脱毛

医療脱毛おすすめ30選!全身脱毛の料金と特徴を現役皮膚科医が徹底解説

2022年2月25日

医療脱毛30選

この話をすると、ものすごく驚かれてしまうのですが、実は…
普通の脱毛サロンや家庭用の脱毛機器では『永久脱毛』ができません。

あまり知られていないのですが、エステサロンや家庭用の脱毛機器はフラッシュライトなど照射の弱い機器しか使えないため、永久脱毛はできないのです。

しかし、医療脱毛は出力の強い医療用レーザーを使うので施術の効果が高く『永久脱毛』できます。医療脱毛機器が扱えるのは医師のみ。つまり、永久脱毛ができるのは医療クリニックだけなんです。

せっかく通うなら、永久脱毛できるクリニックや医療サロンに通いたいですよね。

この記事でわかること

 医療脱毛とサロン脱毛の違い

 医療脱毛の料金

 医療脱毛で永久脱毛できるまでの回数

この記事では、医療脱毛の効果や料金、施術完了までの回数をはじめ、痛みの有無や肌への負担など、現役皮膚科医の目線で紹介します。

また、女性やメンズに人気の『医療脱毛クリニック』も厳選してご紹介します。

今年こそ、薄着の季節に自信が持てるような「ツルすべ素肌を手に入れたい!」というアナタは必見ですよ♪

【クーポンあり】学割&乗り換え割でお得!人気の医療脱毛クリニック

今すぐ「おすすめの医療脱毛クリニックが知りたい!」というアナタ方は、下のボタンをクリックしてくださいね。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

VIOで人気の医療脱毛クリニック

メンズの人気の医療脱毛クリニック

目次

医療脱毛とは?医療脱毛の特徴

医療脱毛とは?

脱毛の方法は大きく2つに分けられます。

 医療脱毛

 サロン脱毛

医療脱毛は、その名の通り「医師が施術を行う脱毛」のこと。医療脱毛はレーザー脱毛という方法で医療機器を使って脱毛を行います。

サロン脱毛は、フラッシュ脱毛という方法をとっていることが一般的です。下の図でも分かるように、医療脱毛と一般的なエステの脱毛では、使用する機器や照射するレーザーに違いがあります。

医療脱毛とエステの脱毛

どちらが良いのか悩む方は多いかと思いますが、お肌のことを考えて選ぶならば、断然医療脱毛がおすすめです。その理由は、次項で詳しく解説していきますね。

皮膚科医が医療脱毛をおすすめする3つの理由

医療脱毛をおすすめする3つの理由

皮膚科医が医療脱毛をおすすめする理由は、大きく分けて3つあります。

医療脱毛をおすすめする理由

 永久脱毛できるのは、医療脱毛だけ

 剛毛な人や毛深い人も、シッカリ効果が実感できる

 医師が施術を行うので安心&看護師さんも在籍

永久脱毛ができるのは、医療脱毛だけ

永久脱毛ができる

医療脱毛最大のメリットは「永久脱毛ができる」こと。クリニックなど医療機関では、発毛組織の破壊ができる出力の強い医療レーザーをあてることができるんです。

しかし、医療機関以外のエステサロンや脱毛サロンでは、発毛組織を破壊する行為は薬事法で禁止されています。

つまり、エステ脱毛では毛根組織が破壊できない。すなわち、エステでは永久脱毛ができないということなんですね。

下の図は、医療脱毛とサロン脱毛の「照射の違い」を表しています。医療脱毛では、医療用レーザーを使い、毛乳頭と呼ばれる毛根の部分にしっかりダメージを与えることができます。

一方のサロン脱毛は、出力の弱い機器を使用するため毛乳頭まで、熱がなかなか伝わりにくく、毛の生えるペースが弱まるまでに一定回数通い続ける必要があります。

しかも、医療脱毛のように永久脱毛ではないので、ある程度の時間が過ぎると再び毛が生えてくるというデメリットもあります。

永久脱毛といっても「無毛」になる訳ではありません。「永久脱毛」について、A.E.A.(American Electrology Association/米国電気脱毛協会)は、次のように定義しています。

永久脱毛とは

こうした状態を「永久脱毛」と呼んでいるのですが、永久脱毛ができる唯一の場所が、医療脱毛サロンという訳なのです。

永久脱毛の定義

 毛の再生率が20%以下であること。

 3回の施術後、半年で全体の毛の量が67%以下になっていること。

短期間で施術完了、おサイフにもやさしい

おサイフにもやさしい

医療脱毛は、出力が高い医療脱毛機器が使えます。このため、短期間(平均5回〜8回)の施術でOK。パーツによっては、ほぼお手入れが要らないほどの高い効果が実感できます。

一方、エステサロンで使用する機器は、クリニックのような出力がなく機械のパワーが弱いので長期間(平均16回〜20回程)サロンに通い続ける必要があります。

このため、医療脱毛とエステサロンを比較すると、トータルでの費用が割安になるのは医療脱毛です。医療脱毛に通っている方は、平均何回で施術が完了したのか1000名にアンケートを取ってみました。

平均何回で施術が完了したのかアンケート

エステサロンは、1回あたりの料金が安いのですが、何度もサロンに通うのは面倒ですし、回数が多くなればなるほどトータルでの費用は高くなります。

こんなご時世ですし、短期間でパパッとキレイになりたいというのが本音ですよね。

その点、医療脱毛は通う回数も少なくおサイフに優しいので安心。忙しい学生さん、社会人の方にも大変人気があります。

剛毛な人や毛深い人も、シッカリ効果が実感できる

効果を実感

医療脱毛では、医療機器を使うため毛の根本部分にアプローチができます。剛毛な方や毛深い方も効果が実感しやすいのが、医療脱毛のメリットです。

毛が薄くなるまでの期間が短く、個人差はありますが、多くの方は平均3回で効果を実感しています。また、施術回数が5〜10回にもなると、誰もがお肌がツルツルになるのを実感できるでしょう。

医療脱毛は医師や看護師が施術を行うので安心

医師や看護師が施術

医療脱毛が信頼できるのは、国家資格を持った医師が施術を行ってくれること。また、医師や看護師さんが在籍しているので、いつでも安心して施術が受けられます。

医療脱毛は、麻酔が使えるので安心

エステの脱毛は、痛みが少ないという意見も多いのですが、それは機器の照射能力が弱いからなんです。痛みは少ないけれど、毛の生えるスピードがなかなか抑えられないのでは本末転倒ですよね…。

医療脱毛で使用する機器の出力は強いです。

しかし、痛みが心配な方も安心してください。医療脱毛クリニックでは、麻酔クリームが使用できるので、痛みを感じることなくリラックスした状態で施術が受けられます。

敏感肌でも通える

スキンケアのエキスパート

医療脱毛のなかには、皮膚科医などスキンケアのエキスパートが開業しているクリニックも多く、お肌のトラブルが心配な方も医師に相談ができるので安心です。

また、万が一の肌トラブルが起こった場合には、医師の診察が無料で受けられますし、塗り薬や飲み薬など医師の処方が受けられます。

「敏感肌で心配」という方は、施術前のカウンセリングで医師に相談してみてください。医療用脱毛機器の中にも、痛みの少ないものがあり、肌のコンディションや毛の状態にあった施術方法を選んでくれます。

厚生労働省も医療脱毛クリニックをおすすめしている

厚生労働省

厚生労働省は、日本医学脱毛学会や全国のサロンに対して「脱毛(針・レーザー)は必ず病院で行うように」と通達を出しています。

ここ数年、一部エステサロンにおいて「医師免許を持たないエステティシャンが、レーザー脱毛を行っている」ことが問題となっており、厚生労働省は医師法違反を行ったサロンに対して警告と指導等を行っています。

参考リンク:医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて (医学脱毛学会)

厚生労働省も警告しているとおり、永久脱毛をする時には安全に施術が受けられる医療機関、医療脱毛サロンを受診してくださいね。

ぶっちゃけどうなの?医療脱毛と脱毛サロンの違いを徹底調査

医療脱毛と脱毛サロンの違い

ここまで説明したように、永久脱毛ができるのは医療脱毛だけということが分かりました。せっかく、時間とお金をかけて施術を受けるのですから、より脱毛効果が高い方法を選びたいですよね…!

本項ではさらに詳しく「効果」「料金」「肌への負担」「使用する機器」の側面から、医療脱毛と脱毛サロンの違いを詳しく解説します。

なお、先に「おすすめの医療脱毛クリニックが知りたい!」というアナタ方は、下のボタンをクリックしてくださいね。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

永久脱毛は医療行為

医療行為

医療脱毛とエステ脱毛の効果の違いは、使用する「脱毛機の方式」にあります。

医療脱毛クリニックや美容皮膚科で提供している医療レーザーは、医療機関のみ認可された機器であり、医療脱毛の施術は医師だけができる医療行為です。

医療脱毛をおすすめする理由

エステサロンが「永久脱毛できる」とうたっている場合、医師法違反になります(医師法第17法に抵触)。医療行為である医療脱毛ができるのは、医師免許を持った医師のみに限定されます。

参考リンク:「医行為」について(厚生労働省)

医療脱毛は、毛根組織を破壊するほどの高い出力照射を行います。このため、永久脱毛効果が期待でき、脱毛完了後に毛が生えることはほとんどありません。

これに対して、脱毛サロンやエステサロンは医療機関ではありません。

エステサロンで使用できる光脱毛(フラッシュ脱毛・美容脱毛)などの機器は、弱い出力の照射方式で発毛組織は破壊できません。

永久脱毛効果

光脱毛はあくまでも一時的な減毛効果にとどまり、永久脱毛効果はありません。脱毛から一定の時間が経過すると、ふたたびムダ毛が生えてくる可能性があるのです。

まとめると、医療脱毛は脱毛効果が高く永久脱毛が叶います。一方、エステの光脱毛は抑毛・減毛効果までとなり、永久脱毛はできない点に違いがあります。

※ 脱毛効果は人によって個人差があります。

トータルの料金が安いのは医療脱毛

トータルの料金が安い

「医療脱毛」と「エステサロンの脱毛」、どちらもツルツル肌になるまで数回、施術を受ける必要があります。できればトータルの費用を抑え、最大の脱毛効果を実感したいですよね。

全身脱毛(顔、VIO含む)1回あたりの単価を比較してみると全身脱毛(顔、VIO含む)1回あたりの単価は、医療脱毛で6万円、エステの脱毛は2万円が相場となっており、1回分の料金を比較すると脱毛サロンのほうが安いです。

全身脱毛1回あたりの相場

比較項目 全身脱毛(顔、VIO含む)
医療脱毛クリニック 60,000円
サロン脱毛 20,000円

※ 個人差があり、毛の濃さや量によって完了までの回数は異なります。

しかし、金額のトリックがあります。先程も説明したように、脱毛完了するまでは何度か通う必要があります。エステなどの脱毛サロンは、通う回数が多くなるので、トータルの金額が大きくなるのです(下の表を参照)。

全身脱毛完了までの相場

比較項目 全身脱毛(顔、VIO含む)
医療脱毛クリニック 300,000円
サロン脱毛 360,000円

※ 個人差があり、毛の濃さや量によって完了までの回数は異なります。

脱毛完了までの回数は、個人差がありますが、医療脱毛であれば平均「5回」で済むところ、エステ脱毛は平均「18回」通う必要があります。

総額支払い料金を比較してみると、医療脱毛(全身脱毛)の場合はトータルで平均30万円。対するエステの脱毛は「平均36万円」。

つまり医療脱毛のほうが「約6万円」安くなりますね。

医療脱毛クリニックの全身脱毛コースには、顔とVIOと顔が含まれていることが多く、キャンペーン時期によって、さらにお得な料金が設定されています。

脱毛の金額は、1回あたりの金額ではなくトータルの金額で選ぶと失敗しませんよ。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

学割適用!お得な医療脱毛もあり

学割適用!お得な医療脱毛

医療脱毛にも、一部「学割」が適用されるクリニックがあります。最近では、小学生や中学生のうちから脱毛をする方も増えています。ここで1,000名の方に「何歳から脱毛を始めたか」アンケートを取ってみました。

「何歳から脱毛を始めたか」アンケート

アンケートの結果、19〜22歳で脱毛を始める方が最も多く、次いで23〜25歳、26歳〜30歳と「20代の間に脱毛に取り組む」方が大半を占めています。

学割で人気の医療脱毛クリニック

とはいえ、若い間は施術にかけられる費用にも限界がありますよね…。少しでもおサイフの負担にならないよう、学割などで賢く施術費用を節約しましょう。

医療脱毛をおすすめする理由

フレイアクリニック|蓄電式脱毛機による脱毛で痛みが少ない

エミナルクリニック|全身医療脱毛5回完了コースが月々2,980円

リアラクリニック|蓄電式脱毛機による脱毛で痛みが少ない

肌への負担

医療脱毛のしくみ

医療脱毛はパワーがあると聞いて「お肌のトラブルが気になる」という方も多いのでは?

医療脱毛は、毛根を破壊するほどの強いレーザーで照射し、毛の周辺の皮膚に強い刺激を与えます。

人によっては痛みを感じるかもしれませんが、ピリピリとした感覚で、我慢できるレベルです。ただ、両ワキ・VIOラインといった毛が濃く密集している部位は、やや痛みを感じやすくなります。

例えると、輪ゴムでパチンと肌を刺激するような感覚です。

医療機関では「痛み対策」として、塗る麻酔や笑気麻酔が用意されており、万が一肌荒れや赤みが出た場合には、医師による診察と薬の処方が受けられるので安心です。

エステサロンで使用する脱毛機器は出力が小さく、肌への刺激は少なく痛みはほとんどありません。

エステなどの脱毛サロンに医師や看護師は常駐していませんが、提携クリニックにて、診察やお薬の処方が受けられる場合もあります。

医療脱毛は通う回数が短いのでラク

医療脱毛

個人差はありますが、医療脱毛の場合、平均5回から8回(1ヶ月〜3ヶ月程に1回の間隔)、通院期間の目安は1年〜1年半で永久脱毛できます。短期間で効果が実感できるのは、うれしいですね。

一方、エステなど脱毛サロンの場合、脱毛完了まで平均16回〜20回程度。期間にすると1年半から2年くらいかかるので長期戦になります。

脱毛サロンのほうが、脱毛完了まで長い時間がかかり通う回数も多くなり、金銭負担も大きくなります。

しかし、医療クリニックであれば、短期間でスピーディーに脱毛が完了するので精神的にも金銭的にもラクですね。

医療脱毛と脱毛サロンの脱毛部位の違い

脱毛部位の違い

脱毛できるパーツや範囲は、医療脱毛と脱毛サロンに大きな違いはありません。下に医療脱毛クリニックで施術できるパーツをまとめてみました。

脱毛できるパーツ

顔やVIOなども施術が受けられるので、全身くまなくキレイになりたいという方も安心です。

VIOで人気の医療脱毛クリニック

ただし、一部のコースは「顔とVIOは含まない」場合があります。顔のうぶ毛をスッキリしたい、VIOまでしっかり施術を受けたいという方は、内容を確認した上で、希望のパーツが施術できるコースを申し込んでくださいね。

医療脱毛で使用される機械とレーザーの特徴

医療脱毛で使用される機械

医療脱毛に使われるレーザー脱毛機は、「熱破壊式」と「蓄熱式」の照射方法があります。照射方式によって、効果の現れ方や肌へのアプローチの仕方は異なります。

熱破壊式

熱破壊式(ショット式)は、高出力のレーザーを単発で照射し、濃くて太い毛や頑固な毛根の奥まで熱を伝え、毛乳頭と毛母細胞を破壊する照射方法です。

熱破壊式の効果は、早くて照射当日から翌日には、毛がポロポロと抜け落ちてしまうほどの高い脱毛効果があります。

濃く太い毛や頑固な毛には効果的ですが、産毛やメラニン色素が薄い毛、日焼けした褐色肌の方には、火傷や肌トラブルのリスクがあり、肌コンディションによっては施術が受けられ無いケースもあります。

照射方式の違い

蓄熱式

蓄熱式は低い照射出力を連続照射し、毛乳頭や毛母細胞へ毛の生成を促す「バルジ領域」に熱を与え、細胞を破壊していく方法です。

蓄熱式は、産毛やメラニン色素が薄い毛根までレーザーが届きます。熱破壊式より施術時の痛みを感じにくく、肌への負担が少ないので、日焼けした褐色の肌にも対応できます。

蓄熱式は守備範囲が広いため即効性はありませんが、施術から2〜3週間後には自然な脱毛効果が実感できます。

どちらを選ぶかは、個人の毛質や毛量、肌のコンディションや肌の色によって異なります。照射方法は、クリニックでよく相談した上で決めてくださいね。

医療脱毛の波長は3種類

レーザー波長の違い

医療脱毛で使われているレーザーは、大きくわけて3種類あります。

短い波長(755nm)のアレキサンドライト、波長が中間位置にあるダイオード、長い波長(1,064nm)のヤグです。

長が短いレーザーよりも、長いレーザーの方が「効果が高いのではないか?」と思われがちですが、そうではありません。波長の長さによって特徴が異なるため、レーザーによって合う毛質・肌質・肌色には違いがあります。

波長の長さは、脱毛効果にどう影響してくるのか。ここでは、それぞれのメリットとデメリットを見てみましょう。

医療脱毛機器の比較

アレクサンドライトは、安定した脱毛効果で人気

安定した脱毛効果

多くのクリニックで使用されている定番の脱毛機です。日本人の肌質や毛質に1番合っていて、安定した高い脱毛効果が得られます。毛質が剛毛な方、少ない回数で永久脱毛したい方におすすめです。

