AGA

東京のおすすめAGAクリニック8選|薄毛治療が安い・相談や診断で頼れる有名院を紹介

「薄毛が気になってきたからAGA治療を始めたい」

「東京のAGA治療院が多くてどこがいいのか分からない…」

AGA治療を始めようにも、東京にはAGA治療ができるクリニックが多く、どこを選んでいいのか悩んでいる人は多いでしょう。

AGA治療において、クリニック選びも重要な項目。そこで今回は、AGAクリニック選びに悩む人のために東京のおすすめクリニックの紹介をしていきます。

AGA治療院で特におすすめの「AGAオンラインクリニック」は、24時間いつでもオンライン相談が可能です。無料でのオンライン相談も行っておりますので、手軽に予約をしてみましょう。

今すぐ無料カウンセリングに申し込む

まずはAGAクリニックの選び方について解説します。

さっそくおすすめのクリニックを知りたい方はこちらをクリックしてください。

東京都内のおすすめAGAクリニックをチェックする

AGAクリニックの後悔しない選び方|何が違う?目的に合わせたAGA治療を行う

AGAクリニックの後悔しない選び方について、主に以下の3点をおさえておきましょう。

  • 治療にかかる費用で選ぶ
  • 立地や通いやすさで選ぶ
  • オンライン診療可のクリニックを選ぶ

それぞれ詳しく説明していきます。

治療にかかる費用で選ぶ

AGA治療は自由診療であるため、どの治療院を選んでも「全額自己負担」となります。AGA治療において重要なのが「継続」です。AGA治療で経済的に苦しくなってしまうと、治療の継続が困難になってしまうでしょう。せっかく始めたAGA治療、通院ができないために満足のいく結果を得られない可能性があります。そのため、AGAの治療費は継続しやすい価格であることが重要です。

立地や通いやすさで選ぶ

AGA治療に関しては通いやすいクリニックを選ぶのも大切です。自宅の近所、あるいは仕事帰りに通える場所にあるなど、アクセスのしやすいクリニックを選びます。通いやすい=継続しやすくなり、よりAGA治療の効果を実感できるでしょう。

オンライン診療可のクリニックを選ぶ

AGAクリニックが近所や、仕事帰りに通える場所にないという方は、オンライン診療のできるクリニックを選ぶのもおすすめです。クリニックによってはスマホやパソコンがあれば、自宅で診療をしてもらえます。なかなか通院ができそうにないのであれば、オンライン診療も視野にいれておくと安心かもしれませんね。

治療法で選ぶ

AGA治療は、治療法で選ぶのもいいでしょう。AGAの治療については以下の表をまとめてみました。

種類 相場 可能性のある副作用
内服薬 5,000~10,000円/月 頭痛や動悸、不整脈、男性不妊症など、薬によって異なります。
外用薬 5,000~20,000円/月 痒みや発疹、皮膚炎、紅斑など
外科治療 20,000円~/回 治療によって異なります。

多くのクリニックが内服薬による治療を取り入れています。必要に応じて外科治療を取り入れるクリニックがほとんどでしょう。副作用を起こす可能性が低いとはいえ、ゼロとはいい切れません。自分にはどの治療が良いのかを考え、希望する治療法のあるクリニックを選んでください。

東京都内のおすすめAGAクリニック8選|安い・オンライン診療可などの人気院を一挙紹介

数多くある東京のAGAクリニックの中でおすすめするクリニックは以下の通りです。

  1. AGAオンラインクリニック
  2. AGAヘアクリニック
  3. AGAスキンクリニック
  4. AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)
  5. イースト駅前クリニック
  6. 駅前AGAクリニック
  7. クリニックフォア
  8. AGAスキンクリニック レディース院(旧東京ビューティークリニック)

