新橋院

専属の植毛医1人がすべて対応
担当1人だから「技術力に差が出ない」

デザイン植毛

WHAT IS A DESIGN HAIR TRANSPLANT?デザイン植毛(自毛植毛)とは?

自毛植毛とは、将来的にAGAの影響を受けづらい後頭部の毛包を採取して、薄毛が気になる場所(生え際や前頭部)へ移植する施術です。ご自身の頭髪を使いますので、皮膚障害や副作用がなく、元から生えていた髪と同じように生え変わる・半永久的に生え続けることが自毛植毛の強みです。

AGA・薄毛に対する主な治療方法には、フィナステリドやミノキシジルが代表的な内服薬治療があります。

デザイン植毛(自毛植毛)とは?

ADVANTAGE AND DISADVANTAGE自毛植毛と内服薬治療の
メリット・デメリット

自毛植毛 内服薬治療
メリット 1度移植した毛髪は
半永久的に生え続ける
比較的安価な価格で
治療を開始できる(数千円~)
自毛を移植するため
拒絶反応のリスクが無い
外傷が発生しない
自然な仕上がりを実現できる -
デメリット 1度の手術費用が
比較的高価(数十万円~数百万円)
薬を飲み続ける必要があり、
植毛よりも費用がかかる場合がある
ドナー部に傷跡が残る 薬による副作用が出る可能性がある
効果の実感まで約1年かかる 効果の実感まで約半年かかる

FREE COUNSELLING AND RESERVE無料ご相談・ご予約

ご都合のよい方法で、いつでもお気軽にご相談ください

※無理な勧誘は一切行っておりません。
どうぞご安心ください。

CASE植毛症例実績

植毛は、株の採取→毛穴の作成→株の移植で行われます。
当院では、0.8〜1.0 ㎜のパンチを用いて株の採取を行います。
その後、ラインスリットで毛穴を作成し、株の移植を行います。

↓ 実際の症例写真は下記のようになります。

施術前

植毛症例実績施術前

施術1年後

植毛症例実績施術前

移植後、10〜12ヶ月で既存毛と同じ長さになります。
下記のような経過を辿ります。

術後の様子

術後の様子

施術前

最終的なデザインを先生と決め、移植範囲をマーキングします。

施術直後

外科的に毛穴を作成するため、手術直後は赤い傷が目立ちます。

施術1週間後

術後1週間程度経つと、移植部のかさぶたが取れてきます。

手術1週間後から通常通り洗髪をすることが可能になります

施術1ヶ月後

術後1ヶ月を目安に、移植毛と既存毛が抜け落ちるショックロスが起こります。

施術3ヶ月後

移植した毛髪が伸び始めるのは、術後3〜4ヶ月が目安です。

施術1年後

術後10〜12ヶ月を目安に、移植毛が既存毛と同じ長さになります。

その他の症例はこちら

ADVANTAGEYGメディカルクリニック新橋院の
デザイン植毛(自毛植毛)

植毛であなたのヘアスタイルを
「デザイン」

先生と理想の髪の毛について話しながら、ペンなども用いてイメージを膨らませていきます。
理想の髪型をシミュレーションしていき、ズレが無いように時間をかけてすり合わせます。

バラツキのない完璧な移植を。
担当医1名のみで対応

サポートを含めると500件以上の植毛手術を担当した経験豊富な先生が対応します。
担当医によって技術に差が出ず、一人ひとりに寄り添った親切丁寧な施術で好評を頂いております。

完全個室・完全予約制

YGメディカルクリニック 新橋院では、「知り合いにバレたくない」に最大限配慮しています。

  • 完全予約制だから他のお客様と時間が被らない!
  • 完全個室だから周りの目が気になりません。
  • 新橋駅から徒歩2分だから通いやすい!

宿泊費+交通費は当院が負担!※

デザイン植毛をより多くの方に体感していただきたい!
その思いから、宿泊費と交通費はYGメディカルクリニックが負担※いたします。
遠方にお住まいの方でも安心してお越しください。

※当院からアクセスしやすい当院指定のホテルに限ります。
また、交通費は最大7万円となります。諸条件などはお問い合わせください。

PRICE料金

デザイン植毛(自毛植毛)の料金ご案内はこちら

料金ページ

FAQよくある質問

料金や、施術、禁忌・制限事項などよくある質問はこちら

よくある質問ページ

INFORMATIONYGメディカルクリニック
新橋院について

アクセス

院名 YGメディカルクリニック 新橋院
住所 東京都港区新橋1丁目18−11 一松ビル 5階
電話番号 0120-987-051
FAX 03-6550-9996
診察時間 月~金 11:00~20:00
土日祝 10時~19時
※受付最終:19:00まで
行き方
  • 新橋駅SL広場を出て正面の通り(ヤマダ電機を右側に見て)を右折します。※銀座線をご利用の方は7番出口を出て直進ください。「03」番へ。
  • すぐ目の前の交差点(新橋駅日比谷口前)を左折します。
  • 一つ目の交差点(新橋二丁目)を右折します。
  • 左側、二つ目のビル(1階が理髪店)の5階です

FREE COUNSELLING AND RESERVE無料ご相談・ご予約

ご都合のよい方法で、いつでもお気軽にご相談ください

※無理な勧誘は一切行っておりません。
どうぞご安心ください。