アレクサンドライトのメリット

アレクサンドライトは、メラニンへの反応に優れ、濃く太い毛ほど強く反応します。また、剛毛に高い効果を発揮します。

アレクサンドライトは、もともと美肌治療にも使われるレーザーで、美肌効果(シミ・そばかす・湿疹・ニキビ・毛穴・二の腕のブツブツなど)も期待できます。

アレクサンドライトのデメリット

アレクサンドライトのデメリットですが、メラニン色素の少ない産毛に反応しにくいことや、毛根を熱で破壊するため痛みを感じやすい(ヤグほどではない)点があげられます。

火傷リスクが高くなるため、日焼け肌や色黒肌の方は脱毛できません。

また、アレキサンドライトは、3種類の中で最も「硬毛化」しやすい波長です。顔や二の腕などの細い毛で起こりやすいのですが、硬毛化は原因が解明されていないため、ハイスペックな脱毛機を使用しても完全には防げません。

アレクサンドライトについては、硬毛化に対して「保証」があるクリニックを選ぶことをおすすめします。

ダイオードは敏感肌の方も安心

ダイオード

毛質・肌質・肌色を選ばないレーザーなので、敏感肌の方や痛みに弱い方、肌のトーンが暗めの方におすすめします。

イオードには、ショット式(熱破壊式)と蓄熱式の2種類があります。

ショット式はメラニン色素に反応するため、剛毛な人でも高い脱毛効果を実感でき、少ない痛みで脱毛したい人には蓄熱式がおすすめです。

色黒肌や日焼け肌、産毛にも蓄熱式は効果的で、ショット式のように「ほくろ」を避けずに照射できます。

ダイオードのメリット

アレキサンドライトが苦手とする産毛・色黒肌・日焼け肌にも高い効果を発揮します。また、少ない痛みで剛毛にアプローチできる点に特徴があります。

ダイオードのデメリット

アレキサンドライトとヤグの中間的特徴を持つため、バランス良くアプローチできるなど大きなデメリットはありません。

ヤグ(YAG)は日焼け肌にも照射OK

ヤグ(YAG)

波長が長いため、深部に到達し根深い毛にしっかりとアプローチできます。VIOや男性髭など頑固な毛への効果に最も優れています。

照射範囲が狭く、メインで使用しているクリニックは少ないです(※ 男性の髭脱毛を行っているクリニックなどはメインで使用されています)。

最初はアレキサンドライトやダイオードで脱毛し、それでも抜けにくい毛や状態が変わってしまった毛や硬毛化した毛の脱毛に適しています。また、照射スピードが遅いので、男性の髭や小範囲の脱毛にも使われています。

ヤグ(YAG)のメリット

根深い毛や産毛に高い効果を発揮し、色黒肌や日焼け肌の方でも施術が受けられます。また、硬毛化のリスクが低いです。

ヤグ(YAG)のデメリット

ヤグで注意をしたいのは、3種類のレーザーの中で一番痛みが強いこと。肌の弱い方は、ヤグの施術をおすすめしません。

永久脱毛で人気のクリニック

波長の選び方

波長の選び方

医療脱毛機器は、どれも同じように見えますが、搭載しているレーザーや脱毛方法が違うと特徴や得られる効果も変わってきます。

効果の高さで選ぶのであれば、自分の毛質・肌質・肌色に合ったタイプの医療脱毛機器を選ぶのがベストでしょう。

医療脱毛クリニック選びは「金額」で選ばれている

「金額」で選ばれている

自己処理が面倒で、医療脱毛クリニックを始める方やエステサロンの施術に満足できず、医療脱毛に通い始める方が増えています。

ここで、脱毛をしてみたい方1,000名に「医療脱毛クリニックを選ぶ基準は何か?」アンケートを取ってみました。

「医療脱毛クリニックを選ぶ基準は何か?」アンケー

医療脱毛選びで、最も重視されているのが「金額」でした。

医療脱毛は永久脱毛ができる唯一の方法ですが、医療脱毛の料金目安は、エステのサロン脱毛よりも安いので心配無用です。医療脱毛の料金目安は、次項で詳しく解説しますね。

医療脱毛の料金目安|ワキ・全身・VIO・顔編

医療脱毛の料金目安

医療脱毛の施術費用は、いくらかかるのか気になりますよね。ここでは、人気のワキ脱毛や全身脱毛、VIO脱毛を中心に「医療脱毛の施術費用」をご紹介します(※ 料金目安は、医療脱毛サロン5社の費用を参考にしました)。

ワキ脱毛の料金

ワキ脱毛の料金相場
1回・・・4,070円  5回・・・14,666円

 

サロン名 1回分料金 5回分料金
エミナルクリニック - -
フレイアクリニック - -
リアラクリニック 4,070円 11,000円
レジーナクリニック - 13,200円
リゼクリニック - 19,800円

 

ワキ脱毛は、医療脱毛でも人気のコースですが、単体で施術が受けられるサロンは少ないです。これは、ワキ脱毛で効果を感じるには3回〜5回と一定回数施術に通う必要があるからです。

ワキ脱毛は、クリニック間で値段にばらつきがありますが、5回の施術でも2万円を超えることはなく、全身脱毛より通いやすい料金体系になっています。

全身脱毛(VIOなし)の料金

全身脱毛(VIOなし)の料金相場
1回・・・3,836円  5回・・・193,660円

 

サロン名 1回分料金 5回分料金
エミナルクリニック 2,980円 174,900円
フレイアクリニック 2,900円 173,800円
リアラクリニック 3,200円 141,900円
レジーナクリニック 4,700円 207,900円
リゼクリニック 5,400円 269,800円

 

全身脱毛(VIOなし)の相場ですが、1回あたり2,980円〜5,400円とサロン毎にばらつきがあります。5回コースになると19万円前後が相場ですね。

上のコースにはVIOは含まれていません。VIOの施術を付けたい方は、次の【全身脱毛+VIO】コースがおすすめですよ。

全身脱毛で人気のクリニック

全身脱毛+VIOの料金

【全身脱毛+VIO】の料金相場
1回・・・5,544円 5回・・・274,340円

 

サロン名 1回分料金 5回分料金
エミナルクリニック 4,620円 240,900円
フレイアクリニック 5,000円 267,300円
リアラクリニック 4,300円 213,400円
レジーナクリニック 6,800円 300,300円
リゼクリニック 7,000円 349,800円

 

全身脱毛とVIOを加えた施術費用は、1回あたり4,620円〜7,000円とサロン毎に料金に開きがあります。

5回コースの場合は、27〜28万円が相場となっていて、前項で紹介した「全身脱毛」の料金に+5〜10万円程度上乗せされる計算です。

VIOで人気の医療脱毛クリニック

全身脱毛+顔の料金

【全身脱毛+顔】の料金相場
1回・・・5,624円 5回・・・278,080円

 

サロン名 1回分料金 5回分料金
エミナルクリニック 4,620円 240,900円
フレイアクリニック 5,000円 267,300円
リアラクリニック 4,400円 218,900円
レジーナクリニック 7,100円 313,500円
リゼクリニック 7,000円 349,800円

 

全身脱毛に、顔の脱毛を加えたコースです。「顔の産毛が気になる」という女性は意外と多いのですが、このコースは、頬や鼻の下の産毛を処理したい方におすすめです。

1回あたり4,620円〜7,100円で、5回コースの平均は27〜28万円が相場です。【全身脱毛+顔脱毛】の料金は、先程紹介した【全身脱毛+VIO】と、金額差はほとんどありません。

顔脱毛で人気のクリニック

全身脱毛+VIO+顔の料金

【全身脱毛+顔】の料金相場
1回・・・6,465円 5回・・・323,950円

 

サロン名 1回分料金 5回分料金
エミナルクリニック 5,960円 294,800円
フレイアクリニック 7,100円 360,800円
リアラクリニック 5,800円 290,400円
レジーナクリニック - -
リゼクリニック 7,000円 349,800円

全身脱毛に「VIOと顔」をプラスした、トータルで施術が受けられるコースです。

1回あたりの料金は5,800円〜7,100円です。5回になると、平均32万円程度かかります。トータルでの費用は高額ですが、月々分割すると6,000〜7,000円ほど。

ここまで紹介したコースと、大きな価格差はなくお得度が高いコース内容です。

ちなみに、リゼクリニックでは、キャンペーン期間中【全身脱毛+VIO】または【全身脱毛+顔】のプランから、無料で【全身脱毛+VIO+顔】プランにアップグレードしてくれます。

全身脱毛で人気のクリニック

学割で安くお得に施術が受けられる

ここまで紹介したコースも、学割が受けられるコースがあります。学生に人気の医療脱毛クリニックは、下の項目で詳しく解説しています。

学割で人気の医療脱毛クリニック

乗り換え割りやキャンペーンで割引が適用

乗り換え割りやキャンペーン

他サロンからの乗り換えに、割引が適用されるクリニックがあります。携帯電話やスマートフォンでも、キャリアの変更で割引が適用されますよね。

また、キャンペーン期間中には施術費用の割引や他のコースが無料になるなど、お得な特典をつけてくれます。最新のキャンペーン情報は、各医療脱毛サロン公式サイトで確認してくださいね。

割引がお得なクリニック

医療脱毛の予約から施術までの流れ

医療脱毛サロン

医療脱毛サロンでは、実際にどのような流れで施術が行われるのでしょうか? 本項では医療脱毛施術当日の流れと、施術までの流れを紹介しますね。

医療脱毛施術の流れ

STEP1:申し込み

申し込み

まず、お目当ての医療脱毛クリニックに予約をします。希望のメニューや料金設定があるか、通いやすい場所にあるか立地も確認しましょう。さらに良い口コミだけではなく、悪い口コミも参考にするとサロン選びで失敗しません。

口コミ評価が高いクリニック

STEP2:カウンセリング

カウンセリング

予約したサロンに着いたら、カウンセリング前に「カウンセリングシート」を記入します。

カウンセリングでは、肌質やムダ毛の量、脱毛したい部位などの確認をします。また、医師や看護師から脱毛施術の解説や効果、リスク、料金プランなどが説明されます。分からないことや不明点があれば、すべてカウンセリングで解決しておきましょう。

STEP3:施術

確認

施術日には、いくつか注意点があるので確認しておきましょう。

  • シェービングをする
  • 肌の保湿をする
  • 赤みや炎症などのケア

特にシェービングはやっておかないと当日ペナルティを取られる場合があるので注意が必要です。施術前のチェックポイントについては、次項で詳しく解説しますね。

医療脱毛前にチェックしたいポイントは5つ

施術前のチェックポイント

医療脱毛前に、確認しておきたいチェックポイントが5つあります。

医療脱毛前のチェックポイント

  • お肌の状態を確認する
  • 脱毛前のシェービング
  • 保湿をしっかりする
  • 脱毛後3日間は自己処理しない
  • 赤みや炎症は冷やす

医療脱毛前に、どのような「心構え」が必要か、詳しく解説しますね。

お肌の状態を確認する

肌のコンディション

施術する前に異常がないか、肌のコンディションをチェックし、施術を担当する看護師からもヒアリングがあります。

※ 二回目以降のヒアリングでは、前回照射したあとに問題はなかったかどうか、レーザー照射をしても大丈夫かどうかを診察します。

脱毛前のシェービング

シェービング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施術するために着替えをして横になります。脱毛する部位は自分で剃っておきましょう。

手が届かない背中や剃り残しがある場合は、レーザー照射の前に剃毛されます。

シェービング代は「無料」とする脱毛クリニックもありますが、有料のクリニックも多いです。脱毛前にシェービング費用が有料かどうか、確認しておくと良いですね。

シェアウェア後、レーザーの照射もれのないように体に印をつけてから、レーザーを照射します。レーザーの照射時間は60分前後です。

保湿をしっかりする

保湿をしっかりする

脱毛した後は、乾燥で肌が炎症を起こしやすくなります。クリームなどで保湿をして、肌が荒れるのを防ぎましょう。

保湿の方法は医師や看護師から、詳しい説明やカウンセリングが受けられます。自宅でも指示された方法で、しっかり保湿を続けてください。

脱毛後3日間は自己処理しない

自己処理

施術間もないタイミングで、カミソリやシェーバーで自己処理をすると、肌荒れの原因になります。脱毛後最低3日間は、自己処理をしないで肌を休めるようにしましょう。

赤みや炎症は冷やす

医療脱毛クリニックに相談

術後に、かゆみや赤み、ニキビなどの炎症が起こる場合には、クリニックで処方された薬を肌荒れの部位に塗布してください。

また、炎症がひどい場合には、濡れたタオルで冷やすと良いですよ。赤みや炎症が引かない場合には、医療脱毛クリニックに相談をして、診察を受けるようにしてくださいね。

その他注意点

施術前には、飲酒を控えるようにしましょう。飲酒をすると、血行が良くなり脱毛時に痛みを感じやすくなります。また、施術をした当日も飲酒をしないようにしてください。

本項で紹介した「注意点」は、施術前のカウンセリングや施術後、医師や看護師から説明があります。

医療脱毛のおすすめクリニック15選

施術前のカウンセリング

医療脱毛できるクリニックは全国に存在しますが、ユーザーの口コミや料金体系、脱毛効果の側面から、医療脱毛で総合評価の高いクリニックを15院選んでみました。

総合評価の高い医療脱毛クリニック15選

1位 レジーナクリニック
2位 エミナルクリニック
3位 フレイアクリニック
4位 リゼクリニック
5位 リアラクリニック
6位 ジェニークリニック
7位 じぶんクリニック
8位 グロウクリニック
9位 アリシアクリニック
10位 ミラクリニック
11位 ルシアクリニック
12位 ウィクリニック
13位 表参道メディカルクリニック
14位 脱毛の窓口
15位 湘南美容クリニック
その他 ルネッサンス並木美容皮膚科

 

1位:レジーナクリニックは厚生労働省認可の医療機器を使用

レジーナクリニック

出典: レジーナクリニック(公式サイト)

レジーナクリニックはこちら

レジーナクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛 月額3,300円〜(5回:207,900円)
全身+顔 月額5,700円〜(5回:313,500円)
全身+VIO 月額5,400円〜(5回:300,300円)
全身+VIO+顔 月額3,300円〜(5回:405,900円)
学割 -
乗り換え割 -

 

レジーナクリニックの魅力ポイント

 100万件の症例実績を持つ、人気の医療脱毛クリニック

 脱毛機器のバリエーションが豊富

 シェービング費用、麻酔費用が無料で安心!

レジーナクリニックは、症例数が100万件を超える医療脱毛専門クリニックです。医師と女性スタッフのダブル体制でカウンセリングを受けることができ、施術時間は1回あたり約30分〜90分とスピーディーです。

厚生労働省が認めた医療脱毛機器「ジェントルレーズプロ」など、二種類の脱毛機器を使用しており、肌のコンディションや毛質にあわせて使い分けてくれます。

万が一施術が原因の肌トラブルが生じた場合には、医師の診察や処方が無料で受けられるので敏感肌の方も安心です。

気になる料金ですが、全身脱毛+VIO+顔のコースが「月額3,300円」からと非常にリーズナブルで、一般的なエステサロンや脱毛サロンと変わらない料金体系です。

剃り残しのシェービング・麻酔が無料なのもうれしいポイント。店舗も全国に20カ所あり、全店駅チカなので電車でのアクセスも〇 地方にお住まいの方も、気軽に来院できますよ。

レジーナクリニック概要

料金プラン 月額3,300円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 10カ月〜1年半
脱毛できるパーツ 全身脱毛、パーツ脱毛
使用している脱毛器 ジェントルレーズプロ / ソプラノアイス・プラチナム / ソプラノチタニウム
照射方法 アレキサンドライトレーザー / 蓄熱式ダイオードレーザー
麻酔代 無料
テスト照射
肌トラブルの対応 医師による診察・治療が無料で受けられる
シェービング代 無料
店舗数 21カ所
展開エリア 全国
営業時間 平日 :12:00〜21:00

土日祝:11:00~20:00

通える頻度 2カ月に1回
予約方法 電話 / WEB予約
キャンセル方法 施術日の2日前まで
無料カウンセリング
クリニック概要 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-15 銀座菊地ビル 6F
関連記事 【徹底解説】レジーナクリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト レジーナクリニック公式サイト>

レジーナクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト

ツルツルになれた

「レジーナクリニックで計5回の全身脱毛コースを受けました。初回のカウンセリングから非常に好印象で、個室で丁寧に施術してくれるため居心地が良かったです。(ななみ|20代・埼玉県)

口コミ女性イラスト

驚くほど痛くなかった

以前通っていたエステサロンよりも痛いかもしれないと覚悟していましたが、痛くなくてびっくりしました。医療脱毛機は最新のものらしく、比較的痛みを感じにくいのだと聞きました。(あや|20代・宮城県)

レジーナクリニックの総評

医療費を安く抑えて、短期間でしっかり結果を出したい方におすすめ。麻酔やシェービングも無料なのでお得。全店駅チカで通いやすく、毛質や肌などコンディションに合う機器をチョイスしてくれるので安心。

レジーナクリニックはこちら

2位:エミナルクリニックは月額2,980円から通える

エミナルクリニック

出典:エミナルクリニック(公式サイト)

エミナルクリニックはこちら

エミナルクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛 174,900円(5回)
全身+顔 240,900円(5回)
全身+VIO 240,900円(5回)
全身+VIO+顔 294,800円(5回)
学割
乗り換え割

 

エミナルクリニックの魅力ポイント

 全身脱毛に特化した医療脱毛サロン

 月額2,980円からとリーズナブル!