それぞれの特徴、治療費をまとめてみました。

クリニック名 AGAオンラインクリニック AGAヘアクリニック AGAスキンクリニック AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック) イースト駅前クリニック 駅前AGAクリニック クリニックフォア AGAスキンクリニック レディース院(旧東京ビューティークリニック)
特徴 スマホ完結のAGA治療ができる通院不要のクリニック 発毛実感率99%!個室でプライバシーが配慮されたクリニック 都内に10院!発毛実感99%を誇る通いやすいクリニック オンライン診察のみ!低コストの明朗会計が定評のクリニック 治療費はお薬代のみ!初診からオンライン受診可能なクリニック アクセス良好!駅チカで通いやすくリーズナブルなクリニック オンライン特化型!初診からオンラインが可能なクリニック 女性専門の薄毛治療院!プライバシーが配慮されたクリニック
治療費 初月1,500円〜 1,800円~ 3,740円~ 3,000円~ 3,800円~ 1,800円~ 1,600円~ 5,500円~
主な治療法 投薬治療 投薬治療 投薬治療、外科治療 投薬治療 投薬治療 投薬治療、外科治療、植毛治療 投薬治療 投薬治療、外科治療、自毛植毛

今回紹介するクリニックは以上の8院です。それぞれのクリニックを詳しく紹介していきますので、AGAクリニック選びにお悩みの方はぜひ参考にしてください。

AGAオンラインクリニック

公式サイト:AGAオンラインクリニック

AGAオンラインクリニックは、スマホ完結の治療ができるクリニックです。

オンラインでの診療やチャットでの相談体制が整っており、24時間対応してくれます。毎日忙しく通院が難しい方やオンライン診療を考えている方におすすめです。

治療も続けやすいことも嬉しいポイント。目的に合わせた治療プランが、初月半額の1,500円〜始められます。

最大でも治療費は月々18,000円までなので、リーズナブルな治療費かつオンラインで続けやすいクリニックをお探しならAGAオンラインクリニックに相談してみましょう。

主な治療法 内服薬の処方
主な治療薬 要お問い合わせ
オンライン診療
返金制度
営業時間 24時間
展開エリア ※基本オンライン受診のため、全国区

AGAオンラインクリニックがおすすめな人

  1. AGA治療のことを誰にも知られたくない人
  2. オンラインで手軽に治療を始めたい人
  3. 男性スタッフの対応を希望する人

AGAオンラインクリニックの料金

治療法 料金
AGA初期プラン 6,000円〜
発毛プラン 9,000円〜
積極発毛プラン 15,000円〜
予防プラン 3,000円〜

今すぐAGAオンラインクリニックに相談する

AGAヘアクリニック

画像引用:AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは、発毛率99%の実績を持つAGA治療クリニックです。オンライン診察にも特化しており、初月1,800円とリーズナブルな価格で治療が可能。効果がなければ全額返金をするという制度もあり、治療効果への自信がうかがえます。

オンライン診察を希望する場合でも、初回は対面診察を必要とする場合が多いですが、AGAヘアクリニックでは初回からオンライン診察が可能です。薬は最短当日配送されるため、診察後の投薬治療もすぐに開始できます。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
主な治療薬
  • フィナステリド配合内服薬
  • ミノキシジル配合内服薬
オンライン診療
返金制度
営業時間 10:00~20:00

※初回診療の最終受付は19:00

展開エリア 秋葉原本院・大宮院の2院

AGAへアクリニックがおすすめな人

  1. AGA治療のことを誰にも知られたくない人
  2. リーズナブルな価格でAGA治療をしたい人
  3. これからAGA治療をはじめる人

AGAヘアクリニックの料金

治療法 料金
髪の毛を維持したい

(内服薬:薄毛抑制)

1,800円~/月
まずは発毛を実感したい

(内服薬:薄毛抑制+発毛)

10,800円~/月
より効果的な発毛を目指したい

(内服薬+外用薬:薄毛抑制+発毛+発毛促進)

