日曜日 10:00〜18:00

※完全予約制・月曜と火曜は休診

展開エリア 国内全4院(2021年10月現在)

親和クリニックは以下のような人におすすめです。

  1. 植毛で素早く薄毛を解消したい人
  2. AGA治療していることを誰かに知られたくない人

親和クリニック 大阪院の料金

治療法 自毛植毛、内服薬、外用薬
MIRAI法

(高密度自毛植毛・基本治療費)

220,000円
NC-MIRAI法

(高密度自毛植毛・基本治療費)

330,000円
United MIRAI法

(MIRAI法+NC-MIRAI法を融合)

例)1,000,000円~

※価格はパターンによって大きく異なる

AGA治療薬

(内服薬:デュタステリド)

8,800円~/月
AGA治療薬

(内服薬:プロペシア)

8,580円~/月
AGA治療薬

(内服薬:フィナステリド)

5,280円~/月
AGA治療薬

(外用薬:ハイブリッドミノキシジル)

13,200円~/月
AGA内服薬+外用薬 18,480円~/月

親和クリニック 大阪院の口コミ

植毛から2年経つかなくらいです。

植毛して1年でやっと生えそろい、人の目を気にして歩けるようになりましたがその後抜けてしまって元通りにならないかなと正直不安な日々を過ごしていました。

ですが今のところその心配もなく、このまま気にしないでいてもよさそうだと思えるようになってきました。

費用も、時間もかかる手術ですが自分はやってよかったと本当に思っています。

麻酔をしていても多少の痛みは感じましたが、迷っている方はそれにも耐えてやる価値はありだと思います。

引用:caloo

 

こちらで植毛しましたが生えてきたのは全て癖毛だし、1年も経たないうちに植えた部分が薄くなって禿げてきた。オススメしません。

引用:GoogleMaps

 

複数クリニックでカウンセリング受けましたがここは他のクリニックの悪口とか言わなかった。

それだけでここにしようと思えた。

引用:GoogleMaps

今すぐ親和クリニックに相談する

神奈川のAGA治療ができるクリニックおすすめ3選

神奈川のおすすめAGAクリニックはこちらです。

詳細もチェックしておきましょう。

クリニック名 ABCクリニック横浜院 横浜中央クリニック 藤沢駅前AGAクリニック
治療費 18,500円~ 5,500円~ 7,150円~
特徴 業界内において常に「半歩先をゆく」男性のための美容外科クリニック 最先端の毛髪再生医療であるHARG療法が受けれるクリニック 製薬会社から提供された安全性の高い内服薬を使用しているクリニック
主な治療法 【投薬】薄毛治療に有効な成分フィナステリドとミノキシジル(内服薬)を使った治療 【投薬・HARG療法】薬の処方の他、医療機関だからできる最先端技術の毛髪再生治療 【投薬・注入治療・HARG療法】国内正規品の薬を処方の他、注入治療やHARG療法をしている

それぞれ詳しく紹介していきましょう。神奈川のAGAクリニック選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

ABCクリニック 横浜院|全国展開の男性医療クリニック

画像引用:ABCクリニック

ABCクリニックのおすすめポイント

  1. 美容業界の「半歩先をゆく」クリニック
  2. 経験豊富な男性カウンセラーが常駐
  3. 薄毛治療に有効な成分を含んだ薬で治療

ABCクリニックは、美容業界においての「値段」「医療行為」「公平性」など、あらゆる場面で常に半歩先をゆくクリニック。男性スタッフのみで通いやすくなっており、AGA治療を含む様々な男性向け美容外科メニューをこなしています。駅から徒歩5分の場所にあるため、アクセスがしやすさも人気のひとつです。

主な治療法
  • 内服薬の処方
主な治療薬
  • フィナステリド
  • ミノキシジル
女性の治療 ×
オンライン診療
営業時間 10:00~20:00
展開エリア 国内全18院(2021年10月現在)

ABCクリニックは以下のような人におすすめです。

  1. 担当スタッフが女性だと恥ずかしく感じる人
  2. 駅の近くにお住まいの人

ABCクリニック 横浜院の料金

治療法 内服薬、マイクロスコープ
AGA治療費+検査費

(初回診察・マイクロスコープ・治療薬)

20,350円+血液検査料(5,500円)
AGA治療費+検査費

(再診察・マイクロスコープ・治療薬)

20,350円/月

ABCクリニック 横浜院の口コミ

先日、当日予約でカウンセリングを受けました。

自分は持病持ちで午前中に違うクリニックでカウンセリング受けた時は何もリスクの説明が無く、上から目線で治療しますよと言われ怖く感じました。

ABCさんは予約の時に持病確認や案内できるかまで細かく確認を取ってくださり、非常に丁寧だなと思いました。

結局その日は治療はしませんでしたが、今後の事も考えて治療決意した時はABCさんでお世話になろうと思っています。

引用:GoogleMaps

 