 WEBから簡単に予約&キャンセルできる

エミナルクリニックは、全身脱毛に特化した医療脱毛サロンです。独自開発した「クリスタルプロ」は痛みが少なく、全身49カ所の脱毛がわずか60秒とスピーディー。全身の永久脱毛は最短5カ月で完了します。

エミナルクリニックは「低価格で痛くない」「少しでも早く満足の結果が出ること」をモットーにしており、月額2,980円というリーズナブルな価格で、永久脱毛が受けられます。

エミナルクリニックは、女性専用のサロンですが、男性向けにメンズエミナルと呼ばれる専用サロンも開院しています。

メンズエミナルの紹介はコチラ

 エミナルクリニック概要

料金プラン 月額2,980円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛のみ
使用している脱毛器 クリスタルプロ
照射方法 蓄熱式ダイオードレーザー
麻酔代 3,000円(1回)
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 1カ所1,000円
店舗数 43カ所
展開エリア 全国
営業時間 10:00〜20:00
通える頻度 1カ月1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 全日18時まで(WEB)電話の場合は3日前の13時まで
無料カウンセリング
クリニック概要 〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-12-14 石川ビル4F
関連記事 エミナルクリニックの気になる口コミは?料金やお得な情報を徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト エミナルクリニック公式サイト>

 

✓ エミナルクリニックの口コミ

口コミ女性イラストカウンセリングが丁寧だった

無料カウンセリングの際、看護師さんもドクターも丁寧に説明してくれるし優しく教えてくれました。初めての脱毛サロン利用だったのですが、安心できました。(ゆうこ|30代・和歌山県)

口コミ女性イラストほかのクリニックはダメだったけど効果を感じた

ほかの医療脱毛クリニックでは効果を感じなかったので、料金や機械の説明を受けてエミナルクリニックで契約しました。今のところ2回目ですが順調に効果を感じています。(なお|20代・神奈川県)

 

エミナルクリニックの総評

月額2,980円で【全身脱毛+VIOの永久脱毛】が受けられる。全身49カ所の脱毛が、わずか60秒で完結するので、短期間でキレイになりたい方におすすめ。WEBからも予約が取りやすいのも〇

エミナルクリニックはこちら

3位:フレイアクリニックは痛みの無い脱毛機器を使用

フレイアクリニック

出典:フレイアクリニック(公式サイト)

フレイアクリニックはこちら

フレイアクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛 173,800円(5回)学割あり
全身+顔 267,300円(5回)学割あり
全身+VIO 267,300円(5回)学割あり
全身+VIO+顔 360,800円(5回)学割あり
学割
乗り換え割 -

 

フレイアクリニックの魅力ポイント

 月額2,900円で全身の永久脱毛が受けられる

 痛みの少ない蓄熱式脱毛機器を採用、さまざまな毛質に対応

 お得なセットプランやうれしい学割アリ

フレイアクリニックは、全身脱毛5回コースが、月額2,900円(税込)で受けられます。

1回あたりの施術も60分程度と短く、最短8カ月で全身脱毛が完了しますよ。

フレイアクリニックでは、痛みの少ない蓄熱式脱毛を採用しており、敏感肌の方も安心。様々な肌質や毛質に対応しているので、他の脱毛方式とは相性が良くなかった方にもおすすめです。

フレイアクリニックは、全国で11院展開しており、平日は21時まで営業しているので学校帰りや仕事帰りにも通いやすいのが特徴です。

フレイアクリニック概要

料金プラン 月額2,900円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 8カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 メディオスターNext PRO

メディオスターモノリス

照射方法 蓄熱式
麻酔代 無料
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 11カ所
展開エリア 全国
営業時間 平日 :12:00〜21:00

土日祝:11:00〜20:00

通える頻度 1カ月半に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 予約日の2営業日前20時まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 福岡県福岡市中央区天神2丁目6番28号
関連記事 【徹底解説】フレイアクリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト フレイアクリニック公式サイト>

 

✓ フレイアクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト3回目くらいから効果を実感

フレイアクリニックで全身脱毛5回コースに申し込みました。照射1週間後くらいから毛がポロポロ抜けてきて、3回目が終わる頃には足や腕はかなり効果を実感できました。(みなみ|20代・大阪府)

口コミ女性イラスト応が丁寧で安心して通える

医師もスタッフさんも対応が丁寧で、お店の雰囲気もよかったです。医療脱毛には通うのが初めてだったので最初は不安でしたが、納得して契約できました。(さき|10代・長野県)

フレイアクリニックの総評

月額2,900円とリーズナブルな料金で、全身脱毛が受けられる。痛みの少ない蓄熱式脱毛機器を採用しており、敏感肌の方も安心。全国11カ所にクリニックがあり、平日は21時まで営業しているので通いやすい。

フレイアクリニックはこちら

4位:リゼクリニックは無料アップグレードで人気

リゼクリニック

出典:リゼクリニック(公式サイト)

リゼクリニックはこちら

リゼクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛 164,800円(3回)269,800円(5回)
全身+顔 349,800円(5回)
全身+VIO 349,800円(5回)
全身+VIO+顔 349,800円(5回)キャンペーン価格
学割
乗り換え割

リゼクリニックの魅力ポイント

 CMでもおなじみ、全国展開する美容皮膚科

 コース以外の料金がすべて無料なので安心

 全身まるごとコースへの無料アップグレードあり

リゼクリニックは、全国で 24院を展開する美容皮膚科です。医療脱毛の専門院として、開院10周年目には症例数100万件を突破、来院数はすでに10万人を記録しています。

リゼクリニックは、コース以外の料金(例:初診料、カウンセリング料、キャンセリング料、シェービング料)がすべて無料です。契約後は手続きをした院以外でも、施術を受けることができるなど、柔軟性のあるサービスが特徴です。

施術には4種類の機器を使用し、幅広い肌質や毛質に対応。麻酔もクリームタイプをはじめ笑気麻酔も用意されているので、痛みが心配な方も安心して施術が受けられます。

リゼクリニックは、保証も充実しており、硬毛化や増毛化のケアが受けられる1年間の保証に加え、申し込み後は自分のペースで通えるよう、5年間の長い有効期限が設けられています。

参考文献:クリエイティブリレー ライズネット リゼクリニック(医療脱毛)

さらにキャンペーン期間中は【全身+VIO】または【全身+顔】コースへの申し込みで、【全身+顔+VIO】の全身まるごとコースへの無料アップグレードが受けられます。

リゼクリニック概要

料金プラン 月額5,400円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 メディオスターNext PRO / ライトシェアデュエット / ジェントルヤグレーザー / ラシャ
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 笑気麻酔:3,300円

麻酔クリーム:3,300円

テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 24カ所
展開エリア 全国
営業時間 10:00〜20:00
通える頻度 2カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 予約日時の3時間前まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒169-0072 新宿区大久保2-4-12 
関連記事 【徹底解説】リゼクリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト リゼクリニック公式サイト>

 

リゼクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト痛みが苦手でも麻酔を使えば安心

リゼクリニックで全身脱毛5回コースを完了しました。VIOなどは少々痛みを感じることがありますが、麻酔を使えるので安心して施術を受けられました。(えりか|20代・神奈川県)

口コミ女性イラスト""シェービング代無料が嬉しい

以前通っていたクリニックはシェービングが有料でしたが、リゼクリニックは無料で対応してくれるのが嬉しかったです。追加料金がかからないのはポイントでした。(くみ|20代・東京都)

リゼクリニックの総評

症例数100万件を突破し、実績の高いクリニックなので信頼できる。施術以外の費用がすべて無料。機器のバリエーションも多く、あらゆる毛質や肌質にも対応しているので安心。無料のアップグレードで、全身くまなく永久脱毛が受けられる。

リゼクリニックはこちら

5位:リアラクリニックは最短スピードで永久脱毛が完了

リアラクリニック

出典:リアラクリニック(公式サイト)

リアラクリニックはこちら

リアラクリニックの料金
リアラ式脱毛(見える部分のみ) 93,500円(5回)
パーツ脱毛(5カ所) 107,800円(1回)
全身脱毛 141,900円(5回)
全身+顔 218,900円(5回)
全身+VIO 218,900円(5回)
全身+VIO+顔 290,400円(5回)
学割
乗り換え割

 

リアラクリニックの魅力ポイント

 脱毛・ダイエットなど、多彩なメニューで経験豊富なクリニック

 施術料金には、診察費+治療費+薬代が込みなので安心!

 リラックスした空間でスピーディーに施術が受けられる

リアラクリニック月額3,000円から、全身脱毛が受けられるなどリーズナブルな料金体系が魅力の医療脱毛クリニックです。

クリニックでは、FDA承認の痛みが少なくスピーディーな施術ができる「蓄熱式脱毛機器」を採用しており、最短5カ月で全身脱毛が完了します。

施術前のカウンセリングは、女性スタッフが担当。万が一の肌トラブルにも、医師や看護師が対応してくれるので敏感肌の方も安心して通えるのも〇

また、施術に関わる追加料金もなく、カウンセリングや薬の処方においてオプション料金が発生することはありません。

リアラクリニックは新宿、新宿西口、池袋など全国8カ所で開院。各院最寄り駅から徒歩3分以内で行ける駅チカクリニックなので、移動時間を短くしたいという方にもおすすめです。

ちなみにリアラクリニックでは多汗症の治療やしわ、たるみなどのアンチエイジングなど、脱毛以外のケアも行っており、内容によっては脱毛と並行して施術が受けられます。

リアラクリニック概要

料金プラン 月額1,800円〜
支払い方法 現金 / 医療ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 メディオスターNeXT PRO
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 3,300円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 手の届かない範囲は無料(その他は1カ所550円)
店舗数 7カ所
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月〜1カ月半に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB / LINE
キャンセル方法 当日キャンセル可
無料カウンセリング
クリニック概要 東京都新宿区新宿二丁目12-8 ACN新宿ビル7階
関連記事 【徹底解説】リアラクリニックの効果や口コミは?脱毛料金やキャンペーンもご紹介!
SNS Instagram / Twitter / Facebook
公式サイト リアラクリニック公式サイト>

リアラクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト予約が取りやすく変更も簡単

リアラクリニックは予約が取れずに困ることはありませんでした。仕事が長引いて予約時間に間に合いそうにない時も、LINEで簡単に予約の変更ができるので助かります。(かな|30代・東京都)

口コミ女性イラスト思っていたより痛くなかった
脱毛サロンに通っていましたが、あまり効果が実感できずリアラクリニックに乗り換えました。
(みほ|20代・京都府)

リアラクリニックの総評

脱毛以外にも、ダイエットやアンチエイジングで実績のあるクリニック。施術料金には、診察費や治療費、薬代が含まれているので安心。各院最寄り駅から徒歩3分以内で行けるので学校帰りや仕事帰りにも通いやすい。

リアラクリニックはこちら

6位:ジェニークリニックは全身60分で施術が完了

ジェニークリニック

出典:ジェニークリニック(公式サイト)

ジェニークリニックはこちら

ジェニークリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛 220,000円(5回)
全身+顔 308,000円(5回)
全身+VIO 308,000円(5回)
全身+VIO+顔 396,000円(5回)
学割
乗り換え割

 

ジェニークリニックの魅力ポイント

 月額3,000円で、全身医療脱毛が受けられる

 最短60分で施術OK!永久脱毛は5回で完了

 痛みの少ない蓄熱方式の脱毛機器なので安心

ジェニークリニックは、人気モデル「ねお」さんがイメージキャラクターを務める医療脱毛専門クリニックです。

ジェニークリニックの「全身医療脱毛5回完了コース」は月々3,000円からとリーズナブル。2〜3ヶ月に1度の来院ペースで、永久脱毛が叶います。

医療脱毛と言えば、痛くて高いイメージですが、ジェニークリニックでは蓄熱式脱毛機器(SHRテクノロジー)を採用しており、VIOなど痛みを感じやすい部分も安心して施術が受けられます。

また、皮膚の状態を判断して施術してくれるので、産毛もしっかり脱毛でき、ほくろの上などメラニン色素の高い場所も施術できるので、施術漏れがありません。

さらにジェニークリニックは、麻酔が無料。万が一レーザー治療により肌に異常が起きた場合も、クリニックで相談できるので敏感肌の方も安心です。

ジェニークリニック概要

料金プラン 月額3,000円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛
使用している脱毛器 ソプラノアイス・プラチナム
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 無料
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 5カ所
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月〜1カ月半に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 当日キャンセル可
無料カウンセリング
クリニック概要 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F
関連記事 ジェニークリニックの医療脱毛は5回で終わる?効果ない?口コミや評判をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト ジェニークリニック公式サイト>

 

ジェニークリニックの口コミ

口コミ女性イラスト安心感がありました

医師が施術方法などを丁寧に説明してくれます。看護師2名で施術してくれるときもあり、安心感がありました。
(さえ|20代・埼玉県)

ジェニークリニックの総評

全身の永久脱毛が、月額3,000円とリーズナブル。蓄熱式脱毛機器を採用しているので痛みが少なく、VIOなど痛みを感じやすい部分も安心。スキンタイプを選ばず、すべての肌質に対応。麻酔も無料で利用できるのも◎

ジェニークリニックはこちら

7位:じぶんクリニックは月額料金が安く途中で止めても返金

じぶんクリニック

出典:じぶんクリニック(公式サイト)

じぶんクリニックはこちら

じぶんクリニックの料金
全身+VIO+顔(1回) 月額2,900円〜
全身+VIO+顔(4回) 月額2,400円〜
学割 -
乗り換え割 -

 

じぶんクリニックの魅力ポイント

 全身脱毛(顔+VIO込)専門の医療脱毛サロン

 月額2,400円と業界最安値で、永久脱毛が受けられる

 コース途中で止めても、差額が返金されるので安心

じぶんクリニックは、医療脱毛10年実績のアリシアクリニックの姉妹院です。顔やVIOを含めた全身医療脱毛が月々2,400円から受けられる上に、満足すれば余った回数分が返金されます(解約手数料も一切なし)。

じぶんクリニックの全身脱毛コースでは、ソプラノチタニウム、IPL脱毛機を使用しているので痛みが少なくすみます。また、脱毛後は保湿マシーンでしっかりケアを行うなどアフターケアも万全です。

じぶんクリニックでは、ドクターの初診料・再診料が無料。気になる時に診てもらえるので、肌への負担が心配な方や敏感肌の方も安心です。

キャンセル費用や予約の変更費用も無料で、有名店に比べて予約が取りやすく、脱毛期間があく心配がありません。さらに、全身脱毛の体験はワンコイン(500円)で受けられるのでお得です。

じぶんクリニック概要

料金プラン 2,400円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛
使用している脱毛器 ソプラノチタニウム / IPL方式
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 3,300円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 背面のみ無料
店舗数 10カ所
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月半に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 当日キャンセル可
無料カウンセリング
クリニック概要 〒106-6234 東京都港区六本木3-2-1 
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト じぶんクリニック公式サイト>

じぶんクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト新しい脱毛プラン

サロンとクリニックの良い所を詰め込んだような脱毛プランです。体の場所ごとの毛に合わせて当てるレーザーも変わっていたので痛みも少なかったです。(ゆい|20代・東京都)

口コミ女性イラスト安心して施術を受けられました

実績のあるアリシアクリニックの姉妹店なので、初めて行くクリニックより安心して施術を受けれました。価格もお手軽で助かります。
(はるか|20代・埼玉県)

じぶんクリニックの総評

業界最安値で、VIOや顔を含めた全身の永久脱毛が受けられる。途中で解約をしても、余った回数分は全額返金。解約手数料もなし。ソプラノチタニウム、IPL脱毛機使用で痛みも少ないので敏感肌の方も安心。

じぶんクリニックはこちら

8位:グロウクリニックは月額1,900円で予約が取りやすい

グロウクリニック

出典:グロウクリニック(公式サイト)

グロウクリニックはこちら

グロウクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛 1,900円(1回)169,900円(5回)
全身+顔 3,900円(1回)239,900円(5回)
全身+VIO 3,900円(1回)239,900円(5回)
全身+VIO+顔 4,900円(1回)289,900円(5回)
学割
乗り換え割

グロウクリニックの魅力ポイント

 全身の永久脱毛が、月額1,900円とリーズナブル!