22,800円~/月

agaヘアクリニックの口コミ・評判

価格もHPに書いてあって明瞭だし、他の病院と違って営業が全くない。

他のAGAの病院とは違って売上ノルマとか歩合が無いから、患者さんが喜ぶことにコミット出来るみたいですね。

カウンセリングでは自分がどうなりたいかしっかり聞いてくれ、一人ひとりに合った治療方法について相談に乗ってくれるところが良かったです。

デュタステリドとミノキシジルクリームになりました。

引用:GoogleMaps  

 

安いとか書いてたけど全然そうでもないです

引用:GoogleMaps  

 

嫁にも言えなかった薄毛の悩みを親身に聞いてくれて嬉しかった。ここのスタッフさん、みんな感じがイイ。あと小遣い制の私にはお財布に優しいです。続けられそう

引用:GoogleMaps  

今すぐAGAヘアクリニックに相談する

AGAスキンクリニック

画像引用:AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは、相談実績100万人以上・発毛実感率が4~6ヶ月の間で99.4%の実績を誇るクリニックです。オリジナル発毛薬である「Rebirh」が、AGAの改善に使用されているのがAGAスキンクリニックの特徴。駅から徒歩5分の好立地な場所にあり、毎日22時まで開院しているため、仕事の残業で遅くなった日でも通えます。また、AGAスキンクリニックは完全個室となっており、プライバシーに配慮されている点も安心です。一般的に請求される診察料や血液検査代が無料なため、通いやすい価格での診察を実現しています。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • メソセラピー
主な治療薬
  • プロペシア
  • ザガーロ
  • フィナステリド
  • Rebirh
オンライン診療
返金制度
営業時間 10:00~22:00

※21:00閉店のクリニックもあり

展開エリア 全国62院(2021年10月時点)

AGAスキンクリニックがおすすめな人

  1. アクセスのいいクリニックを探している人
  2. 仕事の残業や遅番などがある人
  3. AGA治療のことを誰にも知られたくない人

agaスキンクリニックの料金

治療法 料金
予防を希望の方

(内服薬:フィナステリド錠1mg)

3,700円~/月
AGAの進行を遅らせたい方

(内服薬:【Rebirhタブレット】ミノキシジル+フィナステリド)

15,400円/月
発毛を希望の方

(内服薬:【Rebirhタブレット】ミノキシジル+フィナステリド+タブレット

外用薬:【Rebirhリキッド】ミノキシジル)

38,500円/月
より効果的な発毛を希望の方

(内服薬+外用薬:RebirhタブレットABC+リキッド

メソセラピー:Dr'sメソ治療2cc)

93,500円/月

agaスキンクリニックの口コミ・評判

AGAスキンクリニックさんは有名で以前から知っていて、興味本位で無料カウンセリングに行かせていただきました!

カウンセリング・初診料が無料ということだったので、あまり期待はしていませんでしたが、とても丁寧に話を進めてくださり、好印象でした。

カウンセリングの結果、私はまだAGAではなかったのですが、今後薄毛や抜け毛が気になり始めたら絶対にこちらのクリニックに相談させたいただこうと思いました。

引用:GoogleMaps  

 

無料診断を受けたのですが、

説明のあと、審査だけしてみましょうと言われ、審査を受けようとしたのですが、

審査が通った時点で契約成立と知ったとき

驚きました。

そのあたりの説明が雑だったかなと感じました。

引用:GoogleMaps  

 

自宅でも治療できるプランがあるのでとても助かりました。

平日は仕事でなかなか通院できないことをカウンセラーに相談したらLED治療を勧められました。頭につけるだけなので楽です。

引用:GoogleMaps  

今すぐAGAスキンクリニックに相談する

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック )

画像引用:AGAスマクリ

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)は、完全オンライン診療で来院不要のクリニックです。そのため、自分のペースで手軽に受診できるのが大きなメリット。AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)は、AGA治療に欠かせないフィナステリドとミノキシジルの内服薬をシンプル処方。初回おためしコースはなんと0円!2回目以降も男性4,980円、女性3,000円と続けやすい価格でAGA治療ができます。