HPの値段表記がわかりにくい。診察費が掛かった。

引用:GoogleMaps

 

電話で何度か相談させていただいた時、非常に丁寧でした。ただ実際に行ってみないと詳しい事は分からなかったので思い切って行ってみた所、電話と同じく丁寧な対応で納得して治療出来ました。

引用:GoogleMaps

今すぐABCクリニックに相談する

横浜中央クリニック|最先端の毛髪再生医療であるHARG療法が受けれる

画像引用:横浜中央クリニック

横浜中央クリニックのおすすめポイント

  1. 完全予約制で待合室も個室でプライバシーに配慮
  2. 毛髪診断士がいるクリニック
  3. 最先端の毛髪再生医療であるHARG療法が受けれる

横浜中央クリニックでは、最先端の毛髪再生医療であるHARG療法が受けられます。完全予約制で、待合室が個別になっているため、プライバシーの配慮も徹底。また、毛髪診断士がおり、頭皮ケアや髪の悩みなどを相談できます。マイクロスコープを使って状態を確認したのち、具体的なアドバイスをもらえるでしょう。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • HARG療法
主な治療薬
  • フィナステリド
  • デュタステリド
  • ミノキシジル
女性の治療
オンライン診療 ×
営業時間 10:00~18:00
展開エリア 横浜市北幸エリア

横浜中央クリニックは以下のような人におすすめです。

  1. AGA治療していることを知られたくない人
  2. 担当スタッフが女性だと恥ずかしく感じる人
  3. 最先端医療を試してみたい人

横浜中央クリニックの料金

治療法 内服薬、外用薬、HARG療法、LED光治療、メソセラピーなど
HARG治療 88,000円~
LED光治療 5,500円/回
フィナステリド 5,500円~/月
デュタステリド 8,800円/月
ミノキシジル 5,500円/月
育毛メソセラピー 55,000円/回

横浜中央クリニックの口コミ

薄毛治療のため通院中。

思いのほか高くつきましたが、個々の症状似合わせてオリジナルの配合が試せるHARG治療にして良かったです。

しっかり育毛効果を感じられ、コンプレックスが無くなりました。

まだしばらく薬をもらいに通院しますが、先生を信頼して良かったです。

引用:GoogleMaps

 

口コミがよかったので初めて行きましたが受付スタッフの態度が悪く、目の前に立っているのにこちらを無視して私語ばかり。

出ていく時も無視でした。

普通声くらいかけますよね?あまりに非常識で驚きました。二度と行きません。

ただ施術してくれたお医者様はすごく丁寧でした。

引用:GoogleMaps

 

HARGという薄毛の治療をしました。

とくに頭頂部がハゲ具合が気になっていて、ハゲ散らかしてると言われたこともありました。

そんなことを言われたのが悔しくてこの治療をしましたが、周りの反響もよく、見た目的にも若返ったと言われます。

先生に感謝です。

引用:GoogleMaps

今すぐ横浜中央クリニックに相談する

藤沢駅前AGAクリニック|製薬会社から提供された安全性の高い内服薬を使用

画像引用:藤沢駅前AGAクリニック

藤沢駅前クリニックのおすすめポイント

  1. 薄毛・抜け毛・AGA治療専門クリニック
  2. ローン契約をすすめることはない
  3. 製薬会社から提供された安全性の高い内服薬を使用

藤沢駅前AGAクリニックは、薄毛・抜け毛・AGA治療を専門としたクリニックで、製薬会社から提供された安全性の高い内服薬を使用しています。ローン契約をすすめることもないので、初めての方でも安心して通えるクリニックです。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • ダーマペンによる再生療法
  • グル―スファクター注入治療
主な治療薬
  • フィナステリド
  • デュタステリド
  • ミノキシジル
女性の治療 ×
オンライン診療 ×
営業時間 平日:13:00~20:00

土日祝:10:00~13:00/14:00~17:00

※火曜は定休日

展開エリア 藤沢エリア

藤沢駅前クリニックは以下のような人におすすめです。

  1. なるべく安全性の高い薬を投与したい人
  2. 初めてAGA治療をする人

藤沢駅前AGAクリニックの料金

治療法 内服薬、外用薬、再生療法、注入治療など
フィナステリド 8,800円/月
デュタステリド 8,800円/月
ミノキシジルタブレット 6,490円/月
ミノキシジル5% 60ml 6,820円/月
グロースファクター注入治療 16,500円~