 予約枠をたっぷり確保、好きなタイミングで施術が受けられる

 蓄熱式脱毛機器採用、痛みが少ないので安心

グロウクリニックは、都心部を中心に全国20院を展開する医療脱毛クリニックです。

大々的な広告は一切行っておらず、口コミや紹介で回っているため、月額1,900円からのリーズナブルな価格を実現。Googleの口コミでは星4.5以上の実績があります。

グロウクリニックでは、最新の蓄熱式脱毛機器(ソプラノチタニウム)を採用し、痛みが少なく産毛までしっかり脱毛してくれます。

脱毛以外のサービスはすべて無料となっており、シェービング代も無料です。

さらに学割やのりかえ割、ペア割、紹介割などのキャンペーンも多く、おサイフの負担が少なく、効果の高い医療脱毛が受けられます。

グロウクリニック概要

料金プラン 月額1,900円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ソプラノチタニウム
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 無料
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 15カ所
展開エリア 全国
営業時間 10:00〜19:00(院毎に異なります)
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 予約2日前19時まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-10-1八千代ビル3F
関連記事 グロウクリニック(GLOWクリニック)の口コミ・評判は?脱毛料金や学割などのキャンペーンも徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト グロウクリニック公式サイト>

 

グロウクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト丁寧な対応で安心して施術を受けられた

グロウクリニックで初めて医療脱毛を契約しました。カウンセリングをしてくださった方の対応も、医師の問診も丁寧で不安がなくなりました。痛みも少なくて眠くなるくらいでした。(れいな|20代・大阪府)

口コミ女性イラスト麻酔代・シェービング代無料が嬉しい

痛みに弱いので、医療脱毛を受けるなら麻酔代無料のところがいいと思ってグロウクリニックに通うことにしました。麻酔を使えば施術時の痛みは感じません。(ちひろ|30代・千葉県)

グロウクリニックの総評

月額1,900円から全身の永久脱毛が受けられる。シェービング代も無料。最新の蓄熱式脱毛機器(ソプラノチタニウム)で痛み無く、産毛までしっかり脱毛してくれる。Googleの口コミでは星4.5以上と口コミ評価が高い。

グロウクリニックはこちら

9位:アリシアクリニックは割引プランが豊富でうれしい

アリシアクリニック

出典:アリシアクリニック(公式サイト)

アリシアクリニックはこちら

アリシアクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身+VIO(1回) 3,600円
全身+VIO(5回) 247,500円 198,000円
顔脱毛 66,000(5回)
学割
乗り換え割

 

アリシアクリニックの魅力ポイント

 全身脱毛プランは、VIO脱毛込み

 余った回数分は全額返金なので安心

 のりかえ割り、学割、ペア割などの割引あり

アリシアクリニックは、全身医療脱毛・レーザー脱毛を専門に行う美容皮膚科です。

首都圏を中心に全国で24カ所にクリニックがあり、全店駅チカなので学校帰りや仕事帰りにも通いやすいクリニックです。

アリシアクリニックの【VIO付き全身脱毛】は、月額3,600円とリーズナブル。あまった回数分は、全額返金してくれるのでおサイフにもやさしいです。

アリシアクリニックの脱毛機器は、ソプラノチタニウム、スプレンダーX、ライトシェアデュエットを使用。【全身+VIO】で最短30分、顔脱毛を入れても、わずか最短60分で施術が完了します。

アリシアクリニックのVIO脱毛は、ギリギリのラインまで施術が可能です。Iラインは粘膜部分まで脱毛できるので、水着やビキニもキレイに着こなせますよ。

また、アリシアクリニックは「全身キレイプログラム」を行っており、脱毛を契約するとフィットネス1ヶ月通い放題+オンラインフィットネス1年間無料がついてきます。

フィットネスも付いて、月額3,600円という価格はうれしいですね。

アリシアクリニック概要

料金プラン 月額3,600円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 4カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ソプラノチタニウム / スプレンダーX / ライトシェア・デュエット
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 麻酔クリーム:   3,300円

笑気麻酔.      :11,000円

テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 手が届かない部分は無料、その他は1カ所4,000円
店舗数 24カ所
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 当日キャンセル可
無料カウンセリング
クリニック概要 〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16
関連記事 【徹底解説】アリシアクリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト アリシアクリニック公式サイト>

 

アリシアクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト初回に4回分予約できる

近頃CMなどで人気が出てきているクリニックなので、予約がちゃんと取れるか不安でしたが、最初に4回すべて予約できたので土日・平日気にすることなく通えました。(けい|20代・北海道)

口コミ女性イラスト途中解約もできて良心的

VIO脱毛をやりたくて契約しました。海外へ転勤になったため2回まで施術が終わっていましたが、途中解約をしたら残りの分の金額がまるっと返ってきました。(ねね|20代・福岡県)

アリシアクリニックの総評

VIO付き全身脱毛が月額3,600円から、フィットネスも無料で利用OK。あまった回数分は全額返金してくれるので安心。【全身+VIO】で最短30分、顔脱毛を入れても最短60分で完了。施術スピードが速く、短期間でキレイになれる。

アリシアクリニックはこちら

10位:ミラクリニックは最短5カ月で永久脱毛が完了!

ミラクリニック

出典:ミラクリニック(公式サイト)

ミラクリニックはこちら

ミラクリニックの料金
ワキ脱毛 月額3,850円(5回:15,400円)
VIO 月額3,300円(5回:75,900円)
足全体セット 月額3,300円(5回:75,900円)
腕全体セット 月額3,300円(5回:75,900円)
顔脱毛 月額3,300円(5回:75,900円)
全身脱毛 月額3,800円(5回:174,000円)
全身+顔 月額5,800円(5回:264,000円)
全身+VIO 月額5,800円(5回:264,000円)
全身+VIO+顔 月額8,600円(5回:356,004円)
学割 〇(最大10%OFF)
乗り換え割 〇(最大10%OFF)

 

ミラクリニックの魅力ポイント

 最短5カ月で全身の永久脱毛が完了!

 月額1,800円からと料金体系がリーズナブル

 ペア割、親子割、学生割、乗り換え割で最大10%OFF

ミラクリニックは、全身脱毛が月額1,800円から受けられる、リーズナブルな医療脱毛サロンです。

脱毛器には、次世代ダイオードレーザー脱毛器を使用しており、短時間で広範囲の施術が可能。最短5カ月で、全身の永久脱毛が完結します。

ミラクリニックのVIO施術には「生理日保証」がついており、万が一生理日に重なった場合には、次回に繰越できるので安心です。

手の届かないパーツは、無料でシェービングしてもらえますが、前面の剃り残しには、料金が発生します(初回無料、2回目以降5,500円)。麻酔代は3,300円かかりますが、初診や肌トラブルの診察は無料です。

ミラクリニック概要

料金プラン 月額1,800円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 メディオスターNeXT PRO
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 3,300円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 初回無料(以降5,500円)
店舗数 4カ所
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 2営業日まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル6F
SNS Instagram / Twitter / Facebook
公式サイト ミラクリニック公式サイト>

 

ミラクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト生理サポートがあるので嬉しい

キャンセルするためにミラクリニックに相談すると生理サポートがあり、無料でキャンセルできると言われ嬉しかったです。
(まみ|10代・東京都)

口コミ女性イラスト2回目から効果を感じ始めました

ミラクリニックに通い始めて2回目、毛が減っているのを感じクリニックへ通うのが楽しみになりました。クリニックへ乗り換えて良かったとも思います。(あんな|20代・神奈川県)

ミラクリニックの総評


月額1,800円からとリーズナブル。痛みを感じにくい最新機器を使用し、短時間で広範囲の施術が受けられる。VIOには生理日保証付きで安心。学割や乗り換え割、親子割、ペア割などの割引が充実(最大10%OFF)。

ミラクリニックはこちら

11位:ルシアクリニックは業界最安値で永久脱毛が受けられる

ルシアクリニック

 

出典:ルシアクリニック(公式サイト)

ルシアクリニックはこちら

ルシアクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 1,900円(1回、丸ごと全身脱毛コースの方)

通常:25,000円(1回)80,000円(5回)

顔脱毛 1,900円(1回、丸ごと全身脱毛コースの方)

通常:25,000円(1回)80,000円(5回)

全身脱毛 2,900円(1回)83,000円(5回)
全身+顔 187,000円(5回)
全身+VIO 187,000円(5回)
全身+VIO+顔 4,600円(1回)120,000円(5回)
学割 -
乗り換え割

 

ルシアクリニックの魅力ポイント

 月額2,900円、トータル83,000円で永久脱毛が完了

 丸ごとコースの利用で、顔とVIOが月額1,900円に割引

 ペア割&乗り換え割りで10,000円OFF

ルシアクリニックは、美容皮膚科が行っている医療脱毛なので敏感肌の方も安心。肌コンディションに合わせた施術が受けられると評判です。

月額2,900円、トータル83,000円で永久脱毛が完了するのは業界最安値のレベルです。また、ペア割りや乗り換え割りなどの割引も充実しており、キャンペーン期間中にはVIOや顔の施術も格安料金で受けられます。

ルシアクリニックの脱毛器は三種類(ジェントルレーズプロ、ジェントルマックスプロ、ベクタス)あり、すべて厚生労働省から認証を受けています。

その中でも、米国FDAに認可されたベクタスは、アトピーや敏感肌の人も使える脱毛機器です。

ルシアクリニック概要

料金プラン 月額2,900円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ジェントルレーズプロ / ジェントルマックスプロ / ベクタス
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 3,300円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 11カ所
展開エリア 全国
営業時間 平日・土曜:11:00〜20:00

日曜   :10:00~19:00

通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 前日まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒220-0005 横浜市西区南幸1-13-1
関連記事 【最新版】ルシアクリニックの気になる口コミ・評判は?お得な割引制度や注意点も徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト ルシアクリニック公式サイト>

 

ルシアクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト3回の施術で効果を感じられた

脱毛サロンからルシアクリニックに乗り換えました。脱毛サロンではなかなか効果を感じられませんでしたが、3回目の施術後に毛が減っているのを感じられました。(あおい|20代・千葉県)

口コミ女性イラスト施術がスピーディーで痛みも少ない

施術時間が思っていたより短く、痛みを感じやすいと言われていたVIOも麻酔なしでなんとか乗り切れました。初めての医療脱毛で緊張していましたが、これなら通い続けられそうです。(かなこ|20代・広島県)

ルシアクリニックの総評

月額2,900円、トータル83,000円で永久脱毛が完了。丸ごと全身脱毛を申し込むとVIOや顔の脱毛も大幅割引。乗り換え割りやペア割で、最大10,000円OFF。肌コンディションに合わせた施術が受けられるので敏感肌の方も安心。

ルシアクリニックはこちら

12位:ウィクリニックは自社開発レーザー使用のクリニック

ウィクリニック

出典:ウィクリニック(公式サイト)

ウィククリニックはこちら

ウィクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 28,600円(1回)
全身パーフェクト脱毛 150,700円(4回)
全身フル脱毛(顔+VIO) 256,300円(4回)
全身+顔 52,800円(4回)
全身+VIO 52,800円(4回)
学割
乗り換え割

 

ウィクリニックの魅力ポイント

 自社開発のレーザーを使用する国内唯一のクリニック

 全4回の施術でキレイに、最短6カ月で全身の永久脱毛が完了!

 医師が常駐しているので安心、適切な処置と診療が受けられる

ウィクリニックは、銀座・吉祥寺・大宮に展開する美容クリニックです。

医療脱毛機器はアジア人に合わせて設計されており、他院の機器よりも毛根に効率的に熱を与え、脱毛を促すことができるため、高い脱毛効果が期待できます。

使用するレーザーはヴィーナスワン、ショット式、蓄熱式の三種類があり、VIOなどのパーツも痛みの少ない施術が受けられます。

ウィクリニックでは、医療レーザーを開発した医師やエンジニアが、直接スタッフの指導を行っており、施術を提供するカウンセラーや看護師のスタッフは、全員脱毛の豊富な知識と技術を併せ持っています。

ウィクリニックは、1回の来院で全身脱毛が可能。最短半年で全身の永久脱毛が完了します。また、1回の施術時間は60分と短時間なので、忙しい方も安心して通えます。

ウィクリニック概要

料金プラン 月額3,000円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 6カ月〜10カ月
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ヴィーナスプロ(ダイオードレーザー)
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 麻酔クリーム:3,300円

笑気麻酔  :3,300円

テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 1カ所500円
店舗数 3カ所
展開エリア 首都圏
営業時間 10:00〜19:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB / LINE
キャンセル方法 前日の18時まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒104-0061 東京都中央区銀座8-9-16 
関連記事 ウィクリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果、期間を徹底解説!
SNS Instagram / Twitter / Facebook
公式サイト ウィクリニック公式サイト>

ウィクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト3回目から痛みがなくなり効果が出てきた

2回目までは施術前の自己処理に苦戦していましたが、3回目からは脱毛の効果が出て全身の自己処理が苦痛ではなくなりました。
(あやか|30代・東京都)

口コミ女性イラスト予約がスムーズに取れる

多少の剃り残しは無料で剃ってくれます。予約はいつもスムーズに取れています。
(さや|20代・埼玉県)

ウィクリニックの総評

独自開発の医療用レーザー脱毛機器を使用。在籍する医師やスタッフの経験も豊富で安心。1回の施術時間は60分と短時間で施術OK。レーザーの出力が高いので最短6カ月(4回)の施術で全身脱毛が完了。

ウィククリニックはこちら

13位:表参道メディカルクリニックは3回で施術が完了

表参道メディカルクリニック

出典:表参道メディカルクリニック(公式サイト)

表参道メディカルクリニックはこちら

表参道メディカルクリニックの料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 月額3,200円(総額:94,600円)
顔脱毛 月額3,200円(総額:94,600円)
全身脱毛(全3回) 月額3,100円(総額:139,700円)
全身+顔 月額3,500円(総額:170,500円)
全身+VIO 月額3,500円(総額:170,500円)
全身+VIO+顔 月額4,300円(総額:201,300円)
学割
乗り換え割

 

表参道メディカルクリニックの魅力ポイント

 全3回で全身の永久脱毛が完了、短期間でキレイに!

 月額3,200円から、お得な割引プランも多数あり

 肌に優しい機器を使用、日焼けした肌の方もOK

表参道メディカルクリニックは、表参道を中心に大阪や福岡に、全国展開しているクリニックです。

料金も月額3,200円から(総額139,700円)とリーズナブルな上に、乗り換え割りやペア割り、学割などの割引プランが充実しているので、若い方でも通いやすいです。

表参道メディカルクリニックでは「ソプラノチタニウム」と「サンダーMT」という2種の最新マシンを使用。3カ月で全身脱毛が完了するのは、業界最速といえます。

表参道メディカルクリニックで使用する機器は、従来よりも幅広い肌質や毛質に対応でき、眉下や小鼻の脱毛もOK。眉下の施術を完了すれば、毎日の化粧も楽になりますよね。

さらに、脱毛コースを契約すると他の全皮膚科メニューも「20%オフ」になるので、美肌と美顔の両方が叶います。

表参道メディカルクリニック概要

料金プラン 月額3,100円
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 プラノチタニウム / サンダーエムティー
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 1,100円〜5,500円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 9カ所
展開エリア 全国
営業時間 10:00〜19:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 前日まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-19
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 表参道メディカルクリニック公式サイト>

 

表参道メディカルクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト産毛も太い毛もなくなってきた

以前通っていたところでは、産毛があまりなくなりませんでした。表参道メディカルクリニックに乗り換えてからは、産毛が減ってきて鼻の下の自己処理が不要になりました。(ほなみ|20代・大阪)

口コミ女性イラストスタッフが親切

痛みが出やすいところは事前に声をかけてくれたので、目隠しをしていても安心して施術を受けられました。痛みを感じたらすぐに出力調整をしてくれたので、ストレスなく通うことができました。(まりな|20代・東京都)

表参道メディカルクリニックの総評

料金は月額3,200円からとリーズナブル。最新の機器を使用し、全身の永久脱毛が全3回で完了。素早く短期間でキレイになりたい方におすすめ。脱毛以外にも美顔などのケアも格安で受けられる。

表参道メディカルクリニックはこちら

14位:脱毛の窓口は厚生労働省承認機器のみを使用

脱毛の窓口

出典:脱毛の窓口(公式サイト)

脱毛の窓口はこちら

脱毛の窓口の料金
ワキ脱毛 -
VIO脱毛 -
全身脱毛(5回) 月額3,100円から(総額:132,000円)
全身+顔 月額4,700円から(総額:198,000円)
全身+VIO 月額4,700円から(総額:198,000円)
全身+VIO+顔 月額6,300円から(総額:264,000円)
学割
ペア割

脱毛の窓口の魅力ポイント

 月額3,100円とリーズナブル、追加料金は一切無し

 全5回、最短8カ月で全身脱毛が完了

 学割や紹介割で全コース2万円OFF

脱毛の窓口は、銀座を中心に首都圏に展開する医療脱毛専門クリニックです。厚労省の承認機(メディオスターNeXT PRO)を使用し、痛みが少ない施術を行うので、敏感肌の方も安心です。

全身脱毛(顔・VIOなし)は、月額3,100円から。顔とVIO脱毛をオプションで付けても月額4,700円と通いやすい料金設定です。

コースの有効期限もなく、自分のペースで通えるのも◎

各院は最寄駅からのアクセス良好。21時まで診療しているので、学校帰りやお仕事帰りの方も通いやすいです。

脱毛の窓口 概要

料金プラン 月額3,100円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛
使用している脱毛器 メディオスターNeXT PRO
照射方法 公式サイトを参照
麻酔代 使用不可
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 4カ所
展開エリア 首都圏
営業時間 12:00〜21:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 前日の営業時間内は無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目5-13
SNS Instagram / Twitter / Facebook
公式サイト 脱毛の窓口 公式サイト>

脱毛の窓口の口コミ

口コミ女性イラスト接客が丁寧
カウンセリングをしてくれたスタッフさんも、施術をしてくれた看護師さんもとても丁寧な対応でした。予算内に収まるプランを考えてくださり、無理な勧誘も一切ありませんでした。(けい|20代・東京都)

口コミ女性イラスト麻酔なしでも問題ありませんでした
医療脱毛は痛いイメージが強かったので、麻酔が無料の脱毛の窓口を選びました。VIOは、輪ゴムで弾いたような痛みですが、我慢できないほどではありません。(なつこ|20代・埼玉県)

脱毛の窓口の総評


月額3,100円とリーズナブル、コースの有効期限もなく、自分のペースで通えるのがうれしい。厚労省の承認機(メディオスターNeXT PRO)を使用。痛みが少ない医療脱毛機器なので敏感肌の方も安心。

脱毛の窓口はこちら

15位:湘南美容クリニックは症例数300万人超えの大手

湘南美容クリニックv

出典:湘南美容クリニック(公式サイト)

湘南美容クリニックはこちら

湘南美容クリニックの料金
ワキ脱毛 500円(1回)2,500円(6回)
VIO脱毛 18,900円(1回)52,500円(5回)
手足 19,800円(1回)※ キャンペーン価格
全身脱毛 60,900円(1回)181,290円(3回)
全身+顔 39,800円(1回)※ キャンペーン価格
全身+VIO+顔 39,800円(1回)181,290円(3回)
学割 -
乗り換え割

 