主な治療法
  • 内服薬の処方
主な治療薬
  • フィナステリド
  • ミノキシジル
オンライン診療
返金制度
営業時間 9:00~22:00
展開エリア ※基本的にオンライン受診なため、全国区

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)がおすすめな人

  1. リーズナブルな価格にこだわりたい人
  2. オンライン診療で完結したい人AGA
  3. 治療のことを誰にも知られたくない人

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の料金

治療法 料金
男性

(内服薬:フィナステリド1mg配合薬+ミノキシジル5mg配合薬)

4,980円/月
女性

(内服薬:ミノキシジル2.5mg配合薬)

3,000円/月
プロペシア

(内服薬:プロペシア1mg配合薬)

10,000円/月

AGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)の口コミ・評判

スタッフの説明も丁寧でわかりやすく対応がちゃんとしていると思います。

手続きもわかりやすくとてもいいと思います。

効果に関してはまだ内服を始めて時間が経ってないのでわかりませんが対応という面ではとてもいいと思います。

また他社に比べて価格もとても安いと思います。

引用:GoogleMaps  

 

現在6ヶ月使用しております。

効果は少しずつ実感してきており、オンライン診療の対応も良いので素晴らしいと思っています。

ただ、今回診療をして頂いた方が対応が悪かったのが残念です。

予約していた時間ではない時間帯に電話があり、かなり音質が悪くこちらから聞き直していましたが聞き直す度にため息をついておりました。

今までは良い対応をして頂いておりましたので、今回の方だけかと思いますが改善頂けるのであれば星5です。

引用:GoogleMaps  

 

口コミや病院などで色々な薬を試しました

病院は薬が高すぎ!途中ジェネリックに代わっても高すぎ

口コミは安くても信頼出来ない

ですが、AGAスマクリは信頼でき安い!

しかも今までで一番効果があります!

出会えて良かったです。

引用:GoogleMaps  

今すぐAGAスマクリ(旧AGAスマートクリニック)に相談する

イースト駅前クリニック

画像引用:イースト駅前クリニック

イースト駅前クリニックは、都心を中心に京都や大阪など全国でも知名度の高いAGA治療院です。AGA治療が初めての人でもオンライン診療が可能で、初診料もかからず支払うのは薬代だけ。その名の通り、駅から近い場所にあるためアクセス良好で、クリニックには男性スタッフのみが対応しているため、通いやすいクリニックといえるでしょう。処方される薬は国内正規品で、リーズナブルなのに安心してAGA治療ができます。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
主な治療薬
  • フィナステリド
  • デュタステリド
  • ミノキシジル
オンライン診療
返金制度 ×
営業時間 平日10:00~19:00

土日10:00~18:00

※クリニックによって異なります

展開エリア 全国16院(2021年10月現在)

イースト駅前クリニックがおすすめな人

  1. アクセスの良さを重視したい人
  2. 国内製の薬で安心感をもって治療したい人
  3. リーズナブルな価格でAGA治療したい人

イースト駅前クリニックの料金

治療法 料金
予防、薄毛改善を目的とした治療

(処方される薬は医師と相談の上で決定)

3,800円~/月
発毛を目的とした治療

(処方される薬は医師と相談の上で決定)

12,100円~/月

イースト駅前クリニックの口コミ・評判

動画を見て何となく良さげだったのでこちらのクリニックにしました。

同世代と比べるとやや頭頂部が薄く、自身がなくなっていたが

実際に診察を受けてみると親身に聞いてくれ、

前向きな言葉を掛けてくれたので頑張れそうです。

引用:GoogleMaps  

 

質問には答えてくれますがあっさりとした診察でした。

仕事の合間に行ったので逆に助かりました。

引用:GoogleMaps  

 