今すぐ藤沢駅前クリニックに相談する

千葉・埼玉の治療ができるおすすめAGAクリニック

千葉・埼玉のおすすめAGAクリニックはこちらです。

詳細もチェックしておきましょう。

クリニック名 船橋中央クリニック AGAヘアクリニック 大宮院
治療費 4,620円~ 1,800円~
特徴 24時間体制のアフターケアが魅力な男性専門の治療クリニック。 リーズナブルな価格で始められるAGA治療クリニック。
主な治療法 【投薬・HARG治療】患者一人ひとりに適した発毛・育毛治療プラン 【投薬】医学的エビデンスに基づいた方法で、患者にあった治療プラン

それぞれ詳しく紹介していきましょう。千葉・大阪のAGAクリニック選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

船橋中央クリニック|24時間体制のアフターケアが魅力

画像引用:船橋中央クリニック

船橋中央クリニックのおすすめポイント

  1. 男性のお悩みに特化した美容クリニック
  2. 24時間体制のアフターケアが魅力
  3. 公式YouTubeでAGAについて発信

船橋中央クリニックはAGA治療を含む男性のための美容クリニック。誰かに相談しづらい悩みをまとめて解決へと導きます。そして初めての方にも安心して通えるように、施術の流れなどもHP上で解説し、24時間体制でアフターケアにも力を入れています。また、公式YouTubeではAGAについて発信中です。治療を理解してから通いたい方は事前に見てみるとよいでしょう。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • HARG療法
主な治療薬
  • プロペシア
  • フィナステリド
  • ザガーロ
  • ミノキシジル
女性の治療
オンライン診療 ×
営業時間 9:30~18:00

※完全予約制

展開エリア 千葉県船橋市エリア

船橋中央クリニックは以下のような人におすすめです。

  1. 初めてAGA治療をする人
  2. アフターケアがしっかりした所がイイ人

船橋中央クリニックの料金

治療法 内服薬、外用薬、HARG療法など
プロペシア

(内服薬:1ヶ月分28錠)

8,250円/月
フィナステリド

(内服薬:1ヶ月分28錠)

7,150円/月
ザガーロ

(内服薬:1ヶ月分30錠)

9,900円/月
5%ミノキシジル1本60CC

(外用薬:1ヶ月分)

4,620円/月
HARG療法 88,000円~

船橋中央クリニックの口コミ

初めての治療だったので、とても不安でしたが、丁寧に説明をしていただけたので、安心して治療をすることが出来ました。

施術もあっという間に終わりました。

アフターケアについても丁寧に説明して頂けたので、良かったです。

ありがとうございました。

引用:GoogleMaps

 

AGA治療で受信しました。対応はいいのですが、いざ薬をもらうとなんとアラビア語で書かれていて何も読めません。英語でミノキシジルと書かれていることはわかるのですが、それ以外の情報は何も得られません。

それを説明してもらった上での処方なら良いのですが、何も説明はありませんでした。少々やり口が汚い気がします

引用:GoogleMaps

 

ユーチューブで元神先生の動画をみて勇気づけられ、37年間の思いを決してカウンセリングに行きました(笑)

当日中に手術をしてもらいコンプレックスがなくなり今は生まれ変わった気分です。

ありがとうございました

引用:GoogleMaps

今すぐ船橋中央クリニックに相談する

AGAヘアクリニック 大宮院|月々料金1,800円〜のお得なクリニック

画像引用:AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックのおすすめポイント

  1. 初月1,800円から始められるAGA治療
  2. 自宅で完結!オンライン診療OK
  3. 全額返金制度あり

AGAヘアクリニックは、FINA(フィナステリド配合内服薬)を初月1,800で始められてリーズナブル。治療にかかる料金は1,800円〜最大31,000円までとなっており、初心者の方でも安心して通えます。また、オンライン診療もあり、アプリで診察を完了することも可能です。効果に自信があるからできる全額返金制度も設けています。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
主な治療薬
  • フィナステリド配合薬
  • デュタステリド配合薬
  • ミノキシジル配合薬
女性の治療 ×
オンライン診療
営業時間 10:00〜20:00
展開エリア 埼玉県大宮エリア

AGAヘアクリニックは以下のような人におすすめです。

  1. なるべくコストを抑えて治療したい人
  2. オンライン診療を希望する人
  3. 初めてAGA治療をする人

AGAヘアクリニック 大宮院の料金

治療法 内服薬、外用薬
髪の毛を維持したい

(内服薬:薄毛抑制)

1,800円~8,000円/月
まずは発毛を実感したい

(内服薬:デュタステリド配合薬・ミノキシジル配合薬)

10,800~18,000円/月
より効率的な発毛を目指したい

(内服薬:デュタステリド配合薬・ミノキシジル配合薬

外用薬:ミノキシジル)