湘南美容クリニックの魅力ポイント

 症例数は年間300万件超え、日本トップクラスの症例があるクリニック

 全国113カ所のクリニックが利用できる

 料金はやや高めだが、カウンセリングやシェービングが無料など特典多数

湘南美容クリニック(通称:SBC)はCMでもおなじみ、全国に113院展開する美容クリニックです。

脱毛症例数も年間300万件を突破。紹介リピーター率も90%を超えと、国内トップクラスの実績を持っています。

契約後は全国のクリニックが利用でき、出張先や旅先でも、好きな院で施術が受けられるのもうれしいポイント。

施術にはジェントルレーズ /ウルトラ美肌脱毛(医療IPL)を使用し、脱毛部位・形状・肌質・毛質・毛量・発毛サイクルに合った機器を使用。

料金はやや高めですが、コースに付随している特典も多く、照射後のお薬の提供や(2回目からは200円(税込))医師のカウンセリング再診料、そり残しの処理(10分間)が無料です。

また、契約期間も設けておらず、期限を気にせずマイペースに通うことができます。

湘南美容クリニック概要

料金プラン 月額3,100円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード / ビットコイン
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ジェントルレーズ /ウルトラ美肌脱毛(医療IPL)
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 2,200円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 10分間無料、以降1カ所500円
店舗数 90カ所以上
展開エリア 全国
営業時間 10:00〜19:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 予約2日前まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒163-1312 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
関連記事 湘南美容クリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果を徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 湘南美容クリニック公式サイト>

 

湘南美容クリニックの口コミ

口コミ女性イラスト他院と比較しても全身脱毛の料金が安い

医療脱毛を行っている他のクリニックと比べると、全身脱毛の料金が格段に安かったです。コースの消化期間に制限がないので、忙しくても自分のペースで通えて安心です。(みさき|20代・大阪府)

口コミ女性イラスト医療脱毛の高い効果を実感

サロン脱毛から医療脱毛に乗り換えて、効果の高さを実感しています。施術の度にムダ毛が薄くなるだけではなく、毛が生えるスピードも遅くなったように感じます。(わかな|20代・福岡県)

湘南美容クリニックの総評

症例数は年間300万件超え、日本トップクラスの実績を誇る医療クリニック。料金はやや高めだが、カウンセリングやシェービングなど、他のサロンでは有料とされる部分が無料で付帯。拠点も多いので、全国の好きな場所で施術が受けられるので便利。

湘南美容クリニックはこちら

その他:ルネッサンス並木美容皮膚科は老舗のクリニック

 

ルネッサンス並木美容皮膚科

出典:ルネッサンス並木美容皮膚科(公式サイト)

ルネッサンス並木美容皮膚科はこちら

ルネッサンス並木美容皮膚科の料金
ワキ脱毛 2,200円(1回)8,800円(5回)
VIO脱毛 19,800円(1回)79,200円(5回)
全身脱毛(平日のみ) 39,600円(1回)158,400円(5回)
全身脱毛 44,000円(1回)176,000円(5回)
全身+えりあし 50,600円(1回)202,400円(5回)
全身+VIO 50,000円(1回)200,000円(5回)
全身+えりあし+顔 70,400円(1回)281,600円(5回)
学割
乗り換え割

 

ルネッサンス並木美容皮膚科の魅力ポイント

 広島で100年近い実績を持つ医療法人の関連クリニック

 日本人の肌質・毛質に合った医療脱毛機器を使用、高い効果を実感

 月額2,200円からとリーズナブルで財布に優しく通いやすい

ルネッサンス並木美容皮膚科は、創業98年の実績を持つ「社団法人林医院」の関連クリニックです。

日本人の肌質・毛質に最も適した医療レーザー脱毛器(メディオスターNeXT / メディオスターNeXT PRO / ソプラノアイス)が使用。一人一人の肌状態や毛質に合わせて最適な出力を設定し、短期間で優れた永久脱毛効果が得られます。

料金も月額2,200円からとリーズナブルで、脱毛以外の診療メニューも豊富です。

万が一皮膚トラブルが起きた際にも、診察料や薬の処方などの費用は一切無料なので、敏感肌の方も安心して通えます。

ルネッサンス並木美容皮膚科 概要

料金プラン 月額2,200円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 メディオスターNeXT / メディオスターNeXT PRO / ソプラノアイス
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 2,200円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 要問い合わせ
店舗数 1カ所
展開エリア 広島
営業時間 10:00~14:00、15:00~19:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 要問い合わせ
無料カウンセリング
クリニック概要 〒730-0034 広島県広島市中区新天地5-14
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト ルネッサンス並木美容皮膚科 公式サイト>

 

ルネッサンス並木美容皮膚科口コミ

口コミ女性イラスト顔のくすみが薄くなった

顔脱毛とイオン導入をしました。くすみが薄くなった気がします。定期的に通いたいと思います。

(ゆうか|20代・広島県)

口コミ女性イラスト女性の先生でカウンセリングも丁寧
長年踏ん切りがつかず、いろいろなクリニックを検索しました。特に女性の先生希望だったし、金額も他と比べると通いやすいと思い、こちらに決めました。(えりか|20代・広島県)

ルネッサンス並木美容皮膚科の総評


広島で実績のある美容皮膚科、脱毛以外の診療メニューも豊富。全身脱毛は月額2,200円からとリーズナブル。全国展開していないので一部地域に限られるが、最新の機器を使用し、高い永久脱毛が受けられるので人気。

ルネッサンス並木美容皮膚科はこちら

VIOでおすすめの医療脱毛

VIOとはV(ビキニ)、I(陰部)、Oライン(肛門)の脱毛のこと。水着をキレイに着こなすのに『VIOの脱毛』は欠かせません。VIOは皮膚が薄いデリケートゾーンということもあり、医療技術の高い医療脱毛クリニックでの施術がおすすめです。

ここでは、口コミ評価が高い「VIOでおすすめの医療脱毛クリニック」を5院紹介します。

VIOでおすすめの医療脱毛クリニック

1位 リゼクリニック
2位 トイトイトイクリニック
3位 フェミークリニック
4位 椿クリニック
5位 聖心美容クリニック

 

リゼクリニックはVIOもリーズナブル

リゼクリニック

出典:リゼクリニック(公式サイト)

リゼクリニックはこちら

リゼクリニックは、開院10年間で、来院者数は累計10万人を突破。症例数も100万件を超える人気の医療脱毛クリニックです。

リゼクリニックの特徴は、月額費用がリーズナブルなこと。また、コース料金以外の追加料金は一切無し。シェービング代やキャンセル料も無料です。

リゼクリニックでは4種類の最新機器を使用し、痛みの少ない施術が受けられるので安心です。脱毛後の肌トラブルには、完全無料保証を付けているので、敏感肌の方にもおすすめできます。

リゼクリニックは全国に24院を展開。全国どの院でも通えるので、出張先や旅先でも通えます(※提携院、横浜院、新潟院はのぞく)。

⇒ リゼクリニックの詳細はこちら

トイトイトイクリニックはVIOコースも人気

トイトイトイクリニック

出典:トイトイトイクリニック(公式サイト)

トイトイトイクリニックはこちら

トイトイトイクリニックの料金
ワキ脱毛 トライアル100円
VIO脱毛 初回7,980円、以降15,000円(トライアル500円)
全身脱毛 198,000円(5回)月額1,000円〜
全身+顔 248,000円(5回)月額1,600円〜
全身+VIO 248,000円(5回)月額1,600円〜
全身+VIO+顔 298,000円(5回)月額2,500円〜
学割
乗り換え割

 

トイトイトイクリニックの魅力ポイント

 女性専用の医療脱毛クリニック、完全個室で安心

 痛みの少ないライトシェア・デュエットを採用

 1パーツ2,069円からと施術費用がリーズナブル

トイトイトイクリニックは、テレビCMでもおなじみ、女性専用の医療脱毛クリニックです。都心を中心に3店舗を構え、全身脱毛は1パーツ2,069円からとリーズナブルな料金で人気です。

トイトイトイクリニック最大の特徴は、日本でも数少ない厚生労働省承認機「ライトシェア・デュエット」専門のクリニックということ。

ライトシェア・デュエットはダイオードレーザーの一種ですが、照射時間が短く、強力冷却と吸引刺激を搭載しているため痛みを感じにくい特徴があります。

また、ライトシェア・デュエットは日焼けをしてしまった肌やアトピーの肌でも施術が受けられるメリットがあります。

トイトイトイクリニック概要

料金プラン 2,069円から
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード / PayPay
完了までの期間 6カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ライトシェアデュエット
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 3,300円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 1,100円
店舗数 3カ所
展開エリア 都内
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 予約日の前日 20:00まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目14−25
関連記事 トイトイトイクリニックの口コミ・評判を徹底検証!クリニックの7つのメリット・デメリットもご紹介
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト トイトイトイクリニック公式サイト>

 

トイトイトイクリニックの口コミ

口コミ女性イラスト機械による効果の違いを実感しました

以前通っていた医療脱毛は効果があまりなかったので、自分で機械の違いなどを調べ、トイクリに乗り換えました。機械によって、効果がこんなに違うなんてビックリです。(ももこ|20代・東京都)

口コミ女性イラストスタッフの方々が親切で効果にも満足です

受付スタッフも看護師さんも親切な対応で驚きました。初めての脱毛だったので不安や疑問がいくつかあったのですが、どの質問にも非常に丁寧に説明してもらうことができました、(りな|30代・東京都)

トイトイトイクリニックの総評

女性専用の医療脱毛クリニック、完全個室で施術を行うので安心。厚生労働省承認の医療脱毛機器ライトシェアデュエット専門のクリニック。1パーツあたりの施術費用が2,069円からと安く、全院駅チカにあるので通いやすい。

トイトイトイクリニックはこちら

フェミークリニックはVIOがリーズナブル

フェミークリニック

出典:フェミークリニック(公式サイト)

フェミークリニックはこちら

フェミークリニックの料金
ワキ脱毛 9,900円(5回)
VIO脱毛 88,000円(5回)
全身脱毛 158,400円(3回)248,600円(5回)
全身脱毛セレクト 5カ所:198,000円(5回)
全身+VIO 341,000円(5回)
顔のみ(全体) 33,000円(1回)132,000円(5回)
学割 -
乗り換え割 -

フェミークリニックの魅力ポイント

 月額1,900円から、医師による医療永久脱毛が受けられる

 初診料・診察料、カウンセリング費用、シェービング、薬代が無料

 アフターフォロー、美肌のためのホームケア指導も充実

フェミークリニックは、東京と大阪エリアに展開する美容皮膚科です。開院から19年の実績があり、医療脱毛は累計30万件以上の症例があります。

美容皮膚科が提供している医療脱毛コースなので、万が一肌トラブルがあった場合も医師が診察を行い、アトピーやアレルギー体質、敏感肌などが原因で医療脱毛を諦めていた人でも通えるクリニックです。

フェミークリニックでは、脱毛前の面倒くさい事前のシェービング(自己処理)が不要。美肌のためのホームケア指導や充実したアフターフォローでも人気です。

複数の脱毛機器(ジェントルレーズ / ジェントルマックス / ジェントルマックス プロ / ライトシェアなど)を採用し、それぞれの肌や毛質にあった医療脱毛が受けられます。

フェミークリニック概要

料金プラン 月額1,980円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ジェントルレーズ / ジェントルマックス / ジェントルマックス プロ / ライトシェア
照射方法 公式サイトを参照
麻酔代 無料
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 6カ所
展開エリア 東京・大阪
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 要問い合わせ
無料カウンセリング
クリニック概要 東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル8F
関連記事 フェミークリニックの気になる口コミや評判は?効果や料金について徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト フェミークリニック 公式サイト>

 

フェミークリニックの口コミ

口コミ女性イラスト効果を実感できました

ワキとVIOを脱毛しましたが、わかりやすく効果を実感できうれしかったです。個室で区切られ、隣の声や音も気になりません。受付も清潔感があり安心できました。(さつき|20代・大阪府)

口コミ女性イラスト

敏感肌でもしっかりと対応してくれた

肌が弱いと伝えると、敏感肌でもできる脱毛があるらしく対応してくれました。私の肌を見てくれている証拠だと感じ、逆に安心して任せられました。(ゆり|20代・東京都)

フェミークリニックの総評

複数の医療脱毛機器を持ち、それぞれの肌コンディションや毛質にあった施術が受けられる。料金体系もリーズナブルで、薬代や診察代、シェービング代もすべて無料。施術後のカウンセリングやアフターフォローも手厚いので安心

フェミークリニックはこちら

椿クリニックはVIO永久脱毛が安くて人気

椿クリニック

出典:椿クリニック(公式サイト)

椿クリニックはこちら

椿クリニックの料金
ワキ脱毛 4,980円(1回)〜
VIO脱毛 2,727円(1回)46,000円(3回)
全身脱毛 3,090円(1回)110,000円(3回)
全身+顔 3,545円(1回)145,000円(3回)
全身+VIO 3,545円(1回)145,000円(3回)
全身+VIO+顔 4,090円(1回)190,000円(3回)
学割
乗り換え割

椿クリニックの魅力ポイント

 全身脱毛は、月額3,090円とリーズナブルで通いやすい

 プランが豊富で、目的に合ったコースが自由に組める

 予約から施術、帰宅後まで続くホスピタリティ

椿クリニックは、名古屋・銀座・心斎橋に展開する美容皮膚科です。医療脱毛は月額3,090円からとリーズナブル。気になるコースは【全身セット脱毛・フリーセレクト脱毛・部位別脱毛】など、豊富なメニューから自由に選択できます。

椿クリニックでは再診料、シェービング代、解約手数料は全て無料。プランの料金以外追加費用は一切かからないので安心です。

椿クリニックでは、ダイオードレーザー脱毛器を使用しており、従来の医療レーザー脱毛機よりも痛みや皮膚へのダメージが少ないので、敏感肌の方も安心。照射面積も広く施術もスピーディーなので、短期間に永久脱毛が完了します。

椿クリニック概要

料金プラン 月額3,090円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ダイオードレーザー
照射方法 公式サイトを参照
麻酔代 無料
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 無料
店舗数 3カ所
展開エリア 全国
営業時間 11:00~20:00
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 要問い合わせ
無料カウンセリング
クリニック概要 〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル3F
関連記事 椿クリニックの気になる口コミ・評判は?豊富なメニューや料金体系もご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 椿クリニック 公式サイト>

 

椿クリニックの口コミ

口コミ女性イラスト今まで一番痛くなかったクリニック

1回目なので効果はまだ分かりませんが、今まで行ったエステ脱毛、医療脱毛と比較して一番痛くなかったです。
(あい|30代・東京都)

口コミ女性イラスト医師の診察が丁寧だった

別のクリニックで契約を迫られたこともありましたが、まったく迫られませんでした。医師の診察では丁寧な説明で、何でも実に答えてくれたので逆に信頼できました。(りかこ|20代・愛知県)

椿クリニックの総評

月額3,090円からとリーズナブル。追加費用は一切なし、シェービング代などもすべて無料。豊富なプランから、目的に合ったコースが自由に組める。ダイオードレーザー脱毛器を使用し、痛みの少ない施術が受けられる。

椿クリニックはこちら

聖心美容クリニックはVIOや全身脱毛に定評あり

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック(公式サイト)

聖心美容クリニックはこちら

聖心美容クリニックの料金
ワキ脱毛 7,000円(1回)
VIO脱毛 20,000円(1回)
全身脱毛 316,000円(5回)
全身+VIO 384,000円(5回)
顔のみ 12,500円(1回)
学割 -
乗り換え割 -

 

聖心美容クリニックの魅力ポイント

 1993年に開院、全国に10院を構える大手美容クリニック

 月額7,000円からと、料金体系はやや高め

 無料でオンライン診察が受けられる

聖心美容クリニックは、1993年に開院。全国に10院を展開する大手美容外科クリニックです。無料オンライン診察も開設されており、初めての方や施術後の方も気軽にカウンセリングが受けられます。

聖心美容クリニックは、1蓄熱脱毛方式のマシン「ソプラノアイス・プラチナム」を採用。従来の脱毛機では施術が難しかったVIO、ワキ、ヒゲなどの太い毛、顔、おでこなどの産毛もしっかり脱毛してくれます。

また、ソプラノアイス・プラチナムの特殊な冷却機構によって、VIOなどデリケートゾーンの痛みも軽減されており、敏感肌の方や痛みに弱い方でも安心です。

気になる料金は、全身脱毛が1回79,000円と他院より、やや高めの設定です。

聖心美容クリニック概要

料金プラン 月額7,000円から
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 5カ月〜1年
脱毛できるパーツ 全身脱毛、部分脱毛
使用している脱毛器 ソプラノアイス・プラチナム
照射方法 公式サイトを参照
麻酔代 顔全体4,400円、顔+首6,600円
テスト照射
肌トラブルの対応 医師が無料で対応
シェービング代 3,000円(1回)
店舗数 10カ所
展開エリア 全国
営業時間 9:00〜18:00(院毎に異なる)
通える頻度 1カ月に1回
予約方法 来店 / 電話 / WEB
キャンセル方法 要問い合わせ
無料カウンセリング
クリニック概要 〒106-0032 東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 聖心美容クリニック 公式サイト>

聖心美容クリニックの口コミ

口コミ女性イラスト誰にも会わずに脱毛できる

脱毛ってほかの人と顔を合わせたくないんですけど、ここではほとんど誰とも会いません。予約制がしっかりしている印象を受けました。

(みゆ|20代・北海道)

口コミ女性イラスト清潔感もあり効果も抜群でした

私はVIO脱毛を受けました。サロンに比べるとやはり医療脱毛は、やや金額は高いです。しかしデリケートゾーンの脱毛なので、安さではなく、清潔感と技術面を重視しました。(あゆみ|20代・東京都)

聖心美容クリニックの総評

全身脱毛は月額7,000円からと料金は高いですが、確かな技術と実績で人気のある美容皮膚科です。全国に10院あり、脱毛以外の診療メニューも充実しています。無料のオンライン診断もあり、遠方の方も気軽にカウンセリングが受けられます。

聖心美容クリニックはこちら

学生に人気の医療脱毛サロン

学生に人気の医療脱毛サロン

脱毛を始める方の多くが、19〜22歳から医療脱毛クリニックやサロンに通い始めるのだとか。在学中は学業優先という方も多く、アルバイトなどで払える金額にも限度がありますよね。

本項では、学生に人気のある医療脱毛サロンを5院紹介します。

人気のクリニックを見てみると、学割などでお得になる「割引プラン」を用意しているのが分かります。

学生に人気の医療脱毛クリニック

1位 TCB東京中央美容外科
2位 リアラクリニック
3位 フレイアクリニック
4位 アリシアクリニック
5位 脱毛の窓口

 

TCB東京中央美容外科は学割や乗り換え割で人気

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科(公式サイト)

TCB東京中央美容外科はこちら

TCB東京中央美容外科の料金
ワキ脱毛 月額1,600円(総額:69,800円)
VIO脱毛 月額1,500円(総額:81,000円)
全身脱毛 月額2,300円(総額:148,000円)
全身+顔 月額3,100円(総額:198,000円)
全身+VIO 月額3,100円(総額:198,000円)
全身+VIO+顔 月額4,700円(総額:298,000円)
学割 〇(最大30,000円OFF)
乗り換え割 〇(最大30,000円OFF)

 

TCB東京中央美容外科の魅力ポイント

 学生は最大3万円引き、月額1,600円から通えるので学生も安心

 最速30分で全身の施術が可能、3〜5回で永久脱毛が完了!