最初は直接行ったほうがいいかな~と思い、

仕事終わりに行きましたがそれ以降はずっとオンラインです。

話す時間も数分だし、薬飲んでいるだけでほんとに治療してるのって感じにもなりますが、それがノーストレスでいいんだと思う。

引用:GoogleMaps  

今すぐイースト駅前クリニックに相談する

駅前AGAクリニック

画像引用:駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニックは、600パターンの治療法から患者に合った治療法を提案する「オーダーメイド治療」が特徴。それぞれの症状に合わせた治療を提案し、ほとんどの方が3ヶ月半~半年というスピードで効果を実感しています。また、無料で画像診断を実施しており、AGA治療を始める前に写真を送ると専門医師が対策を取るべきかどうかの判断をしてくれます。治療が必要のない方にはおすすめしないため、AGA治療をすべきか悩んでいる人は、まず駅前AGAクリニックの無料画像診断・カウンセリングをうけてみるのもよいでしょう。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • メソセラピー
主な治療薬
  • フィナステリド
  • プロペシア
  • ミノキシジル
  • ザガーロ
  • デュタステリド
  • スピロノラクトン
  • パントガール
オンライン診療
返金制度
営業時間 11:00~20:00
展開エリア 全国12院(2021年10月現在)

駅前AGAクリニックがおすすめな人

  1. 自分に合った治療を受けたい人
  2. これからAGA治療をはじめたい人
  3. できるだけ早く効果を実感したい人

駅前agaクリニックの料金

治療法 料金
オーダーメイドAGA発毛メソセラピー 39,600円~69,300円/回

※治療の回数によって変動あり

植毛手術 275,000円
フィナステリド(内服薬) 1,800円~/月
プロペシア(内服薬) 7,700円/月
ミノキシジル(内服薬) 5,500円~/月
ザガーロ(内服薬) 11,000円/月
デュタステリド(ザガーロジェネリック) 8,250円/月
スピロノラクトン(女性用AGA治療薬) 5,500円~/月
駅前AGAオリジナルサプリメント 5,400~10,800円/月
ヒトプラセンタカプセル 27,500円/月
AGA発毛外用薬 7,700~13,200円

駅前AGAクリニックの口コミ・評判

治すための治療を時間をかけて真剣に考えてくれました。カウンセラーさんも親身になって相談に乗ってくれたので、聞きたいことは全て聞けました。対応がとてもよく、他院との違いを感じました。

生やすことを前提に無理のないように料金プランを考えてくれたのでここで治療をすることにしました。

実際に通院して1年以上経ちますが、薄かった頃を思い出せない程生えていて満足しています。これからも頑張って通院しようと思います。

引用:GoogleMaps  

 

AGA治療に特化したクリニックなので、治療方法が豊富な印象を受けました。

最初にカウンセリングを受けた時は、それぞれの治療法についてデメリットも含めた説明をして貰えたのでわかりやすかったです。

ちなみに私は内服薬と外服薬で治療を受けたのですが、最初に処方された内服薬が体に合わず、相談したところ、すぐに別の薬を提案してくれました。

患者が何を望んでいるのか、いち早く察知してくれるので安心して治療も受けられました。

場所が遠いと通うのも億劫になりますが、駅近で通いやすいのもポイントが高かったです。

引用:みん評  

 

30歳後半になった時から頭頂部の薄毛に気づきました。インターネットにていろいろ調べて、このクリニックを見つけました。最も魅力的だったのは、サロンではなく医療機関であることでした。医療機関の方が確かな効果を実感できると思ったのです。ネットで予約して店舗を訪れると、丁寧に時間をかけてカウンセリングしてくれました。そして、私は紛れもなくAGAであることがわかりました。治療内容は投薬でした。私でも聞いたことがある、ミノキシジルという薬剤を使ってくれました。すぐに効果が出ることは期待していませんでしたが、1カ月ほどすると抜け毛が減ってきたことが実感できました。