22,800円~31,000円/月

AGAヘアクリニック 大宮院の口コミ

本気でお勧めできる院なので細かく書きます。長くなりますがご容赦ください

サクラ並みにほめてます。自覚してます。でもそれくらい気に入ったんです

評判に違わない好印象。銀クリと悩みましたが職場から通いやすいこと、

若干ですが費用面でリーズナブルな点でこちらを選択

ちなみにカウンセリングはこれで2件目。1件目で酷い思いをした経験あり。

引用:みん評

 

ネット上で人気があるように見えるけど、正直医師の診察も一瞬だし、カウンセラーも素人同然で信頼できない。これなら個人輸入で薬を飲むのと大差なし。

そう考えるとかなり割高。効果が出てない相談を医師にしても軽くいなされて、漫然と同じ薬を飲ませ続ける。

満足できる点がこのヘアクリニックには無かった。もう絶対に行かないし、他の人にも間違っても薦められない。

引用:みん評

 

AGAヘアクリニックはかなり良心的です。他は初回の薬だけ安くし、二回目以降は高く、またメソセラピーを必ず勧めてくるので、かなり割高になります。私は、院長がCMに出てる総合美容系、芸能人格付け番組で連続正解が有名な人がCMしてるとこ、人形がCMのとこの三件回りましたが、すべてメソを勧めら、医療費ローンを組むように言われました。他は年間150万ほどです。しかしAGAヘアクリニックは月18000円で髪が生えます。料金を気にしている方は絶対にAGAヘアクリニックにいくべきです。しかし、やはり人気なので土日の予約は1週間先は埋まっているので早く取らないなのが大変です。

引用:みん評

今すぐAGAヘアクリニックに相談する

AGA治療にデメリットはある?|知恵袋などでも囁かれる疑問に回答

AGA治療は投薬による治療がほとんど。薬の成分によっては相性が悪いこともあるでしょう。ここでは知恵袋などでもささやかれている次の2つの疑問にお答えします。

  • AGA治療薬には副作用がある
  • AGA治療はやめると効果が持続しない

さっそくデメリットに関する疑問について詳しくみていきましょう。

AGA治療薬には副作用がある

“プロペシアの副作用 フィナステリドシンドロームに苦しんでいます。

年齢は30歳で精神的に鬱状態で完全に勃起しなくなりました。薬をやめて5カ月になりますが病院では検査もしてもらえません。諦めるしかないですか?この薬を飲んだことを後悔しています。” 引用:YAHOO!知恵袋

ーーーーこのように、実際にAGA治療薬である「プロペシア」の副作用で辛い思いをしている人がいます。プロペシアの副作用が起こる原因に、フィナステリド製剤が育毛薬として検査を行われていないことが挙げられるでしょう。副作用はほとんど起こらないと考えられており、安易に処方するクリニックが多く見受けられます。

質問者様が苦しめられているという「ポストフィナステリドシンドローム・フィナステリド症候群」は、海外では重要視されている問題です。フィナステリドを投薬中、EDなどの男性機能障害を起こし、フィナステリドの服用を終えた後も障害が残るといわれています。しかし、一説には思い込みによって発症している説もあり、いまだ解明されていません。

なお、体質的にテストステロンの生成量が元々少ない方の場合、プロペシアの影響によって男性ホルモンを抑えられたことで、男性更年期障害で見られるような症状がでることも。その場合は男性ホルモンを補充するなどして改善がみられる場合があるようです。

副作用について心配な場合は、一度医師に相談をしてみるとよいでしょう。

AGA治療はやめると効果が持続しない

AGA治療のデメリットとして、治療中に改善が見られたからと言って治療を止めてしまうと、また逆戻りになってしまうことが挙げられます。つまり、AGA治療は始めたらずっと続けなければ効果は持続しないのです。

改善が見られた=完治というわけではなく、状況を良くするための治療を行っています。毛量を保つためには一生治療を続けていかなければならない人もいるでしょう。

髪が必要な期間を見極めてゴールを設定するか、若々しくいるためにAGA治療を生涯続けていくか、自分らしい選択を考えたうえで治療と向き合っていくことが大切です。

必要な治療を見極めて適切なAGA治療を|まずはクリニックに相談がおすすめ

AGA治療はほとんどが内服薬や外用薬による投薬治療です。ただ、中には最先端医療の治療法を取り入れているクリニックもあります。自分には何が必要なのか、どこまで治療する必要があるのかなど、目的を見極めて適切なAGA治療を行いましょう。

そのためにも、カウンセリングなどを利用して、相性のいいクリニックを見つけてくださいね。

-AGA

© 2021 YGメディカルラボ