 全国50院に展開、好きな場所で施術が受けられるので便利!

TCB東京中央美容外科は、全国に50院を展開する大手医療脱毛クリニックです。学生に人気なのは、最大30,000円の学割が適用されること。

誕生日割、他サロンからの乗り換え割も最大30,000円OFFになります。

TCB東京中央美容外科の全身脱毛コースは「月額1,600円」とリーズナブルで通いやすく、1回に5回先までの予約が取れるのもうれしいポイント。学生の間に契約すると学校を卒業しても割引料金のままで脱毛できるのも◎

TCB東京中央美容外科では、ディオスター NeXT PRO、Lasya(ラシャ)といった、痛みを感じにくい最新の蓄熱式脱毛を使用しており、短期間で全身の永久脱毛が叶います。

TCB東京中央美容外科 概要

料金プラン 月額1,600円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年程度
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
使用している脱毛器 メディオスター NeXT PRO、Lasya(ラシャ)
照射方法 蓄熱式 / 熱破壊式、ダイオードレーザー
麻酔代 エムラクリーム:2,750円(税込)

リドカインクリーム:10,800円(税込)

笑気麻酔:2,750円(税込)

テスト照射 無料
肌トラブルの対応 医師が無料で診察
シェービング代 背中やうなじは無料。その他は1カ所2,040円〜3,060円(税込)
店舗数 55院
展開エリア 全国
営業時間 10:00〜19:00
通える頻度 1ヶ月に1回
予約方法 電話 / メール/ 来院
キャンセル方法 施術の2日前まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1-20
関連記事 TCB東京中央美容外科の脱毛は安すぎてやばい?本当に最悪?気になる口コミや評判をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト TCB東京中央美容外科 公式サイト>

 

TCB東京中央美容外科の総評


全身脱毛コースは「月額1,600円」とリーズナブル。学生は30,000円引き、在学中の契約で卒業後もお得な学割価格で通える。全国に50院を展開していて、1回に5回分の予約が取れるので期間を空けずに施術が続けられるので安心。

TCB東京中央美容外科はこちら

リアラクリニックは学割で最大45,000円OFF

リアラクリニック

出典:リアラクリニック(公式サイト)

リアラクリニックはこちら

リアラクリニックは、学割で最大45,000円OFF。友達を紹介すると最大55,000円の割引が適用されます。

気になる全身脱毛も月額3,000円から通え、全身脱毛は計5回で完了するなど「短期間でキレイになれる」と評判のサロンです。

医療脱毛以外にも医療ダイエット、リフトアップなどの施術コースも受診でき、トータルで美しくなりたい学生さんにもオススメ。

⇒ リアラクリニックの詳細はこちら

フレイアクリニックは学割適用で大幅値引きが適用

フレイアクリニック

出典:フレイアクリニック(公式サイト)

フレイアクリニックはこちら

フレイアクリニックには「学割」があり、学生証の提示で全身脱毛コースが最大25,000円割引になります(※ 学校を卒業しても割引は適用)。1回の来院で全身施術が受けられ、月額費用も2,900円からと大変リーズナブルです。

全5回の通院で全身の永久脱毛が完了。薄着の季節まで時間が無い方、短期間でキレイになりたい学生さんにオススメのクリニックです。

⇒ フレイアクリニックの詳細はこちら

アリシアクリニックは学割やフィットネス無料で人気

アリシアクリニック

出典:アリシアクリニック(公式サイト)

アリシアクリニックはこちら

アリシアクリニックにも「学割」があり、学生証の提示で最大7,000円の割引が適用されます。アリシアクリニックの特徴は、全身脱毛のほかに無料でフィットネスレッスンが受けられること。

全身脱毛コースは月額3,600円からとリーズナブルで、途中で解約した場合は残りの料金が全額返金されるのもうれしいポイント。

予約も当日キャンセルに対してペナルティも無く、予約の取りやすさや通いやすさでも人気です。

⇒ アリシアクリニックの詳細はこちら

脱毛の窓口は学割や友達割でお得に通えるクリニック

脱毛の窓口

出典:脱毛の窓口(公式サイト)

脱毛の窓口はこちら

脱毛の窓口は、最大2万円の学割が受けられる医療脱毛クリニックです。学割の他にも、お友達と一緒の契約で全員に2万円の割引が適用されるなど、おサイフにやさしい特典を用意しています。

気になる全身脱毛の料金は、月額3,100円からとリーズナブル。オプション料金やキャンセル料金もすべて無料なので安心です。

施術時間は1回60分〜1時間半程度、全5回の短期間で全身の永久脱毛が完了します。

⇒ 脱毛の窓口の詳細はこちら

芸能人もおすすめの脱毛サロン|医療脱毛以外も含む

芸能人もおすすめの脱毛サロン

 

ここまでは、永久脱毛が受けられる「医療脱毛クリニック」を取り上げましたが、一般的な脱毛サロンにも一部、医療機関と提携しているサロンがあります。

例えば下のランキングは、芸能人や有名モデルに人気の脱毛サロンを集めたものです。

芸能人やモデルに人気の医療脱毛クリニック

1位 キレイモ(医療脱毛クリニックと提携)
2位 銀座カラー(医療脱毛とのコラボレーションプランあり)
3位 恋肌(専門の医療機関と提携)
4位 脱毛ラボ(ドクターサポート付帯)
5位 脱毛の窓口(医療脱毛クリニック)

 

5位の「脱毛の窓口」は、医療脱毛クリニックですが、1位〜4位はエステの脱毛サロンですが、それぞれ提携する医療機関や医師がアフターフォローを行っています

各サロンの料金、使用している機器、施術の回数を比較してみましょう。

キレイモは渡辺直美さんで人気の脱毛サロン

キレイモ

出典:キレイモ(公式サイト)

キレイモはこちら

キレイモの料金
ワキ脱毛 お試し無料
全身脱毛(お試し) 月額1,800円〜(総額:88,400円)
全身脱毛(全10回) 月額4,000円〜(総額:232,000円)
全身脱毛(全15回) 月額5,000円〜(総額:322,000円)
全身脱毛(全18回) 月額5,000円〜(総額:370,000円)
全身脱毛(無制限) 月額6,000円〜(総額:390,000円)
学割
乗り換え割

 

キレイモの魅力ポイント

 1回の来院でVIOを含めた全身の施術が可能

 全身脱毛は月額1,800円からとリーズナブル

 両ワキは無料、カウンセリングも無料で受けられる

キレイモは、渡辺直美さんがイメージキャラクターを務める脱毛サロンです(※ 永久脱毛ではありません)。

キレイモには、指原莉乃さんや大島優子さん、マギーさんをはじめとする芸能人や有名モデルが足しげく通っており、脱毛後に受けられるスリムアップローションや、美白ローションによるアフターケアも人気です。

気になる料金は、全身脱毛で月額1,800円からとリーズナブル。19歳以下の方には、月額8,690円で通える全身脱毛コースも人気です。

ネックなのは、通う回数が多いこと。全身脱毛は15回〜20回以上通う方も多く、医療脱毛よりも高額になりがちです。

キレイモ概要

料金プラン 月額1,800円から
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 1年半〜2年
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
脱毛方式 IPL脱毛
照射方法 光脱毛
麻酔 脱毛サロンでは、麻酔が使えません
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 提携クリニックの医師によるドクターサポート付き
シェービング代 背中、うなじ、ヒップ、Oラインは無料
店舗数 60店舗
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1カ月半〜2カ月に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 前日まで無料
無料カウンセリング
サロン概要 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト キレイモ 公式サイト>

 

キレイモの総評


有名モデルや芸能人の間でも人気のキレイモ。無料でワキ脱毛が体験できるなど、初めての方にも人気が高い。 1回あたりの施術費用は安いが、通う回数が多いのでトータルの料金は高くなりがち…。

キレイモはこちら

銀座カラーは芸能人やモデルに人気の脱毛サロン

銀座カラー

出典:銀座カラー(公式サイト)

銀座カラーはこちら

銀座カラーの料金
トライアル(両ひじまたは両ひざ下) 500円(1回)
エステし放題 月額5,500円〜(総額:242,000円)
全身+顔 月額2,900円〜(総額:194,000円)
全身+VIO 月額2,900円〜(総額:194,000円)
全身+VIO+顔 月額2,900円〜(総額:220,000円)
学割
乗り換え割

 

銀座カラーの魅力ポイント

 あびる優、藤本美貴などの芸能人が通う脱毛サロン

 エステと医療脱毛を組み合わせたプランが人気

 トライアル脱毛は500年から、全身脱毛は月額2,900円とリーズナブル

銀座カラーは、あびる優さん、藤本美貴さんなどの芸能人が通っている脱毛サロンです。両ひざ下または両ひじ下のトライアル脱毛は1回500円で施術可能。

太毛や細毛にW対応した、医療脱毛とのコラボレーションプランも選択可能。エステ脱毛と医療脱毛を組み合わせた『W脱毛プラン』は月額2,900円から利用できます。

万が一の肌トラブルにも、提携する医療機関にて診察が受けられるので、敏感肌の方も安心して通えます。

銀座カラー概要

料金プラン トライアルは500円、全身脱毛は2,900円から
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 1年〜1年半
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
脱毛方式 光脱毛、医療脱毛機器(コラボレーションプラン)
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 要問い合わせ(コラボレーションプラン)
テスト照射 要問い合わせ(コラボレーションプラン)
肌トラブルの対応 提携クリニックにて診察可能
シェービング代 背中、うなじ、ヒップ、Oラインは無料
店舗数 52店舗
展開エリア 全国
営業時間 〜21:00(店舗ごとに異なる)
通える頻度 1カ月〜2カ月に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 前日19時まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒106-6234 東京都港区六本木3-2-1
関連記事 銀座カラーの気になる口コミ・評判は?料金や効果、期間を徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 銀座カラー公式サイト>

 

銀座カラーの総評


芸能人や有名モデルも多く通う人気サロン。エステと医療脱毛のW脱毛プランが受けられる。月額2,900円からとリーズナブル、万が一の肌トラブルには、提携する医療機関で診察が受けられるので安心。

銀座カラーはこちら

恋肌はみちょぱも通うモデル人気の高い脱毛サロン

恋肌

出典:恋肌(公式サイト)

恋肌はこちら

恋肌の料金
ワキ脱毛 月額1,550円(総額:109,780円)
VIO脱毛 月額1,550円(総額:109,780円)
全身脱毛 月額1,550円(総額:109,780円)
全身+顔 月額1,550円(総額:109,780円)
全身+VIO 月額1,550円(総額:109,780円)
全身+VIO+顔 月額1,550円(総額:109,780円)
学割
乗り換え割

 

恋肌の魅力ポイント

 有名タレントやモデルが多く通う人気サロン

 VIOや顔を含む全身脱毛が、月額1,550円とリーズナブル

 初めての方は、最大12カ月の施術が無料!

恋肌は、全国に113店舗を構える、大手脱毛サロンチェーンです。

脱毛サロンですが、専門の医療機関と提携しているので、万が一の肌トラブルにも医師の診察が受けられます(※ 永久脱毛ではありません)。

イメージキャラクターを務める、みちょぱこと池田美優さんをはじめ、近藤千尋さん、和希詩織さん、しまむーさん、Kanae Watanabeさん、岸明日香さんなど。有名モデルやインフルエンサーが多く通っています。

全身脱毛のパックプランは、VIOや顔を含むプランで、2週間に1回のペースで通えます。

気になる料金体系も、月額1,550円とリーズナブル。痛みが少なく肌に優しい「SHR脱毛」方式を採用しています。

乗り換え割、友達紹介割、学割など、各種割引プランも充実しており、始めて脱毛を受ける方は、12カ月分の施術が無料になる「全身脱毛デビューパック」が適用されます。

恋肌の概要

料金プラン 月額1,550円、初めての方は12カ月間無料
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 1年半〜2年
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
脱毛方式 SHR脱毛(THR脱毛)
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 脱毛サロンでは麻酔は使えません
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 提携クリニックにて診察可能
シェービング代 背中、うなじ、ヒップ、Oラインは無料
店舗数 113店舗
展開エリア 全国
営業時間 店舗ごとに異なる
通える頻度 2週間に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 3日前の13時まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒810-0041 福岡市中央区大名1-15-33
関連記事 恋肌の気になる口コミ・評判は?料金や効果、期間をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 恋肌 公式サイト>

 

恋肌の総評


全身脱毛は、月額1,550円からとリーズナブル。施術にはVIOと顔の脱毛も込み。全国に店舗数も多く通いやすい。学割や乗り換え割なども充実しており、初めての方は12カ月無料で施術が受けられる。

恋肌はこちら

脱毛ラボは藤田ニコルさんが通う人気の脱毛サロン

脱毛ラボ

出典:脱毛ラボ(公式サイト)

脱毛ラボはこちら

脱毛ラボの料金
ワキ脱毛 月額6,980円〜
VIO脱毛 月額6,980円〜
全身脱毛(全3回) 月額2,189円(総額:71,520円)
全身脱毛(全6回) 月額2,189円(総額:175,980円)
全身脱毛(全12回) 月額2,189円(総額:269,980円)
全身脱毛(全18回) 月額2,189円(総額:406,980円)
学割 -
乗り換え割

 

脱毛ラボの魅力ポイント

 藤田ニコルさんなど、有名モデルやタレントも多く通うサロン

 全身56カ所の脱毛が月額2,189円とリーズナブル

 月額制脱毛プランの利用で、16カ月間の施術が無料に

脱毛ラボは、モデルの藤田ニコルさんがイメージキャラクターを務める脱毛サロンです(※ 永久脱毛でありません)。脱毛ラボには、きゃりーぱみゅぱみゅさんをはじめ、多くの人気芸能人やモデル、インフルエンサーが通っています。

脱毛ラボの「全身脱毛」は、VIOや顔を含む54ヶ所に対応しており、自己処理の難しいパーツもまとめてキレイになれるプランです。気になる金額は月額2,189円から、最初の16カ月は施術費用が無料になります。

また、万が一の肌トラブルにも、医師の診察が受けられるドクターサポートが付帯しています。

脱毛ラボ 概要

料金プラン 月額2,189円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 1年半〜2年
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
脱毛方式 S.S.C.脱毛
照射方法 クリプトンライト
麻酔代 医療機関では無いので麻酔は不可
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 ドクターサポート付き
シェービング代 手が届かない部分は無料。その他の部分は有料(1,000円〜1,500円)
店舗数 54店舗
展開エリア 全国
営業時間 10:00~22:00
通える頻度 2週間に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 前日19時まで無料
無料カウンセリング
クリニック概要 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39
関連記事 脱毛ラボの気になる口コミ・評判は?料金や効果、期間を徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト 脱毛ラボ 公式サイト>

 

脱毛ラボの総評


藤田ニコルさんがイメージキャラクターの人気サロン。全身脱毛はVIOや顔込みで16カ月無料、月額2,189円とリーズナブル。万が一の肌トラブルにも、医師の診察が受けられるドクターサポートが付いているので敏感肌の方も安心。

脱毛ラボはこちら

脱毛の窓口は雑誌モデルを中心に人気の医療クリニック

脱毛の窓口

出典:脱毛の窓口(公式サイト)

脱毛の窓口はこちら

脱毛の窓口は医師が施術を行う、医療脱毛サロンです。芸能人や有名モデルも多く、同院に通っており全身脱毛、顔、VIOなどの施術を受けています。

月額3,100円から全身の永久脱毛が受けられるほか、キャンペーン中には総額2万円引きなどの割引も適用されます。

⇒ 脱毛の窓口の詳細はこちら

メンズに人気の医療脱毛

メンズに人気の医療脱毛

ここ数年、男性専用の脱毛クリニックが増えています。男性の脱毛で人気なのは、ヒゲ脱毛や胸部・腹部、VIOなどのパーツ脱毛が人気です。

医療脱毛クリニックでは、男性の毛質にあった脱毛機器を使用し、わずかな回数で結果の出せる施術を行います。ここでメンズの医療脱毛で人気のクリニックを5院紹介します。

メンズに人気の医療脱毛クリニック

1位 ゴリラクリニック
2位 湘南美容クリニック
3位 メンズリゼ
4位 MEN'S JENNY CLINIC(メンズジェニークリニック)
5位 メンズエミナル

各クリニックのコース内容や料金、特徴を見てみましょう。

1位:ゴリラクリニックは男性人気No.1の医療脱毛サロン

ゴリラクリニック

出典:ゴリラクリニック(公式サイト)