引用:みん評  

今すぐ駅前AGAクリニックに相談する

クリニックフォア

画像引用:クリニックフォア

クリニックフォアのAGA治療は、オンライン診療特化型。初診からオンライン診療が可能で、2021年3月までに57,000件ものオンライン診療の実績をもちます。オンライン診療後、最短翌日には治療薬が届くので、すぐに治療の開始が可能です。治療費は1日換算するとおよそたったの55円と驚異のコストパフォーマンス。さらに定期配送にすれば15%OFFで治療薬を受け取れます。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
主な治療薬
  • ミノキシジル
  • フィナステリド
  • デュタステリド
オンライン診療
返金制度
営業時間 平日 9:30~14:30/16:00~21:00

土日祝 9:00~13:00/14:00~18:00

展開エリア 東京都エリア全6院(2021年10月現在)

クリニックフォアがおすすめな人

  1. 仕事の残業や遅番がある人
  2. オンラインで手軽に治療を始めたい人
  3. AGA治療のことを誰にも知られたくない人

クリニックフォアの料金

治療法 料金
発毛即効プラン

(内服薬+外用薬:フィナステリド+ミノキシジル+スカルプケアサプリ+ミノキシジル)

24,800円~/月
発毛基本プラン

(内服薬:フィナステリド+ミノキシジル+スカルプケアサプリ)

14,800円~/月
発毛ライトプラン

(内服薬:フィナステリド+ミノキシジル)

9,800円~/月
予防プラン

(内服薬:デュタステリド)

3,650円~/月

クリニックフォアの口コミ・評判

初めてかかりましたが、とても綺麗な病院でした。先生もとても丁寧に説明してくださり、ほかに不安なことや聞きたいことはありますか?と声をかけてくださったので、安心して病院を出ることができました。

事前にweb予約ができる、待ち時間が少ない、祝日診療している、ので、ありがたかったです。

引用:GoogleMaps  

 

院内はきれいでキャッシュレス決済もできて便利。ほとんどの医師やスタッフの方は親切だが、コミュニケーション力の低い男性医師にあたるとつらい。他の方も書いてるがこちらのコンセプトととして短時間で薬をもらえるのは大変ありがたい。ただそれを理解した上でもこの人はダメだと思う。前回の内容を全然理解しておらず危ない。医師の当番表があると良いのだが(あるのかな)

引用:GoogleMaps  

 

オンライン診療でピルを処方してもらいました。オンラインで簡単にできるので、持病などが無い健康な人であればオンライン診療の方がいいと思います。

引用:GoogleMaps  

今すぐクリニックフォアに相談する

AGAスキンクリニック レディース院(旧東京ビューティークリニック)

画像引用:AGAスキンクリニック レディース院

AGAスキンクリニック レディース院(旧東京ビューティークリニック)は、男性のAGA治療クリニックとして知られているAGAスキンクリニックの女性専用クリニックです。女性のための治療院として開院されているため、治療薬も女性専用のオリジナル発毛薬での治療。わずか4~6ヶ月で発毛実感率99%を記録する実力のあるクリニックです。全てのクリニックは最寄駅からすぐの場所にあり、通いやすいのもAGAスキンクリニック レディース院の魅力のひとつ。夜は22時までやっているため、仕事が遅くなった日でも通いやすいでしょう。

主な治療法
  • 内服薬の処方
  • 外用薬の処方
  • 外科手術(ミノキジェット)
  • メソセラピー
主な治療薬
  • Balumo TSUBAKI(バルモツバキ)
  • パントガール
  • Rebirh Lady
オンライン診療
返金制度
営業時間 10:00~22:00
展開エリア 全国15院(2021年10月現在)

AGAスキンクリニック レディース院(旧東京ビューティークリニック)がおすすめな人

  1. AGA治療を始めたい女性
  2. アクセスのいいクリニックが希望の人
  3. 女性のための治療を受けたい人

AGAスキンクリニック レディース院の料金

治療法 料金
現状維持・予防をしたい方向け

(内服薬:パントガール+育毛成分、美容成分配合のサプリメント)

サプリメント:5,200円/月

パントガール:5,500円~/月

髪を増やしたい方向け

(内服薬+外用薬+外科治療+メソセラピー)