ゴリラクリニックはこちら

ゴリラクリニックの料金
ヒゲ脱毛 74,800円(6回)
VIO脱毛 月額3,000円〜

47,800円(1回)74,800円(5回)

全身脱毛 月額8,000円〜

164,000円(1回)434,000円(5回)

全身+VIO 月額7,600円〜

131,800円(1回)382,000円(5回)

学割 -
乗り換え割

 

ゴリラクリニックの魅力ポイント

 男性の毛質に合わせた医療機器を使用、ヒゲもスッキリ

 最新の医療機器+麻酔で痛みの少ない施術が受けられる

 ベテラン医師が在籍し、万が一の肌トラブルにも迅速に対応

ゴリラクリニックは、累計実績400万件を超える症例を持った医療脱毛クリニックです。

ゴリラクリニックの院長は、医学部を卒業後、大手美容外科に10年以上勤務。京都分院の院長を務めるまでのキャリアを積んでいました。

「ひげをはじめとするムダ毛に悩む男性」

 

2015年に「ひげをはじめとするムダ毛に悩む男性」のコンプレックス、悩みに対応したいとの思いで、男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」を開院しました。

ゴリラクリニックの施術費用は、やや高額ですが学割などの割引プランも充実。ジャックス、オリコでの分割払いも利用でき、月額3,000円から全身脱毛が受けられます。

ゴリラクリニックの概要

料金プラン 月額3,000円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年程度
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
使用している脱毛器 公式サイト参照
照射方法 熱式メディオスター / 熱破壊式YAGレーザー
麻酔代 笑気ガス:3,300円 高濃度表面麻酔クリーム:3,300円
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 医師が無料で診察
シェービング代 無料
店舗数 20院
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1〜1カ月半に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 変更時には、早めのキャンセルをお願いします
無料カウンセリング
クリニック概要 東京都新宿区新宿3-1-16 新宿追分第二ビル9・10F
関連記事 ゴリラクリニックの気になる口コミ・評判は?料金や効果を徹底解説!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト ゴリラクリニック 公式サイト>

 

ゴリラクリニックの口コミ

口コミ男性イラスト痛いけど満足です

青髭だったものが数秒の髭剃りで終わるレベルになりました。脱毛の痛みはありますが、効果は確実です。
(けいた|20代・東京都)

口コミ男性イラストしっかり脱毛したいならおすすめ

しっかりと脱毛したいのならほかと比較しても安いと思う。まだ4回しか施術を受けていないけれど確実に薄くなっている。
(だいき|20代・宮城県)

ゴリラクリニックの総評

男性の医療脱毛クリニックでは、国内トップクラスの症例実績あり。男性の毛質にあった医療脱毛機器を使用し、痛みも少なく剛毛なパーツもスッキリ脱毛。医療用麻酔を使用することで痛みの少ない施術が受けられます。

ゴリラクリニックはこちら

2位:湘南美容クリニックは男性からも支持される医療脱毛クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック(公式サイト)

湘南美容クリニックはこちら

湘南美容クリニックは、男性にも医療脱毛を行っており、人気のヒゲ脱毛をはじめ、手足やワキのパーツ脱毛、全身脱毛にも対応しています。

気になる料金も、両ワキは1回500円のワンコインでOK。また全身脱毛もお得なキャンペーン価格で施術が受けられます。

湘南美容クリニックの口コミ

口コミ男性イラスト店舗が多いことで決めました

湘南美容外科クリニックに決めた理由は、保証がしっかりしていて安心なこと、そして全国に店舗があることです。職業柄、転勤が多いので助かります。(ひろと|30代・熊本県)

口コミ男性イラストコスパが良い

医療用レーザーを使う中でも安いクリニックです。ホームページにない料金は一切発生しないし、何か無理に買わせようとする気配も感じませんでした。(たけし|20代・千葉県)

湘南美容クリニックの特徴(プランや料金体系等)は、下の項目にて解説しています。

⇒ 湘南美容クリニックの詳細はこちら

湘南美容クリニックはこちら

3位:メンズリゼは月額3,000円から通えるクリニック

メンズリゼ

出典:メンズリゼ(公式サイト)

メンズリゼはこちら

メンズリゼの料金
ワキ脱毛 月額3,000円から(総額139,800円)
VIO脱毛 月額3,400円から(総額219,800円)
全身脱毛 月額3,300円から(総額164,800円)
全身+顔 月額4,400円から(総額219,800円)
全身+VIO 月額4,400円から(総額219,800円)
全身+VIO+顔 月額5,200円から(総額259,800円)
学割
乗り換え割

 

メンズリゼの魅力ポイント

 追加料金なし、全身脱毛は月額3,300円からとリーズナブル

 豊富なプランから、好きなパーツが組み合わせOK

 学割、ペア割、乗り換え割で最大20%OFF

メンズリセは症例数、200万件を突破した実績ある医療脱毛クリニックです。男性専用のサロンで、ヒゲ脱毛など男性の気になるパーツを全身くまなく脱毛可能。

厚生労働省・アメリカFDA承認のマシンを使用し、短期間で結果の出せる施術が受けられます。また、VIOやヒゲなど、痛みが敏感なパーツには麻酔を使用しできる限り軽減。

さらに2種の麻酔で痛みに対するケアを徹底するため、敏感肌の方や痛みが不安な方も安心して施術が受けられます。

麻酔クリームは優良ですが、その他の追加費用は一切無し。カウンセリング、お薬代、打ち漏れの再照射もすべて無料です。

メンズリゼの概要

料金プラン 月額3,000円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年程度
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
使用している脱毛器 ジェントルヤグPro-U、ライトシェアデュエット、メディオスター、ラシャ
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 麻酔クリーム(有料)
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 医師が無料で診察
シェービング代 無料
店舗数 直営19カ所、提携院5カ所
展開エリア 全国
営業時間 14:00〜23:00
通える頻度 1〜1カ月半に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 公式サイト参照
無料カウンセリング
クリニック概要 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-2-16
関連記事 メンズリゼの気になる口コミ・評判は?料金や効果・期間をご紹介!
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト メンズリゼ 公式サイト>

 

メンズリゼの口コミ

口コミ男性イラスト技術力が高く効果も実感

痛いんだろうなと想像をしていましたが、スタッフさんの技術力が高く丁寧に施術してもらえたので痛みはほとんどありませんでした。効果も実感しています。(かずや|20代・埼玉県)

口コミ男性イラスト濃いヒゲにも効果を実感

学生時代からヒゲが濃かったのですが、どんどんきれいになるのが感じられ、通いきりました。久しぶりに会った友達も変化に気づくほどきれいです。(しゅんた|20代・愛知県)

メンズリゼの総評

追加費用は一切無し、最新の医療脱毛機器を使用し全身くまなく脱毛。麻酔クリームを使うことで、ヒゲ脱毛など敏感なパーツも少ない痛みで施術が受けられる。豊富なプランから、好きなパーツが組み合わせできるのも〇

メンズリゼはこちら

4位:メンズジェニークリニックは男性専用の脱毛クリニック

メンズジェニークリニック

出典:MEN'S JENNY CLINIC(メンズジェニークリニック)

メンズジェニークリニックはこちら

メンズジェニークリニックの料金
顔3箇所トライアル 9,800円
VIO脱毛 29,000円(1回)87,000円(5回)
胴体のみ 83,000円(1回)244,000円(5回)
全身脱毛 月額4,800円(総額243,600円)
全身+VIO 271,200円(5回)※キャンペーン価格
全身+VIO+顔 303,000円(5回)※キャンペーン価格
学割 全員にキャンペーン価格を適用
乗り換え割 全員にキャンペーン価格を適用

 

メンズジェニークリニックの魅力ポイント

 男性の脱毛に特化した、男性専用プライベートクリニック

 医師が在籍、問診を行うので敏感肌の方も安心

 初診料や再診料、予約キャンセル料もすべて無料

MEN'S JENNY CLINIC(メンズジェニークリニック)は、男性専用のプライベートクリニックです。

メンズジェニークリニックは医師が在籍しており、一人一人の肌コンディションに合わせた施術を行います。無理な勧誘もなく、脱毛のメカニズム、リスクなどを丁寧に説明。通いやすさと予約の取りやすさに重点を置き、治療完了まで丁寧に対応してくれます。

メンズジェニークリニックは、短時間で確かな効果が出る蓄熱式医療脱毛器「ソプラノアイス・プラチナム」を採用。痛みを抑えながら毛根をしっかり破壊するので、短期間で高い脱毛効果が得られます。

カウンセリング、初診・再診、予約キャンセル、薬の処方、テスト照射、あて漏れ、トラブル対応などすべて無料で対応。キャンペーン期間中には全コースが40%OFFになるお得なコースも提供しています。

メンズジェニークリニックの概要

料金プラン 月額4,800円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年程度
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
使用している脱毛器 蓄熱式(SHR)レーザー脱毛器 ソプラノアイス・プラチナム
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 塗布麻酔(要問い合わせ)
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 医師が無料で診察
シェービング代 要問い合わせ
店舗数 新宿、渋谷、大宮、心斎橋
展開エリア 全国
営業時間 11:00〜20:00
通える頻度 1〜1カ月半に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 公式サイト参照
無料カウンセリング
クリニック概要 東京都新宿区西新宿1-18-5 甲新ビル7F 
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト メンズジェニークリニック 公式サイト>

 

メンズジェニークリニックの口コミ

口コミ男性イラスト毎日のケアが楽になった

ヒゲが濃くて、出勤前に剃っても夕方前には青くなってきて悩んでいました。メンズジェニークリニックで脱毛したおかげで、毎日のケアが楽になりましたね!(りょうへい|20代・東京都)

口コミ男性イラスト料金の安さが決め手になった

他のメンズクリニックと比較して施術料金が安かったので決めました。スタッフさんの対応も親切で、毎回通うのが楽しみになっています。(ゆうき|10代・埼玉県)

メンズジェニークリニックの総評

男性専用のプライベートクリニック、医師が在籍し問診を行うので敏感肌の方も安心。蓄熱式(SHR)レーザー脱毛器 ソプラノアイス・プラチナムを使用し一人一人の肌コンディションに合わせた痛みの少ない施術が受けられる。

メンズジェニークリニックはこちら

5位:メンズエミナルは人気男性モデルも通うクリニック

メンズエミナル

出典:メンズエミナル(公式サイト)

メンズエミナルはこちら

メンズエミナルの料金
ヒゲ脱毛 月額1,850円〜(全6回:63,900円)
ワキ脱毛 月額1,610円〜(全5回:17,600円)
VIO脱毛 月額2,810円〜(全5回:96,800円)
全身脱毛 月額6,510円〜(全5回:261,800円)
全身+顔 月額8,150円〜(全5回:327,800円)
全身+VIO 月額8,150円〜(全5回:327,800円)
全身+VIO+顔 月額9,510円〜(全5回:382,800円)
学割
乗り換え割

 

メンズエミナルの魅力ポイント

 医師による安心のカウンセリングを低価格で提供

 人気のヒゲ脱毛は、月額1,850円からとリーズナブル

 最新の医療機器で、痛みの少ない施術が受けられる!

メンズエミナルは、北海道から沖縄まで、全国に30院を展開する医療脱毛サロンです。人気男性タレントやモデルも、同サロンに足しげく通っています。

医師の医療脱毛を低価格で提供することをモットーに、通いやすい月額制プランを採用。

人気のヒゲ脱毛は、月額1,850円から施術でき、学割や乗り換え割などの割引プランも豊富です。

全身脱毛は、月額6,510円とやや高めですが、初診料や薬代、麻酔代、キャンセル代などはすべて無料で追加費用は一切かかりません。

メンズエミナルは予約の取りやすいサロンとしても人気で、診察時間は夜21:00までと会社帰りの方も安心して通えます。

メンズエミナル概要

料金プラン 月額1,850円〜
支払い方法 現金 / ローン / クレジットカード
完了までの期間 半年〜1年程度
脱毛できるパーツ 部分脱毛、全身脱毛
使用している脱毛器 クリスタルプロ
照射方法 公式サイト参照
麻酔代 無料
テスト照射 無料
肌トラブルの対応 医師が無料で診察
シェービング代 公式サイト参照
店舗数 30院
展開エリア 全国
営業時間 11:00~21:00
通える頻度 1〜1カ月半に1回
予約方法 電話、オンライン、来院
キャンセル方法 公式サイト参照
無料カウンセリング
クリニック概要 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-1
SNS Instagram / YouTube / Twitter / Facebook
公式サイト メンズエミナル 公式サイト>

 

メンズエミナルの口コミ

口コミ女性イラストヒゲ脱毛でストレスフリーに

メンズエミナルでとてもお手頃な価格でヒゲ脱毛を行いました。分割払いもできて毎月1,760円〜という破格の値段なのでとても安くてきれいに脱毛が完了しました。(ゆうた|20代・栃木県)

口コミ女性イラストアフターフォロー体制が万全

肌トラブルが起こってもすぐに対応してくれました。必要な薬代も不要な上、診察代も無料なのですごく助かりました。アフターフォロー体制が万全なので安心です。(ひろき|30代・東京都)

メンズエミナルの総評

北海道から沖縄まで、全国に展開する人気の男性医療脱毛クリニック。施術費用以外の治療費や麻酔代などがすべて無料。通いやすい月額制プランを採用しているので、全身脱毛や人気のヒゲ脱毛もリーズナブルに施術が受けられる。

メンズエミナルはこちら

地域別おすすめ医療脱毛サロン

地域別に人気の高い、医療脱毛サロンを集めてみました。東京 / 大阪 / 名古屋 / 横浜の各エリアで人気の医療脱毛クリニックをチェックしてみましょう。

東京で人気の医療脱毛クリニック

東京で人気の医療脱毛

東京で人気の医療脱毛クリニックは、他府県のように集中している訳では無く広範囲に存在しています。大手医療脱毛クリニックグループのほか、個人で開業し成功している医療脱毛クリニックも多いです。東京で人気の医療脱毛クリニックを3院選んでみました。

東京で人気の医療脱毛クリニック
フレイアクリニック|肌に優しい脱毛器で痛みが少ない
エミナルクリニック|低価格の医療脱毛
レジーナクリニック|最短5回の施術で脱毛完了

 

その他、都内で人気の医療脱毛クリニックは、次の記事でも紹介しています。

⇒ 東京都内のおすすめ医療脱毛クリニック

大阪で人気の医療脱毛クリニック

大阪で人気の医療脱毛

大阪で人気の医療脱毛クリニックは、JR大阪駅や新大阪駅のエリアのほか、難波や心斎橋などのエリアに集中しています。このほか、本町や南堀江などのエリアにも全国規模で展開する医療脱毛クリニックや個人開業のプライベートクリニックが存在します。

大阪で人気の医療脱毛クリニック
フレイアクリニック|施術時の痛みが少ない
レジーナクリニック|低価格の医療脱毛
ASERAクリニック|部分脱毛のメニューが豊富

 

大阪で人気の医療脱毛クリニックは、下のページで詳しく解説しています。

⇒ 大阪のおすすめ医療脱毛クリニック

名古屋で人気の医療脱毛クリニック

名古屋で人気の医療脱毛

名古屋で人気の医療脱毛クリニックは、JRの名古屋駅のほか、栄などの繁華街に密集しています。このほか、丸の内や伏見といったエリアにも、全国規模で展開する医療脱毛クリニックや個人で開業する医療脱毛クリニックがあります。

名古屋で人気の医療脱毛クリニック
フレイアクリニック|低価格の施術と無料オプション
レジーナクリニック|丁寧なカウンセリングが評判!
メアリクリニック|痛みが少なく学生にも人気

 

その他、名古屋で人気の医療脱毛クリニックは、下のページでも詳しく紹介しています。

⇒ 名古屋のおすすめ医療脱毛クリニック

横浜で人気の医療脱毛クリニック

横浜で人気の医療脱毛

横浜の医療脱毛クリニックですが、多くが桜木町・みなとみらいアリアに密集しています。全国規模のサロンも多いですし、個人で開業するプライベートクリニックも多く存在します。横浜で人気の医療脱毛クリニックは、以下の3院です。

横浜で人気の医療脱毛クリニック
フレイアクリニック|低価格の施術と無料オプション
レジーナクリニック|丁寧なカウンセリングが評判!
メアリクリニック|痛みが少なく学生にも人気

 

神戸で人気の医療脱毛クリニック

神戸で人気の医療脱毛

神戸は全国でも有数の、医療脱毛クリニックが集まる「美の激戦期」です。

芦屋などのエリアには、小規模〜個人が開業している医療脱毛クリニックも多いです。また、三宮などのエリアには全国規模で展開する医療脱毛クリニックが数多くそんざいします。神戸で人気の医療脱毛クリニックは次の3院です。

その他エリアで人気の医療脱毛クリニック
フレイアクリニック|肌に優しい脱毛器で痛みが少ない
エミナルクリニック|低価格の医療脱毛
レジーナクリニック|最短5回の施術で脱毛完了

 

その他、神戸の医療脱毛クリニックは以下のページで紹介しています。

⇒ 神戸のおすすめ医療脱毛クリニック

年齢別|人気の医療脱毛クリニック

年齢別人気の医療脱毛

人気の医療脱毛クリニックは、年齢によって変わってきます。10代〜20代の方は「安さ」に加えて、知人やSNSなどの口コミが重視されています。

一方、30代〜40代以上になると、テレビCMなどで知名度の高いサロンや医療脱毛クリニックを利用する方が多いです。

さらに最近では、50代〜60代以降でも、衛生的に介護が受けられるよう、脱毛を受ける方が増えています。本項では、年齢別に人気の脱毛クリニックを紹介します。

10代に人気の医療脱毛

10代男女のイラスト

10代に人気の医療脱毛サロンは、次の3院です。安さや痛みの少なさのほか、学割など割引プランが充実している医療脱毛クリニックが人気です。10代の方は親権者と一緒にクリニックを選ぶ方も少なくありません。

10代に人気の医療脱毛クリニック

20代に人気の医療脱毛

20代男女のイラスト

20代に人気の医療脱毛サロンは、次の3院です。10代と同じく、20代の方も金額などの安さや、痛みの少なさが重視されます。また、短期間でキレイになりたいという方も多く、施術回数の少なさもクリニック選びで重視されています。

20代に人気の医療脱毛クリニック

30代に人気の医療脱毛

30代男女のイラスト

30代に人気の医療脱毛サロンは、次の3院です。30代になると、安さだけでなく治療方針や、肌への負担が少ない脱毛機器などを参考に医療脱毛クリニックを選ぶ方も少なくありません。また、駅チカなどの立地を重視する方も多いです。

30代に人気の医療脱毛クリニック

40代に人気の医療脱毛

40代男女のイラスト

40代に人気の医療脱毛サロンは、次の3院です。技術力の高さや治療方針のほか、テレビやCMなどの知名度で選ぶ方も多いです。このほか、アンチエイジングなどスキンケアを重視する医療脱毛クリニックも人気があります。

40代に人気の医療脱毛クリニック

50代以上に人気の医療脱毛

50代男女のイラスト

50代以降の方に人気なのが「VIO脱毛」です。70代以降に介護を受けることを見据えて、「衛生的に介護が受けられるよう」VIOや全身脱毛を受ける方が少なくありません。

50代以上に人気の医療脱毛クリニック

失敗しない!良い医療脱毛サロンの見極め方

良い医療脱毛サロンの見極め方

「良い医療脱毛クリニック」の見分け方ですが、以下の5点を重視してください。

良い医療脱毛サロンの見極め方

通いやすさ
予約の取りやすさ
料金は妥当かどうか
追加料金の有無
痛みへの配慮

通いやすさ

通いやすさ

クリニックやサロンにもよりますが、希望のパーツを一度に施術するのは難しく、全身の永久脱毛を受けるには単発ではなく複数回通う必要があります。

一度で済めば問題ありませんが、複数回通うとなると「予約の取りやすさ」と「通いやすさ」を重視したいですね。

通いやすさの第一条件は、生活圏の近くにクリニックがあることです。通うのに時間がかかる場所では、途中で挫折する可能性があるので、自宅、職場や学校からでも通える場所を中心に選びましょう。

仕事や学校が終わりでも通えるように、比較的遅い時間まで営業しているクリニックを選ぶと便利ですよ。

予約の取りやすさ

予約の取りやすさ

人気サロンやクリニックのなかには、いつアクセスしても枠が埋まっていて、なかなか予約が取れないということも…。クリニックやサロン選びでは、予約の取りやすさも重視したいですね。

全国規模で展開する医療脱毛クリニックなど、予約枠を多く設けているサロンは、比較的予約が取りやすいです。一方、個人の開業するプライベートクリニックなどは、予約枠が少ないことがあります。

予約を取るのに、わざわざクリニックに出向いたり電話するのは面倒ですから、サイトやアプリで予約が入れられると便利です。リニックに出向くクリニック選びでは、全国で何カ所にあるのか確認しましょう。系列のクリニックと提携していると便利ですし、大手チェーンの場合、系列店にまたがって、施術が受けられるケースも多いです。

クリニックによっては、予約の変更・キャンセルをする場合には数日前に連絡しておかないと、キャンセル料が発生してしまうケースがあります。

仕事をしていると急に予定が変わることもよくありますから、予約の変更・キャンセルのルールが厳しくないクリニックの方が良いですよ。

料金は妥当かどうか

脱毛料金は妥当か

料金が高すぎると通いにくいですし、安すぎると効果が出ない恐れがあるため、適正な価格かどうかを重視しましょう。下に、医療脱毛の相場(全身脱毛)をまとめてみました。

比較項目 全身脱毛(顔、VIO含む)
全身 22〜24万円
全身+VIO 28〜30万円
全身+顔 28〜30万円
全身+VIO+顔 34〜36万円

VIOや顔のみだと5回で平均8万円、ワキ脱毛は1回で4,000円前後が相場です。相場より高い場合は何が高いのか、何に料金がかかっているのか必ずチェックしてください。

追加料金の有無

自分では手の届かない部位安すぎる場合は、必要な施術が全て料金内で収まるのか確認しましょう。

サロンごとに条件は異なりますが、施術前のシェービング、麻酔、診察などに「追加料金」が必要な場合があります。

脱毛では、施術前にシェービングをして、ムダ毛を剃っておく必要があります。サロンによっては、サービスでシェービングをしてくれる場合もありますが、一部サロンでは有料としています。

手の届かない部分のシェービングは、自分では手の届かない部位もあります。できれば、無料でやってくれるクリニックを選びたいですね。

痛みへの配慮

医師の診察が受けられる医療脱毛クリニック医療脱毛はエステの脱毛に比べて、施術時の痛みが強いとされています。とはいえ、皮膚の薄い部分の脱毛は、エステ脱毛でも痛みを感じますし、もともと皮膚の弱い人は痛みを感じやすかったりします。

敏感肌の方や施術の痛みが心配な方は、エステサロンではなく、医師の診察が受けられる医療脱毛クリニックがおすすめです。

初回カウンセリングは、施術時の痛みについて説明が行われます。

ショット式ではなく蓄熱式の脱毛器の使用をすすめてくれたり、施術時に麻酔を使うかどうかの確認があります。施術後のケアについて、詳しく説明してくれるクリニックを選ぶと安心ですよ。

その他のアドバイス

アドバイス

医療脱毛・エステ脱毛どちらも、肌に熱を照射して脱毛をしますから、施術後にはどうしても肌は乾燥します。このため、保湿や冷却についてアドバイスしてくれるクリニックを選ぶと良いですね。

紫外線対策であったり、入浴や飲酒など、普段の生活で「気を付けるべきこと」もアドバイスしてもらえると助かります。

敏感肌の方はどうしても、施術後に赤みや腫れが出る可能性があります。

施術時の痛みはもちろん、アフターケアについて配慮が行き届いたクリニックを選ぶようにしてくださいね。

医療脱毛の注意点|リスクはある?

医療脱毛のリスク

医療脱毛は、医師が施術を行うため、サロン脱毛よりも高い安全性が担保されます。効果の高い施術を受けるためには、注意点やリスクをあらかじめ、医師や看護師さんから聞いておくと安心ですね。

そこで本項では、ここまでの内容をもとに、医療脱毛の「注意しておくべき点」をまとめてみました。

VIOや顔の施術が含まれているか

VIOや顔の施術医療脱毛の主流は全身脱毛ですが、ひとくちに「全身脱毛」といっても施術範囲は、クリニックによって異なります。

全身脱毛にVIOが含まれている場合もあれば、オプション費用のかかるクリニックもあります。VIOや顔脱毛を希望する場合は、希望の箇所がプランに含まれているのか、事前に確認しましょう。

医療脱毛前のお酒や激しい運動は避ける

避ける

脱毛の前後は、飲酒や激しい運動は避けるようにしましょう。

飲酒をすると肌の血流が良くなり、施術時に痛みを感じる場合があります。脱毛後に関しても、飲酒をすることで炎症が強くなったり、症状が長引くことがあるため施術当日の飲酒は避けてください。

通院中は肌の保湿を欠かさない

肌の保湿

脱毛はレーザーや光を肌に照射し、毛根にダメージを与えることで効果を発揮します。

しかし、照射によって熱が発生するため、肌を外的刺激から守るためのバリア機能が低下するほか、肌水分が十分に保てず乾燥肌になることも…。

施術後は、しっかり保湿をして肌の乾燥を防ぐようにしましょう。

乾燥したまま施術を受けると、痛みに繋がったり、炎症性浮腫や毛嚢炎などの肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。

見えない部位の保湿は、忘れがちですが、背中や腰回り、おしりなども念入りに保湿しましょう。保湿するタイミングは、乾燥が気になったときはもちろん、毎日の習慣にしておくと、肌もきれいになるのでおすすめです。

剃り残しは施術時の痛みにつながる

剃り残しは施術

施術前にはシェービングをして、脱毛しやすい状態にしましょう。自己処理が上手くできていないと、毛の部分に光が集中してしまうため、脱毛効果が弱まります。

脱毛が進めば毛量も減ってきますが、通い始めのうちは念入りな処理をおすすめします。シェービングで毛が無い状態にすると、毛根の部分に光が集中し施術の効果が高まりますよ。

生理周期に被らないように予約をする

脱毛の施術日

脱毛の施術日は、生理周期と重ならないようにしてください。部位によっては(例:ワキなど)施術できますが、生理中は肌のバリア機能の低下による、肌荒れや乾燥が起きやすくなります。

また、VIOやおしりの部分は、経血による感染症や衛生面のリスクなどがあることから、施術ができません。生理周期が安定していて、タイミングがわかっている方は、あらかじめ生理周期を避けて予約するようにしましょう。

抗生剤など薬の服用は、痛みが増す危険性がある

クリニックに相談医療脱毛は、健康な状態で受けることが前提となっています。薬の種類によっては、施術後副作用が出るリスクもあるため、服薬中の方は必ずクリニックに相談した上で、施術を受けるようにしましょう。

医療脱毛のリスクを避けるには?

リスクを避ける

医療脱毛は医師が診察と施術を行うため、肌トラブルが心配な方も安心して通えます。施術を受ける前にリスクのない施術や治療方針について、丁寧なカウンセリングと説明が受けられるのも、医療脱毛のメリットです。

肌トラブルが心配な方は、テスト照射やお試しプラン等を利用して、自分に合う機器やコースを選ぶようにすると失敗しません。

医療脱毛は、永久脱毛ができる唯一の方法です。

エステサロンの脱毛で効果が出なかった方、肌コンディションや毛質で十分な効果が得られなかった方はぜひ、医療脱毛クリニックに相談してみてください。

現役皮膚科医が解説!医療脱毛でよくある質問

医療脱毛でよくある質問

医療脱毛で「よくある質問」を集めてみました。ここに無い質問は、直接医療脱毛クリニックに問い合わせてくださいね。

1:医療脱毛と脱毛サロンは、何が違うのですか?

医療脱毛は「医療行為」であり永久脱毛が受けられる唯一の方法です。

医療脱毛は出力の高いレーザーを用いて行う医療行為で、医師免許を持った医師のみ施術が行えます。医師が診察を行うため、皮膚トラブルが気になる場合にも安心して相談できるうえに、炎症止めなどの医薬品も処方されます。

一方、エステなどの脱毛サロンは、エステティシャンによる光脱毛が行われています。

光脱毛は医療レーザーと比べると毛根へのアプローチがゆるやかになるため、効果を実感するまでの期間が長くなりがちです。

また、エステサロンは医療機関ではないため、永久脱毛は受けられません。エステサロンが永久脱毛をうたった場合は、医師法違反になるので注意しましょう。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

2:医療脱毛は痛い?

痛みにはかなり個人差があります。

脱毛の痛みには個人差があり、同じ施術でも「痛くてもう無理」という人もいれば「まったく痛くない」という人もいます。

例えるならば、ゴムでパチンと弾かれるような痛みといえばわかりやすいでしょうか。

疲れている時や体調が整っていない時、肌が乾燥している時、VIOなど皮膚が薄い部分は、痛みを感じやすいかもしれません。

しかし、医療脱毛では「蓄熱式」と呼ばれる機器を導入しているところも増えており、痛みを軽減した施術が行われています。

また、脱毛クリニックは医療機関であるため麻酔が使用できます。歯医者と同じように、麻酔を使うことで、痛みを感じず施術が受けられるので安心です。

3:何回で結果が出ますか?

医療脱毛クリニックであれば、3〜5回で施術が完了します。

毛量や毛質、施術カ所によって効果が出るまでの期間(回数)は異なります。ワキは平均5回程度であるのに対し、顔の脱毛は10回程度かかることもあります。

ただし、医療脱毛クリニックであれば、出力の高い医療機器を使うため、全身の主要な脱毛は3〜5回で終わります。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

4:敏感肌ですが施術は受けられる?

心配な方は、無料の「事前カウンセリング」を受けてください。

肌の炎症や出血、化膿などが見られる場合に施術は受けられませんが、こうした症状がなければ施術が受けられます。

医療脱毛では、毛根にピンポイントに働きかけることができるため、肌全体への負担は抑えられます。また、医師がひとりひとりの肌の状態を診察したうえで、レーザー照射の出力を調整してくれるので安心です。

さらに、施術後の肌トラブルについても医学的なアドバイスや治療が受けられるので、敏感肌の方でも安心して通えますよ。

5:サロンとの掛け持ちはできる?

はい。一部のエステサロンは医療と連携したプランを提供しています。

この記事内でも紹介しましたが、銀座カラーのように医療脱毛クリニックとエステサロンがコラボレーションしているプランもあります。

実際、「通う期間を短くしたい」「費用をできるだけ抑えたい」といった理由で、医療脱毛と脱毛サロンの掛け持ちを考える方も少なくありません。

掛け持ちすることは、多くの場合、特に禁止されているわけではありません。

ただし、脱毛は毛周期のタイミングに合わる必要があり、別のサロンで受けた施術があれば隠さずに伝える必要があります。

一般的には、複数のサロンで同時に施術を行うのは、肌への負担を増すだけで脱毛効果は上がらないと考えられています。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

6:医療脱毛とサロンはどちらが安い?

クリニックの方が通う回数が少なく、トータル費用が安いです。

施術1回あたりの料金は、エステなど脱毛サロンのほうが安いです。また、エステなど脱毛サロンではキャンペーンが多く、お試しの脱毛であればワンコインで施術できるケースもあります。

ただし、脱毛サロンの光脱毛は「永久脱毛」を保証するものではなく、抑毛効果を提供するものです。

抑毛効果を提供

脱毛サロンで完璧な脱毛を目指そうとすると、1回あたりは安くてもいつまでも満足できず、結果的に費用がかさむ可能性が高いです。

その点、医療脱毛クリニックは1回あたりの金額は高いものの通う回数が少なく、トータルの費用は安くなるのでお得です。脱毛は1回あたりの料金ではなく、トータルの金額で決めると失敗しませんよ。

7:医療脱毛でVIOも施術できる?

はい。多くの医療脱毛ではVIOの施術を行っています。

多くのクリニックでは男性医師ではなく、女性の医師や看護師が対応しているので安心です。顔やVIOなどのパーツは、皮膚が薄くデリケートな部分なので、きちんとした医療クリニックで施術を受けるほうが安心・確実ともいえます。

「医療レーザーでは強すぎるかも」「痛みが激しくて続けられないのでは」と心配する方もいますが、医療脱毛であれば麻酔の処方も可能ですし、最新の脱毛機器を使用することで痛みの少ない施術が受けられます

VIOで人気の医療脱毛クリニック

8:未成年でも利用できますか?

はい。医療脱毛は、原則未成年の方も利用できます。

最近では小学生、中学生など10代の脱毛が増えています。

実際、施術を受けることで毛深いというコンプレックスから解放され、明るい性格になった。自分に自信がついたという学生さんも多いです。

ただし、施術可能な年齢に制限を設けたり、保護者の同伴や同意を求めたりするクリニックが大半を占めます。同意書の提出が必要な場合と、電話で親権者の同意を確認するクリニックも多いです。

また、医療脱毛は照射出力が強いことから、高校生以上を対象としているクリニックも見られます。未成年(2022年4月以降は満18歳未満)の方は、施術が受けられるのかあらかじめ確認しておいてくださいね。

学生に人気の医療脱毛クリニック

9:カードは使えますか?

はい。多くのクリニックが、クレジットカード払いに対応しています。

はい。ほぼ、すべてのクリニックでクレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEXなど)が使えます。

このほか、分割払い、電子マネー、医療ローンによる分割払いに対応するクリニックもあります。手数料が「無料」になるケースもあるので、支払い方法は事前に確認しておきましょう。

10:肌のトラブルが気になります…

肌トラブルが気になる方は、医師に相談してみてください。

医療脱毛の強みは、医師の診察が受けられることです。

肌トラブルが起きた場合にも、医薬品や炎症を抑えるクリームを処方してもらえるのは、医療脱毛クリニック最大のメリットです。

肌トラブルが気になる方は、事前の無料カウンセリングで相談してみてくださいね。

全身脱毛で人気の医療脱毛クリニック

VIOで人気の医療脱毛クリニック

メンズの人気の医療脱毛クリニック

まとめ

毛深いというコンプレックス今回は、医療脱毛と脱毛サロンの違い、そして医療脱毛の方法についてご紹介しました。

永久脱毛を望んでいる方は、医療脱毛を選べば間違いありません。

エステサロンとは違い、永久脱毛ができるのは医師免許を持った、クリニックの医師だけです。永久脱毛ができる医療機器は、施術の回数も少なく、短期間でツルツル肌になれるのでトータルでのコストも安く抑えられます。

照射の威力も強いので、毛の量が多い方や剛毛の方でもOK。敏感肌の方も医師の診察や処方が受けられるので安心して通えるのでおすすめですよ。

また、他のクリニックとも比較したい方は「【2021年最新おすすめ】医療脱毛クリニック比較・人気ランキング20選」をご覧ください。この記事で紹介しきれていない最新の医療脱毛クリニックもご覧いただけます。

参考文献・リンク

医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて(厚生労働省)

日本医学脱毛協会

日本スキン・エステティック協会

Feature Articles 特集論文 4 レーザー脱毛はなぜ効くか

医療脱毛記事一覧

医療脱毛記事一覧

地域別

部位別

関連記事

運営者情報

-脱毛

© 2022 YGメディカルラボ