Rebirh Lady:7,700円~/月

ミノキジェット:33,000円~/回

Dr'sメソ:55,000円~/回

AGAスキンクリニック レディース院の口コミ・評判

こちらでお任せしたら徐々に薄毛が解消されていきました。

治療の内容も全く問題なく、さらには医師の方も優しかったのでよかったです。

アクセスが良く非常に通いやすいです。

アクセス面に関しては通院のしやすさに影響が出てくるので駅近というのはとても助かっています。

そしてここのクリニックは清潔感も凄くあって、医師の方々の対応も素敵で好感度を持てました。価格も思っていたよりも高くなく継続的に通えるかなと思っています。

引用:GoogleMaps  

 

HP内のおすすめプランを見て血液検査が無料になると書いてあったのでラッキーだと思い行ってみたら私の検討していた、パントガールによる治療は対象外でした。

もう少し大きく記載してほしいと思いました。先生やカウンセラーの方がすごく対応が良かった分残念に思ってしまいました。

引用:GoogleMaps  

 

治療をして、髪のセットが楽しくなりました!髪にボリューム感が欲しくてオリジナルプランで通院しています。初めて6ヶ月で効果が出始め、若い頃のボリュームが戻りました。ありがとうございます。

引用:GoogleMaps  

すぐAGAスキンクリニック レディース院に相談する

AGA治療でよくある質問

AGA治療をはじめるにあたり、色々な疑問を持つ方もいるでしょう。そんな不安を解消すべく、AGA治療においてよくある質問についてまとめました。AGA治療に不安や疑問がある人はぜひ参考にしてください。

aga治療はやめると効果は持続しないと聞きましたが本当ですか?

はい、本当です。AGA治療は対症療法に近いものがあり、症状の改善を目的に治療していくことがほどんどです。AGAの症状を少しでも緩和・効果を持続するためには、治療を続け、一生付き合っていくのが理想でしょう。

AGA治療にはどのようなデメリットがありますか?

AGA治療薬によっては副作用がでる可能性もあります。薬である以上、副作用の可能性はゼロではありません。副作用によっては妊活中などは内服薬を服用しない方がいいこともあります。男性の場合は更年期障害のような症状に悩まされることも。副作用があった場合は投与を中止するなど、適切な対応が必要となります。

SNS・知恵袋などでAGA治療は効果ないなどの意見も多く、治療を始めてから後悔しないか不安です。効果を気にするなら植毛の方がよいでしょうか?

AGA治療は効果が実感できない人も一定数います。とはいえ、都度医師と相談していくことで、様々な方面からのアプローチができ、改善できる可能性は高くなっていきます。初めての治療院で改善されたからといって諦めることはなく、別の医師に見てもらうことで改善されることもあるため、そこまで心配しなくても大丈夫でしょう。

また、植毛を迷っているのなら、以下の表にメリットとデメリットをまとめましたので参考にしてみてください。

AGA治療方法 メリット デメリット
内服薬や外用薬で治療 手軽に始められて、比較的リーズナブル。ほとんどの治療院は内服薬と外用薬で治療。 効果が出ない場合も。人によっては副作用がでる。
植毛 確実にかつ自然に毛量を増やせる。 費用が高く、拒否反応を起こすことがある。メンテナンスの必要がある。

自分に合った治療法をクリニックで診察・提案してもらったうえで、ストレスのないAGA治療をはじめてみてくださいね。

AGAにお悩みならまずは専門のクリニックに相談を

AGAが気になったら、まずはAGA専用クリニックでカウンセリングを受けるようにしましょう。クリニックによっては無料でカウンセリングを実施しており、近年ではオンライン上でもカウンセリングのお申し込みもできるようになりました。この際、1つのクリニックではなく、複数のクリニックを当たってみて、一番自分に合いそうだなと思うクリニックを探してみるのもいいでしょう。AGA治療の第一歩として、まずは相談からはじめてみてくださいね。

-AGA

© 2021 YGメディカルラボ